スポンサーサイト


夜に広がる光

 img184-2.jpg img182-2.jpg
 8月13日の夜。
 空が晴れるのを期待して、ずっと夜空を見上げていました。 流星群だったので・・・
 でも結局見られず^^;
 


 今回現像したものの大半が、夜撮影したものだったのですが、仕上がりが「昼」みたいになってました><(なので、フィルムからスキャンしました)
 ちなみにこの写真も月の周りに「光環」が出ていたのです・・・本当に微妙な色合いになってしまいました。

 ただお店が原因ではなく、ちょっとこちらも不備が・・・
 この前、カメラを掃除した時フィルムが入った状態だった気がします・・・
 
 それで感光しちゃったのかなと-。-;
 


 今日いつもの現像店に行きました。そこでは、フィルム現像と同時プリントで値引きしてくれるんですけど、今度からはデジカメのみになるそうでうす。
 本当にフィルムが消えていく。

 新しいフィルムカメラをそろそろ探したいのですが、どんなものが良いのか・・・
 Canonじゃないと今までのレンズが使えない。 何か変換アダプタのがあれば他社のも考えるんですけど^^;
 
 ブログランキング
 撮る人の技術もありますが、やっぱりカメラによる違い、比較したものがあったら分かりやすい^^;
 

テーマ :
ジャンル : 写真

tag : 流星 光環

コメント

そうだよなあ
ネガプリントって現像者の好みや
主観がとっても入ってしまいますから
現像時に「夜間撮影してます」とか
「ノーマルで現像してください」とか
撮影者の意志も伝えておきましょう(笑)
昔は、そうやって、わがままを聞いてくれるラボは大切にしてきたものです
新しいカメラ・・いいですね
軽いのや、信頼できるのや、レトロのや・・
私の世代だとAE-1ですかね
結構いいカメラで、扱いやすかった
最近の分からないのですが・・・

微妙な夜空の色
幻想的なパープルが入る
夜特有の色調・・・
雲が綺麗ですね
真似しようかな
って・・雨降ってるし・・

こんにちは。
なんと、フィルムを扱わない現像店が出てきたんですかー
最近フィルムカメラも欲しいかも
なんて思ってたんですが、
ちょっと躊躇してしまいます・・

なんとも不思議な風景ですね。

やすべいさん、有難うございます♪

そうですよね! 自分の意思を伝えないといけませんね^^;
以前、伝えたら「こちらで判断しているつもりです」と言われました。それでも「やってください」と言いましたけど・・・

大きいカメラ屋が近くに無いので全然見つからないんですけど、ビックカメラとかヨドバシカメラにフィルムカメラは置いてあるんですかね?^^;
あっても凄い少なそうです・・・orz

今度はスローシャッターを頑張ってみます!!

23さん、有難うございます♪

あ、分かりにくくて済みません^^;
フィルムを扱わないのではなくて、フィルム同時プリントでの値引きがなくなったのです。

でも本当にフィルムを扱う所がなくなりそうで嫌です><
非公開コメント
プロフィール

touch

Author:touch
趣味:写真、テニス
 
カメラ:CANON EOS 7s/6D
広角:EF35mm, F2
魚眼:EF15mm, F2.8
マクロ:EF50mm, F2.5
単焦点:EF135mm,F2.0L
望遠:EF100-400mm, F4.5-5.6
   EF28-80mm, F3.5-5.6
     
デジカメ:RICOH GXR
S10 24-72mm F2.5-4.4VC
P10 28-300mm F3.5-5.6 VC
A16 24-85mm F3.5-5.5

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ


このブログに掲載されている全ての画像を無断で使用することを禁じます。『気儘な人の写真館』も同様です。
もし何かありましたらご連絡ください。
