

最近写真撮ってない(T T)

PA070032.jpg


 かなり前ですね。2004年10月7日に撮りました。大学からです・・・・校舎が一部写ってますね!!
 この雲を富士山と一緒に撮りたかったです・・・・けど、それは撮ってしばらく日数が経ってから思いついたことなので、どうしようもありませんでした。
 仮に思いついても、富士山が見えるかどうか・・・・

 最近は実験室に入り浸り、またはバイト!! なので夕焼けも富士山も、情けないことに動植物すら撮れない始末・・・・。
 あ~~~~写真撮りに行きたい!! 実家に帰って猫の写真撮りたい!!
 

 少し前に読み終えた、
山本周五郎(著)、短編集:おごそかな渇き

 この本は自分で買ったのではなく、内定先から読むように言われて渡されました。この著者は、1967年にお亡くなりになっています・・・ので、文章が少し昔なので、自分にとって読みづらい点が・・・・(><)
 ただ、短編集なので、区切りがよく、だらだら続くシリーズ物よりも面白かったものがいくつかありました。
 内容は、「粛々十三年」「紅梅月毛」「野分」「雨あがる」「かあちゃん」「将藍さまの細みち」「鶴は帰りぬ」「あだこ」「もののけ」「おごそかな渇き」

 こんな並べても、自分には詳しく述べるだけの文章力も話術も知力もないので・・・・・
 自分が特に印象深かったのは、「粛々十三年」「紅梅月毛」「雨あがる」「かあちゃん」かな・・・
 
 こんな書いて、「内容は述べないのか!!」なんて言われそうなんですが、すみませんm(_ _)m。なんて書けば良いのか、まとめることが難しくて!!(><) 
 心打たれるものとか、この主人公面白いとか、そういった事で選んだので・・・・本当ごめんなさい・・・・

 こういう小説ならもっと読みたいなと思いました。自分が主に読むものって、電○文庫とか富士見○。○○○○とか・・・・もちろん他にもありますけど・・・・(他のはストーリーと言うよりも、専門的なことで選んでいるので・・・)。本屋で解説とか立ち読みして、こういう小説探してみようかな。特に短編集。

テーマ : 雲の写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント
プロフィール

touch

Author:touch
趣味:写真、テニス
 
カメラ:CANON EOS 7s/6D
広角:EF35mm, F2
魚眼:EF15mm, F2.8
マクロ:EF50mm, F2.5
単焦点:EF135mm,F2.0L
望遠:EF100-400mm, F4.5-5.6
   EF28-80mm, F3.5-5.6
     
デジカメ:RICOH GXR
S10 24-72mm F2.5-4.4VC
P10 28-300mm F3.5-5.6 VC
A16 24-85mm F3.5-5.5

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ


このブログに掲載されている全ての画像を無断で使用することを禁じます。『気儘な人の写真館』も同様です。
もし何かありましたらご連絡ください。
