スポンサーサイト


下からの光

img161.jpg
 ちょっと前に、フィルムで撮りました♪
 ピントを真ん中に合わせたつもりが、手前の草でした・・・orz
 もう少し草が短ければ、太陽もくっきりしたのですが、これはこれで色合いが好きです^^

 

 実は僕はカメラピープルのSNSもやっているんですけど・・・・
 (最近は殆ど更新しておらず、他の人の作品を見たり、企画に参加するだけなんですが。)

 
 で、PHOTOFES 2008というイベント内で、各都道府県の風景を撮った写真集が置いてあります。 その中にほんの数点だけですが、僕のも・・・
 本当に嬉しい(*^^*)
 (最近嫌なことしかなくて・・・)
 
 他の人の作品を見ると凄い綺麗で、採用されたのが良くわかります・・・。僕では出せそうに無い色合いとかが・・・
 これからも頑張って撮らないと。
 
 ブログランキング
 
 今週末は此処に行ってみたいです!!!! ⇒ 高砂淳二写真展「虹の星虹の星~The Rainbow Planet~

テーマ : 銀塩写真
ジャンル : 写真

コメント

いいですね
東京は写真展がたくさん見れますもね
ニコンとフジは行けたのですが
他のメーカーのギャラリーにも
行きたかったです

面白い写真ですね
微妙な緑が不思議空間を演出してくれますね

最近水面の写真を
思い切って逆さまで
UPしてみました
不思議になりますよ

やすべいさん、有難うございます~

本当に写真展とか結構あるみたいなんですけど、僕は雑誌とか買っていないので全然情報が無いんですよ~~~^^;
だから、気づいた時には遅かったりするのです。

高砂淳二さんのも新聞で親がたまたま親が見まして・・・

明日か、明後日には行こうと思います^^

写真拝見しました~~
本当に僕では思いつかないような撮り方を(*^^*)
僕も試したくなりました!!!!

touchさんなら、見ただけで
わかると思いますが
あれを撮るにはフォーカスもマニュアル
露出もマニュアルにすると、シャッターを切った時のPC演算のタイムラグが無くなり、思うように取れますよ
あとは、横に、縦に、回転しながら
思いつくままぶらしてください
違う世界、カメラだけが知っている世界
楽しいですよ1/15sec以下で撮ってね

やすべいさん、有難うございます♪

>あれを撮るにはフォーカスもマニュアル
>露出もマニュアルにすると、シャッターを切った時の
>PC演算のタイムラグが無くなり、思うように取れますよ

了解しました~~(^^)ゝ
色々な被写体で試してみます♪

現像する時にちゃんとプリントしてもらうように言わないと駄目ですね^^;
お店にまかせると、勝手に判断してプリントアウトしないって事が結構あるので・・・><
非公開コメント
プロフィール

touch

Author:touch
趣味:写真、テニス
 
カメラ:CANON EOS 7s/6D
広角:EF35mm, F2
魚眼:EF15mm, F2.8
マクロ:EF50mm, F2.5
単焦点:EF135mm,F2.0L
望遠:EF100-400mm, F4.5-5.6
   EF28-80mm, F3.5-5.6
     
デジカメ:RICOH GXR
S10 24-72mm F2.5-4.4VC
P10 28-300mm F3.5-5.6 VC
A16 24-85mm F3.5-5.5

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ


このブログに掲載されている全ての画像を無断で使用することを禁じます。『気儘な人の写真館』も同様です。
もし何かありましたらご連絡ください。
