第743回「雷は好き?きらい?」

 ついつい、反応してしまいました^^;

 僕はやっぱり好きかな~
 音とか、落雷の被害を考えると怖いですけど、やっぱり写真を撮りたくなってしまうので好きですね♪
 上手く撮れた試しは無いんですけど><
 フィルムカメラだとやっぱり厳しくて、一眼デジカメだったらやりやすい・・・・
 (雷の為に一眼デジカメかったら、きっとフィルムカメラは使わなくなりそう、どんな写真を撮る時でも・・・・)

 大学時代の先輩はかなり綺麗に撮っていました。
  blogranking

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「雷は好き?きらい?」です。突然天気が悪くなって、大きな音と共に訪れる雷!天候が崩れやすくなると、空が不安定になっていきなり鳴り出したりしますよね。怖いです。音がびっくりするし、自分に落ちてきたら…と想像すると恐ろしくて仕方ないので、�...
FC2 トラックバックテーマ:「雷は好き?きらい?」


テーマ :
ジャンル : 写真

コメント

じつは・・・

すごい雷があったとき
ベランダに三脚を立てて
貼りついているんでは・・・
そんな気がしました
ボクはデジイチではなく
ただのデジカメで撮ってます
まだまだCPはフィルムカメラの早さには届きませんが
手軽に沢山撮っても懐に優しいからね
プロになるわけでもないし
沢山とって遊べれば
ボクは楽しいのです

やすべいさん、有難うございます♪

良く分かりましたね♪ 貼りついていますよ~~~v-353
と言っても、流石に平日は無理なのですが・・・

大学生の時は、翌日試験日だと言うのに、深夜に雷が鳴っていたら気にせずにカメラを構えてました^^;

ただやっぱりデジカメのほうが良いですよね。
僕の場合、殆ど考えなしに、勘を頼りに撮っているので失敗のほうが多く、デジカメを買ったほうが経済的なんですよね><
最近、もう我慢しないで買っちゃえ!と思うことのほうが多くなってきました・・・・^^;
非公開コメント
プロフィール

touch

Author:touch
趣味:写真、テニス
 
カメラ:CANON EOS 7s/6D
広角:EF35mm, F2
魚眼:EF15mm, F2.8
マクロ:EF50mm, F2.5
単焦点:EF135mm,F2.0L
望遠:EF100-400mm, F4.5-5.6
   EF28-80mm, F3.5-5.6
     
デジカメ:RICOH GXR
S10 24-72mm F2.5-4.4VC
P10 28-300mm F3.5-5.6 VC
A16 24-85mm F3.5-5.5

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ


このブログに掲載されている全ての画像を無断で使用することを禁じます。『気儘な人の写真館』も同様です。
もし何かありましたらご連絡ください。