スポンサーサイト


水元公園

PB180022.jpgPB180030.jpg


 昨日は静岡に行きましたが、一昨日は金町にある「水元公園」へ行ってきました^^
 紅葉を楽しみにしていたのですが、早すぎたのか遅すぎたのか、あまりありませんでした><
 
 何で駐車場しか紅葉してないんかね~~~-。-;


 やっぱり家族連れやカップルの方々が沢山
 私は一人で散策・・・orz

 でも凄い広かった。公園を一周しようかと思ったのですが、道に迷って断念しました。
 良い散歩になりました。楽しそうな方々の様子を見ると、本当にこちらも心が穏やかになります(*^ ^*)
 また何処か大きい公園を探して行って見ようと思います♪

 続きは、ちょっとした悩み


 最近特にそうなのですが、電車内のことです。

 座席に座っているとやっぱり眠くなるのですorz

 ただ寝るだけなら良いのですが、隣の人にもたれ掛ってしまうのです><
 んで、相手が悪いと思いっきり叩かれます。
 
 いつもそんなんで起きて、自分も不快な思いをします^^;

 

 こちらが悪いのはそうなのですが、出来れば普通に軽く叩いて起こしてほしい。そうすれば普通に大丈夫なのに・・・
 いきなり叩かれると、こちらも睨み返してしまいます。
 気づかないんですよね。寝てると・・・もたれかかっているのか、まっすぐ座っているのか。
 何かのアンケートでお爺さんがそのことについて、「最近の若い者はマナーがなっていない」と言っていました。
 でも大人の人たちも十分マナー悪いんですよね。平気で電車内で電話したり、人にぶつかっても謝らないし、人が先に並んでいたのに割り込みしてくるし。特に女が多い。そんなことで怒るのも面倒なので注意しませんが・・・(-益-)
 


 どうしたらもたれかからずに寝れるのでしょう・・・
 ずっと立っているにも1時間半以上・・・
 本を読んでいても段々疲れてしまい・・・

 電車通勤などをしていらっしゃる方は、寝るときどうしていらっしゃいますか?^^;

テーマ : 植物の写真
ジャンル : 写真

コメント

端の席にしか座らない。柵の方にもたれかかればいいので安心。ターゲットを絞って張り付いていれば大抵席は確保できる。漫画にしたらいいのでは?(大人としてのプライドを捨てれば可能だ)
ハードロックをガンガン聞くとか。俺もTokyoにいた時はよく寝て乗り過ごしちゃったりしてたよ。

紅葉は駐車場だけでしたか、、、。
残念でしたねー。

電車ってなぜか眠くなりますよねー。
最近はほとんど車ですが、、、(^^;)
壁側にいつも座れれば、最初から壁側にもたれればいいのでしょうが
そうもいかないですよね、、、。
本を読むとか、ゲームをするとか気を紛らわしてはいかがですか?

私もどうしたらいいか試行錯誤中
とりあえず横だと迷惑だから
後ろの窓や壁にもたれかかって寝てるけど、、、
かなり間抜けなかんじに見えるから
やめたほうがいいとは思ってる・・・

すやすやさん、有難うございます^^

そうなんですが、中々端っこは座れないのですよね^^;
漫画は読んでいません。ゲームですね(数独の)。
でも、DSを持っているだけで、なんか大人のプライドを捨てている感じが・・・orz

atom.さん、有難うございます~♪

そうなんです、駐車場だけだったのです><
最近は僕の家の周辺も秋らしい彩りになってきました♪展望台があれば嬉しいのですが^^;

朝はどうしても眠くて、ついつい寝てしまいます。そうしないと会社で寝てしまうということがあるかもしれないので><
でも、ゲームをやるようにします(端に座れなかったら)^^

miyaさん、有難うございます~

やっぱりmiyaさんも・・・
後ろの窓にもたれたいのですが、首が痛くて^^;
壁にもたれるのはしょっちゅうやっていますが、そんなに間抜けに見えるものですかね?><
非公開コメント
プロフィール

touch

Author:touch
趣味:写真、テニス
 
カメラ:CANON EOS 7s/6D
広角:EF35mm, F2
魚眼:EF15mm, F2.8
マクロ:EF50mm, F2.5
単焦点:EF135mm,F2.0L
望遠:EF100-400mm, F4.5-5.6
   EF28-80mm, F3.5-5.6
     
デジカメ:RICOH GXR
S10 24-72mm F2.5-4.4VC
P10 28-300mm F3.5-5.6 VC
A16 24-85mm F3.5-5.5

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ


このブログに掲載されている全ての画像を無断で使用することを禁じます。『気儘な人の写真館』も同様です。
もし何かありましたらご連絡ください。
