スポンサーサイト


雪景色に幻日

P1140042.jpg


 夕張にある母の実家から撮りました♪
 まさか幻日が見られるとは思っていませんでした。でも直ぐに消えてしまいましたが、はっきり見えてよかったです^^


 生憎、期待していた星空は撮ることができませんでした。夜も雪が降っていてずっと曇っていたからです・・・ちょっと残念><

 僕は5,6年ぶりに従兄弟たちと会いました。皆大きくなって一番上が20歳で、下は小5。小5の子は、赤ん坊のときにしか会っていないので、僕のことは分かりもせず・・・
 よその人がいないときは凄いしゃべるそうなのですが、知らない人がいると全然しゃべらない・・・かなりの人見知り^^;(可哀想なことをしてしまいました)
 今度はしゃべってくれるかな~

 
 (法事って・・・正座って辛いです><)

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

コメント

おこんにちは

へぇー(90へぇー)笑
「幻日」なんて言葉を初めて聞きました。
ちょっと調べてきま~すε≡≡ヘ( ´∀`)ノタッタタタ

おかえりなさい♪

touchさん、こんにちは♪
ご実家に帰られていたんですね。
成人式の時にも有名になってましたね>夕張
幻日って言うんですか~。とてもキレイですね。
実物を見てみたいけど、これってなかなか
見られないものですよね?

touchさん おかえりなさいまし
東京じゃ初雪がまだですよーー
早く雪がとりたくてうずうずしていたところ
touchさんのお写真で雪の白さや雪にかこまれる気持ちよさ
を思い出した気がします

 法事の正座・・ぷぷ 気持ちお察しします
私もそーっと足をばれないように崩すタイプかも。

左右の光の玉ですよね?
時々撮影してますが
-1/3でとると見えなくなってしまって・・
明日、深川出張です

昇竜さん、有難うございます♪

太陽の周りに起きる現象って色々あって本当に面白いですよ^^
生憎、僕は虹を見たことが無いですが・・・
仕事中でも気になって空を見に行ってしまいます^^;

ゆんゆんさん、有難うございます♪

何やら日曜日にみのもんたが夕張に来たみたいなのですが、見ることは有りませんでした><
そのまえだったか、議員の杉○たいぞうが来たみたいですが、話題性だけでの訪問だったみたいですね・・・議員って馬鹿だな~と思ってしまいます^^;

>実物を見てみたいけど、これってなかなか
>見られないものですよね?
太陽に薄い雲がかかっている時に、僕は良く見かけますよ^^
僕にとっては虹とかの方が全然頻度は低いと思いますよ~

にょろこさん、有難うございます~

関東圏は中々降らないですよね~
でも入試時期になると降っていた気もします^^
ちょっと期待しています♪

本当に法事の時辛くて、途中でそーっと崩しました^^;
他の人も崩していたのですが、僕よりも年下の従兄弟達は全然崩さずにいて・・・すごいです><(もちろん立ったときはかなり苦しそうでしたけど・・・^^;)

やすべいさん、有難うございます♪

僕は太陽を撮るときはデジカメでしか撮らないのですが、-0.3や-0.7で撮ってます。
0.0でも撮りますが、その時は撮った後に明るさを低くします^^
本当は何も編集しないで撮れるようになりたいのですが・・・(フィルムだと真っ黒になってしまって・・・><)

深川出張・・・お疲れ様です><
僕は今のところ出張というのは有りません・・・有っても断りたいです・・・^^;
非公開コメント
プロフィール

touch

Author:touch
趣味:写真、テニス
 
カメラ:CANON EOS 7s/6D
広角:EF35mm, F2
魚眼:EF15mm, F2.8
マクロ:EF50mm, F2.5
単焦点:EF135mm,F2.0L
望遠:EF100-400mm, F4.5-5.6
   EF28-80mm, F3.5-5.6
     
デジカメ:RICOH GXR
S10 24-72mm F2.5-4.4VC
P10 28-300mm F3.5-5.6 VC
A16 24-85mm F3.5-5.5

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ


このブログに掲載されている全ての画像を無断で使用することを禁じます。『気儘な人の写真館』も同様です。
もし何かありましたらご連絡ください。
