スポンサーサイト


見つめる瞳

img020.jpg

白黒フィルムで撮りました♪
本当は窓際に居るときのを撮りたかったのです。
うちの猫は、ベランダへの窓のところで空を見上げたりします。

しきいの高さもあって、そこに手を乗せて見上げたりします。
その背中とかが凄い悲しそうな雰囲気を持っていて、撮りたくなるのです^^;

それが昼間であったりすると、窓から入る光、部屋にできる影とかが絵になるかな~と思っているのです。
いずれ機会があれば撮りたいと思います♪


続きはニュースについて


最近毎日のように言われている、高校の必修単位不足


ありえないですよね。世界史省くって・・・
僕は理系ですが、履修しました(確か・・・^^;)。内容を覚えているかどうかは別として。

 僕は私立でしたが、公立とか私立なんて関係ないですよね。
 学校側が「進学」を大事にしていることも分かります。学生が来ないと苦しいことも分かりますが、やはり省くのは・・・
 いや、省いても良いかもしれませんけど、嘘の報告をするというのが更にまずい・・・


 地方の公立高校の事情とか言っていますが、「予備校が少ない、だから高校の予備校化」とか、それは言い訳です。
 高校は義務教育ではないのだから、その高校独自にやれば良いし、学生が納得いかないなら、その人が学校を辞めれば良いのに。独自にやった結果が予備校化だったとしても、必修科目を教えないって・・・^^;


 そもそも高校って大学進学ためだけにあるものなんでしょうか?
 予備校なんて行かなくても、本人の頑張り次第なのに、高校側が学生の受験のためと言って、予備校的なことをやるっておかしいです。
 僕だって予備校行かないで、何とか大学いけましたし(一流ではないですが)。

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

コメント

いや君の通っていた大学は一流だよ。なぜなら僕も通っていたから。君という人物と出会えたなんてそれだけで一流じゃないか!( ;∀;) イイハナシダナー

ところで実はうちの出身高校では世界史は残念ながらやっていま……せ…(ピー:放送禁止音)。

サンシャインさん、有難うございます~

やってないのか・・・じゃあ、再履修ね♪
頑張れ~。

最初の2行については、あえて無視で^^;

うちの出身校も単位不足やって・・・
いやー、私のころは世界史やってたんやけどね
それでも、高校の時は学校で受験対策やってくれると
塾なんかに通うお金がうくから助かるわとは思ってたね
予備校が少ないから高校が予備校化してるか
どうせ、田舎は予備校少ないですよ・・・

miyaさん、有難うございます~

てことはここ数年でやらなくなったことですよね??^^;

でも、いまさらなんですが、僕も本当に履修したかどうか思い出せないのです。地理は確実に受けたのですが、後は世界史だったか日本史だったか・・・
たぶん僕の出身校は私立でその辺は厳しいので、ちゃんと履修したとは思うのですが・・・
偉そうに言っていたにもかかわらず、凄い不安・・・^^;
非公開コメント
プロフィール

touch

Author:touch
趣味:写真、テニス
 
カメラ:CANON EOS 7s/6D
広角:EF35mm, F2
魚眼:EF15mm, F2.8
マクロ:EF50mm, F2.5
単焦点:EF135mm,F2.0L
望遠:EF100-400mm, F4.5-5.6
   EF28-80mm, F3.5-5.6
     
デジカメ:RICOH GXR
S10 24-72mm F2.5-4.4VC
P10 28-300mm F3.5-5.6 VC
A16 24-85mm F3.5-5.5

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ


このブログに掲載されている全ての画像を無断で使用することを禁じます。『気儘な人の写真館』も同様です。
もし何かありましたらご連絡ください。
