初めて怖いと思った地震

 今回の大地震。
 発生時は仕事場(新宿)にいました。
 発生直後はまだ弱かったので、『いつものようにすぐ終わる』『きっと2日くらい前の宮城かな?』と思っていたら、どんどん大きくなって・・・
 下手すると立っていられない。物が落ちてきそう。棚が倒れそう。

 などなど思いました。
 ここまで不安になった地震は初めてです。

 結構長かったので、社内にいた人と、少しの間そとに避難。
 ビルが揺れていることが分かるのはやはり怖い・・・

 その後、電話も通じない、メールもできない。せめてもの救いはネットが生きていたこと。
 これで利用できない状況だったら不安に駆られて何も出来そうになかったです。
 でも親とも連絡取れなかったのは不安でしたが。
 

 関東でこの揺れだと、震源地はもっと怖いだろうと思って、あまりテレビや動画は見ないようにしていたのですが、やっぱり見てしまいます。
 津波がここまで怖いものというのも初めて認識しました。
 もう様子を見ているだけで身震いするし、死者数を見ると涙が出そうになります。

 それに海外からの援助で50以上の国・地域から声が出てきたのも本当に嬉しい。
 僕のような一個人で、東北でもなんでもないけど、それを考えても涙が出そうになる。
 なんか言葉にすると安っぽくなるのは分かっているんだけど・・・(T_T)
 
 
blogranking

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント
プロフィール

touch

Author:touch
趣味:写真、テニス
 
カメラ:CANON EOS 7s/6D
広角:EF35mm, F2
魚眼:EF15mm, F2.8
マクロ:EF50mm, F2.5
単焦点:EF135mm,F2.0L
望遠:EF100-400mm, F4.5-5.6
   EF28-80mm, F3.5-5.6
     
デジカメ:RICOH GXR
S10 24-72mm F2.5-4.4VC
P10 28-300mm F3.5-5.6 VC
A16 24-85mm F3.5-5.5

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ


このブログに掲載されている全ての画像を無断で使用することを禁じます。『気儘な人の写真館』も同様です。
もし何かありましたらご連絡ください。