香港旅行日記

2006年12月28日~31日まで香港に行ってました。
そんなに思いっきり観光はしていませんが、気分転換になりました^^

PC290013.jpg


 香港はクリスマスと新年のためにかなりにぎやかというか、飾り付けがそのままで結構綺麗でした。観光していて思ったのがその辺にいるのは地元の人間というよりも、欧米、北欧の方々が多かった気がします。

 
PC290020.jpg

 場所がどの変化は忘れたのですが、ピークトラムという日本で言う箱根登山鉄道?みたいな列車に乗って登った先からの眺めです。
 本当に高いビル郡を見渡せて爽快でした。僕はあまり人工物の風景は好まないのですが、せっかく観光しに来たので撮ってみました♪
 空は快晴だったのですがスモッグが出ていて、すっきりしなかったです><

 PC290027.jpg

 これは「九龍(カオルーン)」という駅の近く?にある「九龍公園」
 フラミンゴがいました^^
 日本と違い一人だけでのんびりしている方々が多かったです。また日本の公園とは全然植物も違い、絡み合った木々が凄い印象的でした。撮り忘れてしまったのが残念です(T0T)


 PC300039.jpg

 でっかい大仏があるというので見て来ました。ケーブルカーで登ったのですが、半年前はそういうのは無く、登った先も土産物屋とかは殆ど無かったそうです。それが今回はかなり発展したというか荘厳さをぶち壊すほどの近代化でちょっと残念でした><
 この日は快晴・・・逆行のためうまく撮れませんでした(T0T)


 
PC300062.jpgPC300060.jpg

 毎日、夜8時にイルミネーション、レーザー光線により演出をやっているみたいで、この日は特別に花火も見られました。煙が凄かったですがとても綺麗でした^^
 三脚を持っていかなかったため、手持ちです。
 ISO1600で撮ったため、あまりに粗く、満足していないのですが撮れたのでその辺は・・・
 眼レフでもISO1600で撮りましたが、空港でのX線検査は大丈夫なのか不明&旨く撮れてるか不明であるため、あまり期待できません><
 今度はうまく撮りたいです^^







 明けましておめでとうございます^^
 本当に1年間お世話になりました。最近、皆様のブログへの訪問&コメントも少なくなっていますが、これからもちょくちょく訪問させていただきますので宜しくお願い致します♪

 

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ピークトラム

ピークトラムピークトラムとは中華人民共和国香港特別行政区において運行されている鋼索式鉄道(ケーブルカー)。概要香港島の中でも標高が高く、涼しい所に住む英国人のために造られたが、現在では夜景で知られるヴィクトリア・ピークへの観光鉄道となっ

コメント

謹賀新年

touchさん HappyNewYear!!

昨年は・・・いっぱいお世話になりました
これに 懲りず…今年も宜しくお願いします~ww

年末にかけて…Blog更新が出来なかったけど
今年は…徐々に更新出来るようにしたいな~
って思っています。
今年もよろしくお願いします~♪

あけましておめでとうございます(^_^)v
昨年はありがとうございました。
またよろしくお願いします。

香港にいったのですねー。
なんてリッチな♪

明けましておめでとうございます~
いいっすね、夜の香港。
もう何年と海外行ってないな私・・
うらやましい。

cosmosさん、有難うございます♪

明けましておめでとうございます~
今年も宜しくお願い致します~

お店のほう忙しそうですね^^
でも順調に事が運んでいるようで、こちらも嬉しい気持ちになります♪
今度是非とも訪問させて頂きたいです^^

atom.さん、有難うございます~♪

明けましておめでとうございます~
今年も宜しくお願い致します^^

本当に・・・高かったのです・・・金額が・・・^^;
年末年始って何であんなに高いのでしょう><
でも気分転換になりました。明後日からはもう会社ですが、何とか頑張ろうと思います♪

23さん、有難うございます~~~♪

明けましておめでとうございます~
今年も宜しくお願い致します♪

僕も久しぶりに海外へ行きました^^
社会人なので流石に旅費は親に払ってもらうわけにもいきませんでした><
でものんびり出来ました~~
時々、遠出をして気分転換するのも良いものですね(*^ ^*)
頻繁にはいけないのが残念ですけど・・・><

明けましておめでとうございます
すでに4日でずが。。。
えっと、
今年で卒業なんで、
社会人の先輩として見習わせていただきます!

今年もよろしゅうお願いします!(^‐^)丿

miyaさん、有難うございます♪

明けましておめでとうございます~
そ、そんな社会人の先輩としてって・・・大した経験つんでません><

今年も宜しくお願い致します♪
非公開コメント
プロフィール

touch

Author:touch
趣味:写真、テニス
 
カメラ:CANON EOS 7s/6D
広角:EF35mm, F2
魚眼:EF15mm, F2.8
マクロ:EF50mm, F2.5
単焦点:EF135mm,F2.0L
望遠:EF100-400mm, F4.5-5.6
   EF28-80mm, F3.5-5.6
     
デジカメ:RICOH GXR
S10 24-72mm F2.5-4.4VC
P10 28-300mm F3.5-5.6 VC
A16 24-85mm F3.5-5.5

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ


このブログに掲載されている全ての画像を無断で使用することを禁じます。『気儘な人の写真館』も同様です。
もし何かありましたらご連絡ください。