スポンサーサイト


雷の雨

vlcsnap-11926.png vlcsnap-17294.png vlcsnap-18264.png vlcsnap-18492.png

8月29日!
工場で徹夜しないで済みました。
それでも昨日は出勤しましたが・・・^^;



この日は入荷する予定だった部品が大雨により遅れていたのです・・・

豪雨に激しい雷


バイク便の人が、「前が全然見えない」ということで途中で雨宿りしていたようです。流石にこれは文句は言えません^^;



で、暫く時間が空いて暇だったので、デジカメで雷撮ってました♪
写真では厳しいので動画で!
それを切り取ったのですが、動画だと320×240・・・大きくても640×480なので小さい^^;
しかも粗いorz


まあ、雷が見れたので良かったです(*^^*)


恐らく2枚目はデジカメの誤作動?
何か同じ雷が2重になってます。 デジカメ越しにしか雷を見ていないので、本当にこんな感じだったのかは分かりません^^;

ブログランキング
 明日は普段どおり出勤ですorz

テーマ :
ジャンル : 写真

コメント

東京名産の雷ですね
よく撮れてますね
あまり遭遇しないので・・・

そう言えば、吹雪6+雷に一度だけ遭遇
冬の夜釣り・・雹が降ってきて、少し立つと猛吹雪
雷鳴と閃光がほぼ同時でね
吹雪なものだから閃光で360度ホワイトアウトするんだよ
さすがに怖くて目をつぶったよ(笑)

今、どんな花が咲いていますか
こちらは終わりかけています

やすべいさん、有難うございます♪

久しぶりに雷が走ったのでわくわくしました^^
(色々大変な人も居るんですけど、僕は雷が楽しみの一つなので・・・)

でも360度ホワイトアウトだと怖いですね。
普段は真っ暗の中で、空しか光らないのでそんな状況を想像すると少し寒気が・・・><


最近見た花はサルスベリです。
でももうそろそろ全て散ってしまいそうですorz

御見事

御仕事ご苦労様です。

良いですね~、稲妻は適度の距離がないと写すのが難しいですね。
何時も近付き過ぎで迫力負けしています。

これはANA機ですが、稚内から羽田の飛行で、同じような経験が一度あります。
http://www.break.com/index/747-struck-by-lightning.html

防音効果が強力で雷鳴は聞こえなくて、全ての窓からピンクの強烈な光が差し込み、機内は官能的なピンクに染まり激しく揺れました。
機体は大きく左に翼を傾けて急降下し、彼方此方で悲鳴が上がりました。
機体が水平に安定した頃、「機長です、雷雲に突っ込んだので回避行動をしました、何ら問題はありません、当機は予定通りの飛行を行っています、御心配はありません」
そんな風なアナウンスでしたが、降機の際に連絡通路の窓から振り返ったら、整備士と消防車が集まって垂直尾翼を見上げていました。

帰宅後TVで翼に空いた穴が写されていました。
飛行機は落雷後の放電処理が結構強力ですね。

機内が安全なのは、こう言うことでしょうか。(ファラデーケージ)
http://jp.youtube.com/watch?v=Zi4kXgDBFhw

で 何ら問題ないフライトでした!?

ゴロスケホッホさん、有難うございます♪

流石に飛行機でそのような経験すると本当に怖くなりそうです!
墜落しなくて良かったですが、やっぱり急降下とかになると本当に死ぬかと思いますよね><

帰宅後にその穴の空いた映像を見ると寒気がしそうです。
そんなことがあって、なんら問題ないフライトですか!!!∑( ̄口 ̄;)
す、凄い・・・


ファラデーケージも中々魅力的ですね♪ 一度入ってみたいです(*^^*)
非公開コメント
プロフィール

touch

Author:touch
趣味:写真、テニス
 
カメラ:CANON EOS 7s/6D
広角:EF35mm, F2
魚眼:EF15mm, F2.8
マクロ:EF50mm, F2.5
単焦点:EF135mm,F2.0L
望遠:EF100-400mm, F4.5-5.6
   EF28-80mm, F3.5-5.6
     
デジカメ:RICOH GXR
S10 24-72mm F2.5-4.4VC
P10 28-300mm F3.5-5.6 VC
A16 24-85mm F3.5-5.5

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ


このブログに掲載されている全ての画像を無断で使用することを禁じます。『気儘な人の写真館』も同様です。
もし何かありましたらご連絡ください。
