スポンサーサイト


暗がり

img092.jpg


実はこの空は夜ではなく昼間・・・^^;
本当に上手く撮れない><
ISO100の適正で撮ったんですけど、それでも真っ暗。夕焼けとかは適正で撮れたのですが・・・
これは露出補正をプラスにすればよかったのでしょうか・・・
その辺も全然分かんないのですorz(何年撮っているのか、情けない・・・)

何か分かりやすい書籍って無いでしょうか・・・(T_T)

ブログランキング

 ちょっと恐ろしいことに、「カテゴリー」の「気象写真」の項目があと4件で100件目・・・
 もう少し細かく分類したほうが良いのでしょうか・・・><

 最近のニュースで特に悲しい気分になるのが、

 「ミャンマーのデモに巻き込まれた日本人カメラマン」
 「17歳力士、殺害」

 特に、もう後者の事件は親のコメントを読んで泣いてしまいそうでした・・・
 息子から助けを求められたのに信じて上げられなかった、一生悔いて生きていくと思うと本当に悲しくなります・・・
 
 兄弟子も親方も人間として酷すぎです・・・
 相撲の国技としての誇りもズタズタですね・・・

 前者の事件も、ミャンマー政府の対応には腹立だしいです><
 日本政府も強気で言ってほしいものです・・・

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

tag : 気象

コメント

touchさん こんばんは~♪
お昼間の空が…この写真になっているのは…TVが早すぎるのか…
露出補正がアンダーになっているかなのでは???
最初のうちは…Avで撮ると結構簡単に青空は撮れますよ~ww
で…慣れてくるとMで撮ると結構自分の撮りたい空になって
くるような気がしていますww
touchさんって…何のカメラ使っていたんでしたっけ???
良かったらまた教えて下さいね~ww

最近…悲しいニュース多いですよね;;
先日 cosmosの住む街では…小学校の先生が教え子を
はねて死亡させるって言う悲しいニュースがありました ;;
なんか 心晴れるニュースが欲しい物ですね。

cosmosさん、有難うございます♪

>露出補正がアンダーになっているかなのでは???
「±0」で撮ってるんです^^;

>touchさんって…何のカメラ使っていたんでしたっけ???
CanonのEOS KISSです~フィルムの。
今デジカメに段々惹かれてきているのですが、やっぱりフィルムも捨てきれないのです><


その先生もまた辛い出来事ですね(T0T)
先生の気持ちになると、本当に悲しすぎです><
本当に心温まるニュースを聴きたいです~。

こんにちは

単純に暗ければプラス補正し、明る過ぎるならマイナス補正です(笑顔
適正補正値は撮ってみないと分からない部分もあるので、
ヒストグラムの山で確認する事をお勧めします。
-1,±0、+1と3段階に最初から撮って残して置くのも良いかもですね。

書籍は数多く出版されてますから、どれが良いのか分かりません。
少し前に教育テレビで黒澤敏雄と若い女の子が、初めてのデジイチ入門なる番組をしてました。
その本が出てると思うので、取り合えず買ってみるのは如何でしょうかね。

昇竜さん、有難うございます♪

有難うございます~~~(T0T)
本当に今度から、3段階で撮って、またその記録を残しておくようにします~~~~><

書籍についても、そのNHKの本を探してみます~~~^^
最近、撮ることはできていないのですが、久しぶりに撮影を「楽しみ」と思えてきました♪
頑張って勉強します~~~(*^ ^*)
非公開コメント
プロフィール

touch

Author:touch
趣味:写真、テニス
 
カメラ:CANON EOS 7s/6D
広角:EF35mm, F2
魚眼:EF15mm, F2.8
マクロ:EF50mm, F2.5
単焦点:EF135mm,F2.0L
望遠:EF100-400mm, F4.5-5.6
   EF28-80mm, F3.5-5.6
     
デジカメ:RICOH GXR
S10 24-72mm F2.5-4.4VC
P10 28-300mm F3.5-5.6 VC
A16 24-85mm F3.5-5.5

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ


このブログに掲載されている全ての画像を無断で使用することを禁じます。『気儘な人の写真館』も同様です。
もし何かありましたらご連絡ください。
