

EOS 7s

 0809200121.jpg
 今日届きました! Eos 7sボディです♪

 送料込み63000円!

 何かEos kissとちょっと違う感じで戸惑います。 Eos kissのフィルムは一回巻きつけた後、フィルムに巻き戻していくような感じなんですけど、これは撮影ごとに巻きつけて、使い切ったら一気に巻き戻すようです。
 画面の残り枚数の表示が変わっていて、ついつい何度か開けてしまいました・・・・しかもリバーサルフィルムorz
 他にも絞り値の調整の仕方とか、Eos kissには無かった機能が色々付いています。たぶん特殊な機能は使用しないと思いますが・・・


 とりあえず、ちょくちょく撮って、Eos kissと違いが出るか確認してみます。
 そんなに変わらない気もするんですけど・・・^^;

 0809200123.jpg
 これも大分お世話になりました。2004年の半ばから使用しているので4年くらいですね・・・たぶん^^;
 これは本当は2台目なんです。
 1台目はヴィクセンのカメラでしたが、管理の仕方を全然知らなくて、湿気にやられいました。そして、階段の上で三脚立てて夜景を撮っていたんですけど、ちょっと目を放した隙に落下させてしまい大破・・・^^;
 なので、本当に4年くらいかは微妙ですが・・・
 しかも中古で買ったもので、一度修理にも出しました(油がフィルムカバーの裏に出てきて、シャッターが切れないという故障)。
 一応保管して、時々掃除もしようと思います。
 今は管理もしっかりしていませんが、いずれは防湿庫も買うようにします(*^^*)

  blogranking 
 続きはたまにやってしまう不安なこと・・・


 つい今もやってしまったんですけど、携帯について


 たまに用も無いのに電話をかけてしまいます。
 短縮ダイヤルが設定されていて、間違えて発信してしまいます><

 すぐに切るようにしているんですけど、ワン切りになっていないか不安です・・・

 しかも大抵その短縮ダイヤルでかけてしまうのは、殆ど話さない先輩社員の番号(事務連絡で登録していた)や、7年ぶりくらいに連絡先を知った人(あんまり親しくない)。

 大丈夫だと良いんですが・・・・

テーマ : 銀塩写真
ジャンル : 写真

コメント

お早う御座います。

新カメラ ゲットおめでとう~♪
僕はフィルム経験無いですけど、密かに憧れは抱いております。
ジャンジャン撮って見せて下さいね。
期待しております(笑顔

昇龍さん、有難うございます~

カメラゲットしましたが全然撮影していないです^^;
早く撮って、どんな感じになるか見たいです♪
非公開コメント
プロフィール

touch

Author:touch
趣味:写真、テニス
 
カメラ:CANON EOS 7s/6D
広角:EF35mm, F2
魚眼:EF15mm, F2.8
マクロ:EF50mm, F2.5
単焦点:EF135mm,F2.0L
望遠:EF100-400mm, F4.5-5.6
   EF28-80mm, F3.5-5.6
     
デジカメ:RICOH GXR
S10 24-72mm F2.5-4.4VC
P10 28-300mm F3.5-5.6 VC
A16 24-85mm F3.5-5.5

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ


このブログに掲載されている全ての画像を無断で使用することを禁じます。『気儘な人の写真館』も同様です。
もし何かありましたらご連絡ください。
