スポンサーサイト


トンネルのように

P2230023.jpg


大学内のいつも通る道。
結構気に入っています^^;
通年変わらない風景なのですが、いつも緑があるのですごい和むというか・・・

続きは論文
先生から修正の入った論文が返ってきて、初めて取り掛かりました・・・
そして読んでいて・・・・ちょっとまずいかもしれない、と思ってしまいました。

どうやら、先生と私の実験手法の少し食い違いがあるようです・・・
先生は気づいていないのか、特に問題視していないのか、よく分かりません
実験方法の書き方で、先生が「図を入れたほうが分かりやすい」とあり、例も書いてくれていました・・・

ただ、予想外の図でした!!!
そんなに大した事ではないのかもしれないのですが、試料を作って比較する際には、やはり実験の諸条件、特に反応時間は同じにすべきです。しかし、私の方法では厳密には、その反応時間が違うようになっていました・・・・

えぇぇぇと、詳しく言っても訳が分からないかもしれませんので省略します(自分でも良く分からないので)
ただ、今更ながら実験の数が少なかったなと思ってしまいました。
いろいろ手を出しすぎていたためでしょうか・・・。肝心な所を抜かしたように思えます><

実際、論文の第一次案とはもっと早く提出するべきなのでは?
と、思ってしまった。

でも、提出期限、というだけなので、ぎりぎりに出すのではなく、別にもっと早く出してもいいのですよね・・・^^;
ああぁぁぁ・・・もう嫌な結果だけが頭を過ぎる・・・
卒業しないでこのまま研究を続けたい・・・


テーマ : 植物の写真
ジャンル : 写真

コメント

期限

ありますよね~こういうこと!!
ワタシも、もっと早く「~」してれば。。。ってこと
多いです(笑)

あぁ、早く起きていれば(ギリギリに会社へ行く私。ww)
化粧崩れを起こさないよう走らず駆け込まなくて済んだのに!
(笑)
ん?(笑)
非公開コメント
プロフィール

touch

Author:touch
趣味:写真、テニス
 
カメラ:CANON EOS 7s/6D
広角:EF35mm, F2
魚眼:EF15mm, F2.8
マクロ:EF50mm, F2.5
単焦点:EF135mm,F2.0L
望遠:EF100-400mm, F4.5-5.6
   EF28-80mm, F3.5-5.6
     
デジカメ:RICOH GXR
S10 24-72mm F2.5-4.4VC
P10 28-300mm F3.5-5.6 VC
A16 24-85mm F3.5-5.5

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ


このブログに掲載されている全ての画像を無断で使用することを禁じます。『気儘な人の写真館』も同様です。
もし何かありましたらご連絡ください。
