

天女の帯(追記はコミック感想)

PC120008.jpg


 12月12日の写真です。光芒ですね。
 最近夕方くらいだけに雲が出るので、少し寂しいのもありますが、綺麗な夕焼けが見られるので、嬉しいものもあります(^^)
光芒には二つほど呼び名があります。

 殆どの方は知っているかもしれませんが、雲の隙間により出来る下向きの光の線、光芒は、「天使の梯子、ヤコブの梯子、天使の階段」などと呼ばれます。
 それに対して、上の方向に伸びるのは、「天女の帯」と言うそうです。
 こちらはそんな有名でもありません。たまたま、ネットで知っただけなのですが、検索してもそんなHITしません。一部の人、また、そんな一般的なものではないのかもしれませんね
 話が変わります^^;
 
 最近、コミックを買いたくなるのは、ジャンプで連載終了したもの(打ち切り物)・・・・
 内水融さんのカイン
 中島諭宇樹さんの切法師

 ジャンプ自体は買わなくなったので、最近のものはよく分かりません。けど、書店で見ると欲しくなってしまいますね・・・・巻数自体が少ないので買いやすいというのもあるのですが、なかなか設定が好きなものが多いので・・・
 ネット上では不評なのですが、まあ、分からなくもない感じですね。言ってることは正しいものがありますから。でも、やっぱ集英社は人気重視で、打ち切りは問答無用なので、好きな人にとっては辛いです・・・
 中途半端すぎてイライラします。前も好きなのがありましたけど、いきなり打ち切られたり・・・・
 
 打ち切られるかどうかまだ分かりませんが四巻まで出版されている、ムヒョとロージーの魔法律相談所。これも好きですね。読み切りの時に面白かったので・・・でもその後は何も読んでいないので気にかかります。

 あと、いきなり雑誌をむさぼるように見たのは、ジャンプの増刊号みたいなもの・・・ワイルドハーフの特別編なるものが・・・・
 最近は、この作者さんを見かけることがなくなって寂しいかったのですが、久しぶりに見て感激!! でも本編はサルサ(犬)がしゃべれなくなって終わったのですが、ここでは思いっきりしゃっべてるし・・・まあ、特別編だし、続編ではないので仕方ないか。でも、時々こうやって過去の特別編とか書いて欲しいですよね。
 あと読みはしなかったですが、興味が引かれたのは、ホイッスルやGO AHEADの樋口大輔さんがスポーツ物ではない、ファンタジー?系の読み切りを書いていました。今度立ち読みしてみます。
 もっとお金や、置くスペースがあれば良いのにな(^ ^;)

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント
プロフィール

touch

Author:touch
趣味:写真、テニス
 
カメラ:CANON EOS 7s/6D
広角:EF35mm, F2
魚眼:EF15mm, F2.8
マクロ:EF50mm, F2.5
単焦点:EF135mm,F2.0L
望遠:EF100-400mm, F4.5-5.6
   EF28-80mm, F3.5-5.6
     
デジカメ:RICOH GXR
S10 24-72mm F2.5-4.4VC
P10 28-300mm F3.5-5.6 VC
A16 24-85mm F3.5-5.5

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ


このブログに掲載されている全ての画像を無断で使用することを禁じます。『気儘な人の写真館』も同様です。
もし何かありましたらご連絡ください。
