

万華鏡_闇星

 0811070075-1.jpg
 またもや変換画像で済みません。
 2008年11月に香港へ行った際の夜の写真。
 ここくらいしかまともに夜景は撮れませんでした><
 次の投稿も、この写真を元にまた変換したのを・・・^^;
0811070075.jpg


  blogranking
 以下、愚痴になります・・・
今日は皮膚科へ行ってきました。
というのも、眼鏡をつけたとき、僕の場合、こめかみ付近に耳掛け?が接触するんです。
で、最近その部分のフレームのコーティングが剥がれたのです(毎度のこと、汗とかで)

それが原因かがわかんないのですが、吹き出物がつぶれたような感じで、痛くは無いのですが常に膿んでると言うか、瘡蓋にならない。
こすると痒い。

金属アレルギーでもあるのかなと思って、ちょっと軽く調べる気で皮膚科へ。
(実は前々から、汗かくと体中に虫刺され見たいな物が発生するんで、それも聞きに・・・)


結局ですが・・・・・何なんだよって感じです・・・

結局何も出来ない。
アレルギー性をチェックしたくても、地元の所ではできず、大学病院。
だけど、皮膚表面程度の異常だと取り合ってくれないとの事。
体内に入って影響が出るような場合だと調べたりするらしいけど・・・(入れ歯とか)
お金払うのはこっちなんだからイイジャンとか思うんだけど。



結局、経験上のことしか言ってこない医者でした。
『汗程度ではそのような痒みとかは発生しない』
『衣服などに付着しているものが原因のことが多い』

だったらどうしろと?
『我慢するしかない』
『症状が治まるなら別に問題ない』

って、あんた医者なの?
とか思ってしまう。
皮膚関係の症状って難しいのは分かるけど、なんだかな~~~
治まるのは良いけど、腕を出せないから一年通して長袖でいろってか・・・(まあ夏場でも汗をかかなければ問題ないんだけど)。
(半袖でいると、その腕の状況がとんでもないので、見られたくない)

でも実際その状態を見てもらったとしても、『手立て無し』って言われる気がする。


ちなみにお風呂やプールで汗をかいても発生する痒みなのに、衣服が原因ってよくわかんない。

テーマ :
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント
プロフィール

touch

Author:touch
趣味:写真、テニス
 
カメラ:CANON EOS 7s/6D
広角:EF35mm, F2
魚眼:EF15mm, F2.8
マクロ:EF50mm, F2.5
単焦点:EF135mm,F2.0L
望遠:EF100-400mm, F4.5-5.6
   EF28-80mm, F3.5-5.6
     
デジカメ:RICOH GXR
S10 24-72mm F2.5-4.4VC
P10 28-300mm F3.5-5.6 VC
A16 24-85mm F3.5-5.5

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ


このブログに掲載されている全ての画像を無断で使用することを禁じます。『気儘な人の写真館』も同様です。
もし何かありましたらご連絡ください。
