スポンサーサイト


東京国際ミネラルフェア

P6020159.jpg


 今日は毎年恒例の東京国際ミネラルフェアへ行ってきました♪

 大学のサークルの方々は昨日行ったらしく(大学創立記念で休み)、今日は会えませんでした(T0T)

 今回はどうしても欲しいと言うものはなかったのですが散策がてら行ってきました。そして今までで最少額・・・
 最も高かったのは、写真のブラックスターサファイア。
 光を当てると線が一点で交わって星になります。結構綺麗だったので買ってしまいました。
 4000円を3000円にして購入(*^ ^*)


 この他に、水入り水晶(1000円)、山入り水晶(500円)を買いました。もっと買いたかったのですが、欲しいのがなくて・・・(欲しいと思ったのは3000円以上・・・最大12万とか・・・^^;)

 来年も行けたら良いな~♪

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

コメント

すごいなー
私も値切ってきたけど、最高500円やったんに
なかなか敵は手ごわいわ

miyaさん、有難う御座います~

まさか現地でお会い出来るとは思ってもいませんでした^^
値切ったというか、買うのを渋っていたら勝手に値切ってくれたんですよ♪
たぶんそれほど良い物じゃないのでしょう><
でもまあ、気分転換になったので良かったです♪

ミネラルフェアとは何ぞや?_?
>光を当てると線が一点で交わって星になります
もうこの部分を読んだだけでも興味津々です

こんにちは♪

touchさん、こんにちは♪
ミネラルフェアって何ですか??
最初、お水とかに入ってるミネラルかと
思ったんですが、どうやら鉱石??とか??
あと山入り水晶って何が入っているんですか??
初めて聞く言葉ばかりで、興味津々の
ゆんゆんでございます(^^)
↑のブラックスターサファイア、星がとっても
キレイですね。

にょろこさん、有難うございます♪

毎年新宿のセンチュリーハイアットと言う建物で行われている、石の市場みたいなものです^^
宝石だけじゃなくて磨かれる前の原石とか化石なんかもあります♪
毎年凄い混んでいるんですが、人ごみが苦手でなければ行って見てくださ~い。今年はもう終わってしまいましたが(T0T)

ゆんゆんさん、有難うございます♪

鉱石の市場です^^
安いものからかなりの金額のものまであります。
アクセサリーもありますので来年は行って見てくださ~い(*^ ^*)

山入り水晶は、水晶の中にもう一個水晶が見えます・・・どういう仕組みなのかは知らないのですが、その様に見えるのです^^;
今度できたら投稿しますね♪

お久しぶりです

お久しぶりでございます。中田です。
今週アタマから教育実習で今年のミネラルフェアにはいけませんでした。スターサファイアうらやましいです。
今年の特別展示がオパールだっただけに残念です。
来年度は是非参加したいと思います。
教育実習2日消化しました。木曜日から来週の金曜日までに授業を10時間ほどやります。現在その準備に追われています。
まだ2日しかやってないのに死にそうです・・・。

中田君、お久しぶりです~

ミネラルフェアの会場で少しだけK藤先輩とM崎先輩に会ったので、聞きましたよ~
大変そうですね、教育実習。
僕だったら授業なんて出来ず、頭の中真っ白だろうな~><

体壊さないよう、頑張ってくださ~い!^^
非公開コメント
プロフィール

touch

Author:touch
趣味:写真、テニス
 
カメラ:CANON EOS 7s/6D
広角:EF35mm, F2
魚眼:EF15mm, F2.8
マクロ:EF50mm, F2.5
単焦点:EF135mm,F2.0L
望遠:EF100-400mm, F4.5-5.6
   EF28-80mm, F3.5-5.6
     
デジカメ:RICOH GXR
S10 24-72mm F2.5-4.4VC
P10 28-300mm F3.5-5.6 VC
A16 24-85mm F3.5-5.5

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ


このブログに掲載されている全ての画像を無断で使用することを禁じます。『気儘な人の写真館』も同様です。
もし何かありましたらご連絡ください。
