大事にならずに

 今日はちょっと大変でした><
 仕事でというわけではないのですが、1つ下の社員の方が・・・
 (かなり長文です・・・しかも追記には愚痴です)




 急に左脇腹が痛み出しました。
 じっとしてられないほどに・・・

 会社のビルの直ぐ裏に病院があったので何とかそこまで移動。
 我慢して歩けるぐらいで良かったです。じっとしてられないし、歩くのも辛そうだったから『救急車呼ぶよ?』と言ってもで『待って、待ってと・・・』^^;

 とりあえず、病院で見てもらったら電解質が乱れている・・・
と言われました。
 あと過換気が少しあるとの事・・・
 
 なんのこっちゃ!と思ったんですが、とりあえず大本の原因は尿血石であるとの事で・・・
 


 少し先生に検査して頂いて点滴打って貰ったら大分よくなってピンピンしてました^^;
 本当、大事にならなくて良かったです。

 ブログランキング


 もう夕方6時頃だったんで、『救急外来』でしたが、凄い忙しそうでした。
 そんな中で申し訳ないけど、やっぱり専門用語で言われてもわかんない><
 簡単な単語なんでしょうけど説明になってない。
 テレビやパソコンといったものもそうですが、メーカーや各業界の専門用語を頻繁に使用した説明書とかも全く説明になりません。

 メーカーごとの固有名詞は特に困ったもんです。
 結局、同じような性能なのに、統一されていないから何が違うのかわかんない。
 そりゃ、その道のプロとか慣れている人たちにとっては普通のこと。
 医者の人はそんなことは無かったのですが、特に大田区の中小企業(と言うより独立行政法人)・・・名前言っちゃいたいな~~~
 
 そこは質問しても、すっごい馬鹿にした言い方するんですよね。
 まあ、中年以上の人が担当だから一般的にそんな感じなんですが、本当どうしてあんな言い方しかできないんだろう。

 うちの親会社の人間もそうだけど、普通に言えば良いのに。
 イラつく理由も分からなくは無いんですが、初めての人間に対してああいう態度をとるのは本当子供じみてる。
 こんなことを言ってる自分も子供じみてるけど、角の立つ言い方しか出来ない人間も度量が小さすぎるわ・・・><

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント
プロフィール

touch

Author:touch
趣味:写真、テニス
 
カメラ:CANON EOS 7s/6D
広角:EF35mm, F2
魚眼:EF15mm, F2.8
マクロ:EF50mm, F2.5
単焦点:EF135mm,F2.0L
望遠:EF100-400mm, F4.5-5.6
   EF28-80mm, F3.5-5.6
     
デジカメ:RICOH GXR
S10 24-72mm F2.5-4.4VC
P10 28-300mm F3.5-5.6 VC
A16 24-85mm F3.5-5.5

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ


このブログに掲載されている全ての画像を無断で使用することを禁じます。『気儘な人の写真館』も同様です。
もし何かありましたらご連絡ください。