スポンサーサイト


身近な水玉

img132.jpg

 初めてリバーサルフィルムと使いました♪
 この写真だけでなく、紅葉光芒を撮りましたので、後日それを投稿します(*^^*)

 とりあえず、初めてにしては良かったですが、まだプリントしていません。
 これはプリンタ&スキャナに付属で付いているフィルム読み込み用の道具を使いました♪

 しかし、思うように取り込んでくれない・・・・というのも埃が凄すぎて(T0T)

 無塵の部屋が欲しいです^^;

 とりあえず、何とか取り込みました。
 (ちなみにこの写真は何を撮ったから分かりますでしょうか?^^ 一般家庭にもあるごく普通の物の中身です♪ フィルムが残り1枚で、撮るものがなかったのでマクロで撮ってみました*^^*)

 そして、今更思ったこと・・・・


 ネガの退色が気になります!!!!!><;


 いや、今のところまだまだ問題ないと思いますが、十年後とかもう・・・かなり退色してそうで不安です^^;
 地元の現像屋さんではCDに書き込んでくれるとのことなのですが、僕の今までのを全て書き込むにしても・・・・
 50~60本(フィルム数)くらいあるので、かなり金額的に辛い感じが・・・・><
 (かと言って自分で自宅でやろうとしても綺麗に取り込めないorz)


ブログランキング 
 明日は地元を散策してみようと思います♪(フィルムが無いのでデジカメでも^^)

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

tag : 光芒 紅葉 リバーサルフィルム

コメント

僕も同時プリントしたときに
CDに書き込んでくれるサービスが始まって
数回試してみて、まあまあ満足したので
ストックしたフィルムをデーター化しようと
写真店に相談にいったら、そこでは1コマ500円と言われてビックリ!!
総額数百万になってしまう!!
業務用のスキャナが買えてしまうよね(笑)

赤坂の空を携帯で撮ってます(笑)
夏に小型デジを足場から落下させ
破損してしまった・・あれが有れば・・残念

やすべいさん、有難うございます♪

1コマ500円!!!???v-12
た、高すぎです・・・><
それでしたら本当に業務用のスキャナを買います^^;


>赤坂の空を携帯で撮ってます(笑)
>夏に小型デジを足場から落下させ
>破損してしまった・・あれが有れば・・残念
そ、それは痛いですね><
修理には出されたのでしょうか?
僕も一度、デジカメではなくフィルムカメラでとんでもない失敗をしたことがありまして・・・
それ以降はかなり気をつけるようにしています^^;
非公開コメント
プロフィール

touch

Author:touch
趣味:写真、テニス
 
カメラ:CANON EOS 7s/6D
広角:EF35mm, F2
魚眼:EF15mm, F2.8
マクロ:EF50mm, F2.5
単焦点:EF135mm,F2.0L
望遠:EF100-400mm, F4.5-5.6
   EF28-80mm, F3.5-5.6
     
デジカメ:RICOH GXR
S10 24-72mm F2.5-4.4VC
P10 28-300mm F3.5-5.6 VC
A16 24-85mm F3.5-5.5

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ


このブログに掲載されている全ての画像を無断で使用することを禁じます。『気儘な人の写真館』も同様です。
もし何かありましたらご連絡ください。
