スポンサーサイト


透して見えるもの

img071.jpg


 ビー玉をマクロレンズで撮ってみました。
 本当はもっと近づけて、中身を覗けたらよかったのですが、そこまで性能が良くない・・・(マクロってどのくらいまで近づけるのか知らないですけど^^;)

 片手持ちでピンと合わせようとして、中々大変でした。本当は太陽にかざすとかやってみたかったのですが、ここ最近はずっと曇りで・・・orz

ちなみに、このビー玉は下の写真のです^^


P7130012-1.jpg



地元ジャスコの中にある駄菓子屋で、兄が買ってきました♪
杏仁ラムネ・・・結構美味しかったです。
カレーラムネも匂いとか味も多少カレーですけど、そんな濃い味ではなく、スッキリしていて飲み安かったです^^

 今日は「動物奇想天外」に亀田兄弟の誰かが出るので見ません(-益-)

 あの人の名前、顔を見ただけで不愉快になるのです^^;
 何であの人が人気なのか全然理解できないです・・・


 あっというまに休日も終わってしまいました。仕事もうまくいっていませんが・・・なんとか頑張ります^^

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

コメント

うう

ほんとに、週末終わっちゃったよ(T△T)
土曜日出勤だったから1日しか休めてないし
切なーい
私も仕事うまくいってないし
今週がゆううつやー

マクロならもっと近づけると思いますよー。
FULLとLIMITがあるので、FULLにしないと近寄れません(^。^)
チェックしてみてください♪フードがぶつかるくらい近寄れます。

手が入ってるのも構図的に素敵だと思いますけどね♪

miyaさん、有難うございます♪

土曜日出勤って、連休ではなく、ばらばらで週休二日制ですか?
お疲れ様です・・・><
お互い頑張りましょう~~~

atom.さん、有難うございます♪

>マクロならもっと近づけると思いますよー。
>FULLとLIMITがあるので、FULLにしないと近寄れません(^。^)
がび~ん(T0T)
僕が買ったマクロレンズは、「コンパクトマクロレンズ」・・・
ゆえにそのFULLとLIMITの設定がありませんでした!!!orz

あああ、買い換えたいです・・・^^;
もっと詳しい撮影例とかあったらよかったのですが、安いのを選んでしまいました><

>手が入ってるのも構図的に素敵だと思いますけどね♪
ううう、そう言って頂けて本当に嬉しいです!
また今度レンズ買う気になったときには、FULLの設定があるものにします~~~><

こんばんは☆

touchさん、こんばんは★
わわわ、カレーラムネなんて商品が
あるんですか!?初めて見ました。
もちろん甘いんですよね??炭酸が
シュワシュワいってるんですよね??

ゆんゆんさん、有難うございます♪

もちろん甘いですし炭酸ですよ!^^
そのままのカレー味だったら絶対飲みきれません!
僕もたまには駄菓子や見てこようかと思います♪
非公開コメント
プロフィール

touch

Author:touch
趣味:写真、テニス
 
カメラ:CANON EOS 7s/6D
広角:EF35mm, F2
魚眼:EF15mm, F2.8
マクロ:EF50mm, F2.5
単焦点:EF135mm,F2.0L
望遠:EF100-400mm, F4.5-5.6
   EF28-80mm, F3.5-5.6
     
デジカメ:RICOH GXR
S10 24-72mm F2.5-4.4VC
P10 28-300mm F3.5-5.6 VC
A16 24-85mm F3.5-5.5

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ


このブログに掲載されている全ての画像を無断で使用することを禁じます。『気儘な人の写真館』も同様です。
もし何かありましたらご連絡ください。
