スポンサーサイト


痛々しい・・・


会社から帰宅早々、驚いたこと・・・




竜巻発生!!!!





 びっくりしました。日本で起きるなんて・・・
 いや、起きるには起きるのでしょうが、被害が出るとは><


 テレビの映像を見ていて、「どこの国?」「本当に日本?」とか思ってしまいました・・・見ているだけで痛々しかったです(T0T

 僕の両親の実家が北海道なのですが、まったくの別の地域でした。
 他の人が被害にあっているのに、「被害にあわなくて良かった」なんていったら不謹慎ですね・・・><
 自然現象だから、遺族の方々の気持ちのやり場が無いのも悲しいことです。

 だからせめて政府の方々の迅速な対応が必要です。
 アメリカのブッシュ大統領とは違うところを見せてほしいものです^^;

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

コメント

私もそのニュースにはビックリしました。
日本でも竜巻って起きるんだ、、、と思いました。
ほんの数分でたくさんの方の命が失われるのだから、恐ろしいですね。
ご遺族の方はホントにやるせない気持ちだったでしょうね。
かける言葉がありません。

一方、福島に住む私は、、、夜風が吹くとちょっとびびりながら寝ました^^;

こんにちは♪

touchさん、こんにちは♪
ご実家は北海道だったんですね。
日本で竜巻!?うそっ!?て感じで
ニュースを見ていましたが酷い状態でしたね。
ご遺族の方には申し訳ないですが、
でもやっぱりtouchさんのご両親が
被害に遭った地区じゃなくて本当に
良かったです。

一瞬で何もかもが無くなってしまう竜巻
本当に怖いですね(>_<)
今回は今まで竜巻が発生した事がない地域だったそうで・・・
いつどこで起こるか分からないのも
また恐ろしいです。。。

atom.さん、有難うございます~

本当に突然だった見たいですね><
どのくらいの距離を進んだのでしょう・・・
アメリカではあれが数キロも進むことがあるというから、尋常じゃないですね-。-;

マンションとかビルとかの近くを通ると、凄い強い風が発生しているので、僕もかなりびくついています^^;

ゆんゆんさん、有難うございます♪

>ご遺族の方には申し訳ないですが、
>でもやっぱりtouchさんのご両親が
>被害に遭った地区じゃなくて本当に
>良かったです。
有難うございます^^
本当に嘘のような出来事ですよね。

「竜巻の予測は無理なのか?」
予測できたら良いですよね><
積乱雲が発達していると発生しやすいらしいのですが、まずアメリカのことを思い出せば、無理だなと分かるのですが・・・
竜巻が予測できる頃には、地震の予測も進んでいるでしょうか^^;

momoさん、有難うございます♪

本当に一瞬で全てをなぎ倒していくのですね><
日本の住宅なら骨組みがしっかりしているから大丈夫じゃないかなと思っていたのですが・・・

いつどこで起きるかわからない・・・
地震や津波と一緒で、本当に怖いですね(T0T)
非公開コメント
プロフィール

touch

Author:touch
趣味:写真、テニス
 
カメラ:CANON EOS 7s/6D
広角:EF35mm, F2
魚眼:EF15mm, F2.8
マクロ:EF50mm, F2.5
単焦点:EF135mm,F2.0L
望遠:EF100-400mm, F4.5-5.6
   EF28-80mm, F3.5-5.6
     
デジカメ:RICOH GXR
S10 24-72mm F2.5-4.4VC
P10 28-300mm F3.5-5.6 VC
A16 24-85mm F3.5-5.5

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ


このブログに掲載されている全ての画像を無断で使用することを禁じます。『気儘な人の写真館』も同様です。
もし何かありましたらご連絡ください。
