スポンサーサイト


24時間の憩


 昨日の夕方から静岡へ行ってきました。
 サークル一年下の方々の追い出しコンパです。数年ぶりに顔を拝見できた方もいてよかったです(*^ ^*)。
 一昨日は会社の送別会で飲み会でしたが、やっぱり落ち着かない。気の合う方が、特に先輩社員にいないというのが痛い。


 卒業生全員と話すと言うことはやっぱり出来なかったですが、皆さん無事卒業、それぞれ自分の道を行かれているのがやっぱり凄いな~と思いました。一人会いたかった人、いつも飲み会に参加しない人なのですが追い出しコンパすらも欠席していて結局会えませんでした(T0T)

 また一つ上の先輩、院生2年の方々も卒業。色々予測済みのこと&意外なことなど報告があって面白かったです^^
 今思うと、一つ下の方々、一つ上の方々、どちらも印象深い面白い人達ばかりだなと思いました。僕が生理的に受け付けないことも平気でやれる事に尊敬、優柔不断じゃないことに尊敬・・・きっと企業に入っても先輩社員に可愛がられるでしょう・・・^^


 今後はもう会えるかどうかわからないことが、やっぱり寂しく感じます。間接的にでもその人の情報が入ってきたら嬉しいですね(*^ ^*)






 話し変わって・・・^^;

 先ほどテレビを見ていたら、プラスチックを油に戻せるというのがありました。
 ペットボトルのキャップやフィルム、その他製品のものをしっかり分別すれば戻せると言う・・・

 うちの会社、ISOとっていますがゴミ回収会社の様子を見ると分別したものをすべて同じ袋に入れています。ビルの管理会社が決めていることとはいえ、企業もゴミの回収会社の選び方を考えるべきだなと思いました^^

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

高原今季10発!!ヒデに並ぶ!!

フランクフルトFW高原直泰(27)が9日、ニュルンベルク戦で今季リーグ10点目を挙げた。後半24分、こぼれ球を右足で押し込み、98-99年に中田英寿がペルージャ時代にマークした。

コメント

こんにちは♪

touchさん、こんにちは♪
追い出しコンパの文字がとても懐かしいです。
卒業してからもずっとサークルとか部に
顔を出す人、すっかりご無沙汰になっちゃう人、
みんなそれぞれ違いますが、その内になかなか
集まれなくなっちゃうから、今の内にたくさん
楽しんで下さいね。

ゆんゆんさん、有難う御座います~

>卒業してからもずっとサークルとか部に
>顔を出す人、すっかりご無沙汰になっちゃう人
そうですよね><
僕の同期の方でも、コンパの時に1年ぶりぐらいに会えました!
やはり色々苦労しているようなのですが、僕と違ってしっかりやれているようです(T0T)

大学四年間、一緒に協力して色々やってきた人達と過ごすのはやっぱり楽しいです!飲みだけでなく遊びにもいけますし。
またいつか全員集る機会があることを楽しみにします^^

静岡はそろそろ桜も咲いているのではないでしょうか。

本当ですねー
私も大学のころの、同じグループだった友人たちとは一生あそぼーね☆
なんていっていながら、女子は旦那さんの転勤で地方へ行ったり、
男子は関東にいても結婚して、そうなるとなかなか誘いづらくなったり。
 学生時代毎日当たり前のように顔を合わせていた仲間が枝葉のように
さまざまな道をすすみ、それぞれの生きかたをしていく様も
また感慨深いものがありますよね。
でも、社会人になれば、またその人脈ができるし
こうしてネットの世界においても、知り合いができてきて
寂しいばかりじゃないですよね
 そして、また何年かたって、子供が大きくなったり
がむしゃらに仕事した時代をすぎると自然と交流が復活したり
するものなのだろうなぁと、予想しているこのごろです

にょろこさん、有難うございます♪

そうなんですよね・・・学生時代と違いそれぞれ皆さん家庭を持ったり、何処か遠くへ行ってしまったりと、会えなくなる事が多いんですよね。そして連絡も取りづらい^^;

ネット上で会うことも出来る、また別に新しく友人ができるというのは本当に嬉しいです♪
僕もきっと何年かしたら交流が復活すれば良いなと思っています^^
非公開コメント
プロフィール

touch

Author:touch
趣味:写真、テニス
 
カメラ:CANON EOS 7s/6D
広角:EF35mm, F2
魚眼:EF15mm, F2.8
マクロ:EF50mm, F2.5
単焦点:EF135mm,F2.0L
望遠:EF100-400mm, F4.5-5.6
   EF28-80mm, F3.5-5.6
     
デジカメ:RICOH GXR
S10 24-72mm F2.5-4.4VC
P10 28-300mm F3.5-5.6 VC
A16 24-85mm F3.5-5.5

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ


このブログに掲載されている全ての画像を無断で使用することを禁じます。『気儘な人の写真館』も同様です。
もし何かありましたらご連絡ください。
