

願うことしか出来ないけれど

img159.jpg


 今日もまた発覚・・・


 今月で2名退社されるとの事orz


 そして新しい方は入ってこないとの事(T0T)

 このままじゃ、他の人の負担が増えて、どんどん退社するという悪循環に陥りそうです・・・

 もう、うちの会社はどうなるのでしょう・・・

blogranking
 久しぶりにテレビ東京のWBSを見ています^^

 ガイアの夜明けを見ていて、ついついそのまま見てしまっています^^;


 リサイクル業者も今は凄い大変なんだなと思いました。
 ペットボトルも古紙も、殆どが中国へ行ってしまうそうです。 理由は「お金になるから」。

 利益追求だと当たり前のことですけど、やっぱり苦しい企業がでてくるのですね><

 

 そして、WBSでは環境特集?
 中小企業の登録数が格段に増えたという「エコアクション21」
 環境認証を受けるのは中小企業では手間もお金も、大変。
 
 項目をチェックするだけで二酸化炭素排出量とかを調べられるとのこと・・・
 うちの会社もこの前取ったけど、これでも良かったのではと、ふと思ってしまいました^^;


 あと「第二世代エタノール」
 古着が次の着眼点だそうです。
 セルロースが90%?含まれていて、これを加工すると「グルコース」、更に発酵させると「エタノール」になるそうです。
 静岡大学の佐古先生と富士市の工場?との共同研究中だそうです!
 久しぶりにテレビで静岡大学を聞いた^^
 佐古 猛教授、朴 龍洙教授、会ったこともありませんけど・・・頑張って欲しいです~♪

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント
プロフィール

touch

Author:touch
趣味:写真、テニス
 
カメラ:CANON EOS 7s/6D
広角:EF35mm, F2
魚眼:EF15mm, F2.8
マクロ:EF50mm, F2.5
単焦点:EF135mm,F2.0L
望遠:EF100-400mm, F4.5-5.6
   EF28-80mm, F3.5-5.6
     
デジカメ:RICOH GXR
S10 24-72mm F2.5-4.4VC
P10 28-300mm F3.5-5.6 VC
A16 24-85mm F3.5-5.5

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ


このブログに掲載されている全ての画像を無断で使用することを禁じます。『気儘な人の写真館』も同様です。
もし何かありましたらご連絡ください。
