スポンサーサイト


思い出の梅

P2240026.jpg


 高校のテニスコートの近くにある梅です。
 懐かしい場所。近くで少年野球をやっていました。高校生のときも、その子供たちの声や監督の怒鳴り声を聞いた記憶があります^^
 
 その辺り一帯の雰囲気や空気は変わっていなかったです。それがとても嬉しい。
 自分が住んでいるところはどんどん変わってしまい、悲しいです。人工的空間ばかりが目立ち始めます(T0T)

続きは電子マネー




マクドナルドとDoCoMoが提携したそうです。
iDが使えるようになるみたいです。

圧倒的に多いのはエディーだそうですが、Suica、iDがどんどん普及しています。僕の地元の駅も来月からSuicaが使えるようになります(一駅300円もする・・・^^;)。
2010年、成田空港まで開通予定です。

そして京浜急行を中心として新しくPASUMOが出来ます。都内の私鉄中心なのかな?

でも僕は電子マネーは使わない気がします。
こんなに種類多いとめんどくさい。

香港はかなり便利です。
香港の地下鉄は、オクトパスと言う電子マネーが使えて、殆どのお店やバスなどの乗り物で使えます。
地区が狭いからかもしれませんけど、それ一種類だけのようです。
しかも、専用の機械を通せば使用した履歴も見られるそうです。

日本もそれくらいにして欲しい。
全国で1種じゃなくても良いから、関東地方、東北地方などの各地方ごとで一種とかにしてくれたら楽なのに・・・^^

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメント

ややこしい・・・

いろいろあるんやね、電子マネーって
私は硬貨が好きやから電子マネーを使う気にはならんけど
suicaとかは便利そうやなとは思うけど
自動改札ってどうも苦手なんよね・・・

こんにちは。
少年野球、やっていたんですね~。
わたしは、見物しているととてもホッとします。
しかも懐かしい場所となると!
ではでは

人工的空間って私も癒されない・・ 空間を広めにとってあったとしても
そこが埋め立てでできた空間でなおかつデザインがかった空間だと落ち着かないなぁ。
たとえ緑があってもなぁんか人口芝生とかもね・・
東京に住んでいるけれど、本物の山里や自然がいつも恋しいです
そして電子マネー。この手のカードって私も苦手・・。
便利なようで、それぞれの用途を覚えたりお財布からだすのにも
混乱を覚えそうですよね デビットなんてのもつい最近覚えたばかり。

miyaさん、有難うございます♪

ああ、前からおっしゃっていましたね^^;
やっぱりまだ自動改札は苦手なんですね・・・

そういえば3月10日のサークルの追いコンには行かれるのでしょうか?
僕は一応参加と言うことで返事を出したのですが・・・

赤草 ひつさん、有難うございます♪

僕も楽しく遊んでいる方々、特に家族で遊んでいらっしゃる方々を見るととてもホッとします♪
本当に笑顔になります(*^ ^*)

にょろこさん、有難うございます♪

やっぱり自然が恋しいですよね^^
僕も東京に居ると息が詰まりそうですし、建設中の建物を見ると気持ちが沈みます><
どうして人はそんなにも発展しようとするのでしょう・・・
今のままでも十分だと思うのですけど。
自然を大切になどと言っているにもかかわらず、結局景観を壊したり自然を破壊したり・・・><

どうやらSuicaとPasmoは相互利用。互換性があるようです。人伝の情報なので詳しくは分かりませんけど。
僕も電子マネーは・・・
お金の感覚が鈍りそうなので使わないと思います。
パソコンに搭載されたものもあるそうですが、電波法かなんかで引っかかるとかなんとか・・・^^;

ん?

>そういえば3月10日のサークルの追いコンには行かれるのでしょうか?
私も行くという返事は出したよ
彼らを追い出したいしね
非公開コメント
プロフィール

touch

Author:touch
趣味:写真、テニス
 
カメラ:CANON EOS 7s/6D
広角:EF35mm, F2
魚眼:EF15mm, F2.8
マクロ:EF50mm, F2.5
単焦点:EF135mm,F2.0L
望遠:EF100-400mm, F4.5-5.6
   EF28-80mm, F3.5-5.6
     
デジカメ:RICOH GXR
S10 24-72mm F2.5-4.4VC
P10 28-300mm F3.5-5.6 VC
A16 24-85mm F3.5-5.5

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ


このブログに掲載されている全ての画像を無断で使用することを禁じます。『気儘な人の写真館』も同様です。
もし何かありましたらご連絡ください。
