スポンサーサイト


冬の大六角・ダイヤモンド

img019.jpg

初めて星空を魚眼で撮りました。
少し見ずらいかもしれませんが、冬の大六角が撮れていると思います^^

やっぱ魚眼は凄いですね。
初めてです、冬の大六角全体を撮れたのは♪
オリオンのリゲル、大犬のシリウス、子犬のプロキオン、双子のポルックス、ぎょしゃのカペラ、牡牛のアルデバラン。
やっぱ1度に撮れると嬉しいものです(*^ ^*)

テーマ : 星景・星野
ジャンル : 写真

コメント

お初です

ランキングからお邪魔しております。
日常の何でもない風景をこんなに上手く切り取れるものか?と感心して拝見しました。僕もジョウの写真館としてランキングに参加しております(下位の方ですけど)お暇な時、一度お出で下さい。

ジョンさん、有難うございます~。

たまたまうまく撮れる事があるのですが、殆どは真っ黒になったりします^^;
日常の風景を撮ると言うのは中々難しいな~と思います。タイミングも合わないことが多いので><

是非訪問させていただきます~~~♪

おはようございます

touchさんは星に詳しいですよねー。
私はかなり有名どころじゃないとわかりません(汗)
だけど、きれいな星空とても素敵に撮れてますね!

おお

きれいやねー
千葉って言うと都会で星が見えにくいイメージがあるけど
そうでもないんやな
うちの近くも何も無いから星を撮るにはいいのかもしれんけど
機材もないし、暗いとこに一人で行きたくないし
撮りに行くことはないなあ

atom.さん、有難うございます~

星の名前・・・復習しました~~~^^;
もう、全然忘れていたのです。
あと、名前は知っていても位置が分からなかったり、形が分からなかったりします^^;

初めてモノクロフィルムで撮ったので、ちゃんと撮れるかどうか不安だったのです。でも撮れていて良かった(^ ^)

miyaさん、有難うございます~

miyaさんも撮りに行ってくださいよ~~。
条件の良い場所にお住みなんですから~~~
地○研究会から機材借りてみては???^^;

touch さんはじめまして。先日はあんなアンニュイな記事にご訪問、コメントまで頂いて、ありがとうございました。
 初めての方にあんな風に心のこもったコメントをいただけて、
とても、とても感激しました。
 私もお邪魔させて頂いて、天文のカテゴリーがあるのに
感動しました 星、大好きなのにうまくとれなくて。
先日、西表に行った際に、すごい星たちと出会えたのだけれど
写し方がわからなくて、touchさんのサイトともっと前に
出会えて、勉強しておけばよかったなーってすごく思いました。

 本当に素敵です!!またお邪魔させてください。 
touchさんもまた遊びにいらしてくださいね!

にょろこさん、有難うございます♪

こちらこそ、本当に有難うございます~(*^ ^*)
この写真も本当半年振りくらいに撮ったのです・・・。
流石に撮り方を忘れてしまいそうだったのと、撮りに行きたいと言うのが重なったので、深夜にとりに行きました。
でも、静岡に居るころはもう少し見えた気も・・・^^;

いずれは天体望遠鏡も買おうかなと思っているのですが、中々><
お時間があるときに、是非またきてくださ~い!!!
私も訪問させていただきます~。
非公開コメント
プロフィール

touch

Author:touch
趣味:写真、テニス
 
カメラ:CANON EOS 7s/6D
広角:EF35mm, F2
魚眼:EF15mm, F2.8
マクロ:EF50mm, F2.5
単焦点:EF135mm,F2.0L
望遠:EF100-400mm, F4.5-5.6
   EF28-80mm, F3.5-5.6
     
デジカメ:RICOH GXR
S10 24-72mm F2.5-4.4VC
P10 28-300mm F3.5-5.6 VC
A16 24-85mm F3.5-5.5

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ


このブログに掲載されている全ての画像を無断で使用することを禁じます。『気儘な人の写真館』も同様です。
もし何かありましたらご連絡ください。
