スポンサーサイト


雪絨毯

P1170026.jpg

 昨日の朝撮りました、初雪です!!!!^^

 マンションを出た瞬間びっくりしました、積もっていて・・・
 ニュースでは聞いていたのですが、まさか千葉で降るとは思ってもいませんでした。

 できれば休日に積もって欲しかったですorz

ブログランキング



 実は、また母親が出張中の父のもとへ(中国)・・・

 ただ、いつもとは事情が違いまして・・・

 父が眼の手術をしたのです^^;

 病名・・・・・

「老人性白内障!!!!」
 50半ばにして・・・「老人」・・・・ですか~~~-公-;)

 
 で、普通の眼帯じゃなくて、なんかかなりでっかい眼帯を付けられて、眼鏡ができず何も見えないそうです。
 仕事にもならないので急遽休みも取って、母にSOS(-。-;

 母も「計画性が無い!!!」って怒ってましたけど、流石に無視できないため、今、中国へ行っています。

 
 中国で手術となるとちょっと不安でしたが、とりあえず、うまくいったみたいで、来月末にはもう一方の眼も手術するそうです。

 何事もありませんように・・・・

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

tag : 初雪

コメント

お~雪じゃ

やっぱり都会の雪は
お洒落だねえ・・・
そういえば夜間撮影してない・・
今度のカメラ、バルブが使えるんです
レンズ交換は出来ないけど・・・
またこれで2年ほど楽しみます

風ひかぬようにね

やすべいさん、有難うございます♪

この写真は地元なんですが、駅前だけは結構発展してきています^^;
少し離れると結構田舎です(僕は田舎のほうが好きですが・・・)。

僕も最近夜間撮影していないのです!
久しぶりに星でも撮りたいです。

やすべいさんの写真も楽しみにしています♪ 体調にお気をつけて!

ふふふ

なんと言ってもこっちにはかなわない積雪量やね、
なにせ会社の駐車場に
2メートルほどの雪山ができてますから♪~
除雪でできたんやけどね

でも朝起きて、10cmほどの雪が車に積もったときは焦ったね
雪下ろさな、車動かんし、
時間もないし(-_-;)
冬の朝は油断大敵よ・・・

miyaさん、有難うございます♪

それはもう、miyaさんの地元に敵うはずも無く・・・・^^;
やっぱりかなり積もっていても会社に行かなくてはならないのですか?

それはもう、

行くしかないかな
田んぼに車が突っ込んだやったら、
来なくていいとか言われるかもしれんけども
雪が降ってるんやからいつもより早く出てくるのが普通だろ
ってかんじやね
小学校なら冬時間みたいなのあったんにさ、
大人の社会にはそんなの通用せんのがつらいね・・・

miyaさん、有難うございます♪

田んぼに車突っ込むって・・・(一度で良いから見てみたいと思ってしまいますv-391)

途中で通行止めになってたら休めますね♪
(戻るのも大変そうですけど)
非公開コメント
プロフィール

touch

Author:touch
趣味:写真、テニス
 
カメラ:CANON EOS 7s/6D
広角:EF35mm, F2
魚眼:EF15mm, F2.8
マクロ:EF50mm, F2.5
単焦点:EF135mm,F2.0L
望遠:EF100-400mm, F4.5-5.6
   EF28-80mm, F3.5-5.6
     
デジカメ:RICOH GXR
S10 24-72mm F2.5-4.4VC
P10 28-300mm F3.5-5.6 VC
A16 24-85mm F3.5-5.5

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ


このブログに掲載されている全ての画像を無断で使用することを禁じます。『気儘な人の写真館』も同様です。
もし何かありましたらご連絡ください。
