スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新PC

ちょっと色々あって、写真は無し・・・(ネタもないけど)。

とりあえず、新しいPCを購入。
旧PCと同じくNEC。
まあ、日本メーカーであれば、何処も似たようなものだから良い。


でもやっぱり色々不満があります。

まず第1に、OS!
やっぱりWindowsXPが一番良い。分かりやすいし、安定している。
Vista,Windows7は、表示が少々変わったので、今までの操作で探せたものが直ぐに見つからない(慣れの問題でしょうけど・・・)
唯一覚えているショートカットキーも使えなくなったし。

あとやっぱりワイド型は色々不便。
最近のは全部ワイド型。メーカーもワンパターンだ事。
馬鹿なんじゃない?

次に、デスクトップアイコンの大きさも調整できないし、クラシックメニューに変更できない。
   USB端子は、PCの側面で良いけど、LAN端子とかは背面にして欲しかった。
   大半のPCは、音量調節が画面操作になってしまった事(ちょっと高めの購入して、従来の外からの調整の物を購入したけど)。



次にデータ転送のしにくさ。
まあ、これは自分の問題だけど、何か色々やり難いんだよね。
ネットワーク経由で色々転送してるんだけど、時間がかかってかかって。

ブラウザやメールのエクスポート・インポートも直ぐに行かなかった><
これはMozillaの扱いにくさですが。


あああ、もう、嫌な面ばかり出てくる!

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント
プロフィール

touch

Author:touch
趣味:写真、テニス
 
カメラ:CANON EOS 7s/6D
広角:EF35mm, F2
魚眼:EF15mm, F2.8
マクロ:EF50mm, F2.5
単焦点:EF135mm,F2.0L
望遠:EF100-400mm, F4.5-5.6
   EF28-80mm, F3.5-5.6
     
デジカメ:RICOH GXR
S10 24-72mm F2.5-4.4VC
P10 28-300mm F3.5-5.6 VC
A16 24-85mm F3.5-5.5

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ


このブログに掲載されている全ての画像を無断で使用することを禁じます。『気儘な人の写真館』も同様です。
もし何かありましたらご連絡ください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。