

北の空

north.jpg

これまた随分前に撮った写真です・・・
北の空「北天」です^^

昨日の深夜1時頃から外で写真撮ってました♪
「オリオン座流星群」目当てです^^

でもあまり流れませんでした。一つだけそこそこはっきりとした流星を見ることが出来ましたが、カメラをそちらに向けてなかったのですorz

しかも途中でレンズが曇りだし、ブロアーも忘れたので退却。
10枚くらいしか撮れませんでした。本当に1年ぶりに撮ったので、上手く撮れているか不安です><

今度はISO1600とかリバーサルフィルムで撮ってみたいです^^
ブログランキング
 綺麗に撮れてます様に・・・(_人_)

 それにしても、過去の記事を見て驚いたのが、「魚眼レンズ」を買ってもう1年になります・・・
 早すぎです。どれくらい使ったのかも定かではありません^^;

 昨日の夜は魚眼と広角レンズ(35mm、F2.0)を使ったのですが、「を撮った!」という実感が沸きません^^;
 静岡・大学にいた頃は撮った気はしていたのですが、今は全然・・・
 
 今日も撮りたかったですが、生憎月が出ているのと、何だか眠いので今日はもう寝ます・・・
 (昼間、ずっと寝ていたのですが・・・^^;)

テーマ : 星景・星野
ジャンル : 写真

tag : 北天 流星

コメント

いいなあ

やっぱりフィルムカメラはいいですね
私もたまに撮ってみたくなるよ
今、空が澄み始めてきて星がきれいだから・・・

デジカメにBがあればいいのですが13secが最長
かなり不満です(笑)

(立て続けに失礼しますw)
いくつになっても空や星はやすらぎを与えてくれるね
いや、社会にでてからのほうが時間や生活に制約ができるから
ちっちゃいころよりこういう自然が貴重なのかもしれないなー。
 星って撮ったことないんだけどとってもきれい
最近星をみていないなー、たまには夜ベランダに出て
空を見上げてみようっと。

やすべいさん、有難うございます~♪

星空はこれからですね^^♪
流星群が楽しみです・・・一人で撮っているのは味気ないですけど・・・><

デジカメにバルブ機能って無いんですか?
近々、同期の人が一眼レフデジカメを購入するらしく、ちょっと付き合って欲しいと頼まれたので、見てきます♪
バルブ機能が無いと辛いですね><

minさん、有難うございます~♪

本当に社会に出てからは時間に制約ばかりです・・・
学生の時にもっと真面目にやっておけば、今、こんなにも悩まず苦労しないで済んだのかもしれません(T0T)

でもやっぱりminさんがおっしゃるように、幼い頃よりも自然が貴重なものだと言うのを実感します(*^ ^*)
是非是非、minさんも星空撮ってくださ~い♪
非公開コメント
プロフィール

touch

Author:touch
趣味:写真、テニス
 
カメラ:CANON EOS 7s/6D
広角:EF35mm, F2
魚眼:EF15mm, F2.8
マクロ:EF50mm, F2.5
単焦点:EF135mm,F2.0L
望遠:EF100-400mm, F4.5-5.6
   EF28-80mm, F3.5-5.6
     
デジカメ:RICOH GXR
S10 24-72mm F2.5-4.4VC
P10 28-300mm F3.5-5.6 VC
A16 24-85mm F3.5-5.5

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ


このブログに掲載されている全ての画像を無断で使用することを禁じます。『気儘な人の写真館』も同様です。
もし何かありましたらご連絡ください。
