スポンサーサイト


数ヶ月ぶりの星々

img018.jpg

この間の日曜日に、久しぶりに星を撮りたいと思い、出かけてきました・・・

AM1:00に!!!


月も出ていたし、街灯もあったので、そんな条件は良くないのですが、そこそこ見られたので良かったです♪
本当は、ここよりも良い場所はあるのですが(夜に行った事ありませんけど)、そこまで行く途中街灯が一つも無いところを通るので、流石に危険かと・・・^^;

そして、私は暗所恐怖症???本当に軽い症状かと思いますけど。

一人で真っ暗闇の中外に居るとちょっと怖いのです^^;
緊張しすぎるのです。
この日も1時間くらいで帰ってきてしまいました。
まだ月が出ていて明るかったから良かったですけど。



初めて白黒フィルムで撮りました。
それだからなのか、現像所の違いからなのか、今までよりも出来上がりが綺麗に思えました。
もちろん、生写真のほうで・・・・^^;
スキャナーで取り込みましたが、指紋や埃が!!!!!(T0T)

テーマ : 星景・星野
ジャンル : 写真

コメント

これだけの星が見られるんだ~。千葉県で。

こんばんは、
モノクロフィルムっていいっすね、
なんだか最近フィルムカメラ欲がムクムクとわいてきとります。

すやすやさん、有難うございます^^

僕もちょっと意外でした。
裏の奥のほうに行けば凄い綺麗に見れそうだとは思っていたのですが、ここは裏と言うより表に近かった・・・
でも、またマンションが建つから見られなくなりそう。

開発当初の目的人口よりもかなり下回っているらしく、最近そのためか開発が早い・・・
今のままで良いのに・・・><

23さん、有難うございます~~~♪

おおお、フィルムカメラですか!!!!!(☆ω☆)
是非是非お仲間に^^

いづれは自分で現像できる設備が欲しいのですが・・・
最近のデジカメもやっぱりフィルムと大差ないんですよね~
でも、フィルムは自分の腕に依るものだし、どうしたらうまく撮れるか考えられるから好きです♪(後者のほうは、あまり自分では考えていませんが^^;)

おぉ!奇麗ですね~。
オリオンに牡牛に、冬の代表格の星座ですね。
もうそんな季節になったんですよね(しみじみ)
これからは空気も澄んできますし
星もたくさん見えて賑やかになりますね。
暗くなるのも早いですが・・・

momoさん、有難うございます♪

そうなんです・・・・僕も外に出て初めて気づいたのですが、もう冬の季節の星座なんですよね^^;
冬は確かに星が綺麗~~~。寒くて撮るの大変ですが、沢山見えるので嬉しいです・・・・深夜にならないと町の明かりが消えないのがちょっと悔しいです・・・T0T

流星とか撮りたいです><
非公開コメント
プロフィール

touch

Author:touch
趣味:写真、テニス
 
カメラ:CANON EOS 7s/6D
広角:EF35mm, F2
魚眼:EF15mm, F2.8
マクロ:EF50mm, F2.5
単焦点:EF135mm,F2.0L
望遠:EF100-400mm, F4.5-5.6
   EF28-80mm, F3.5-5.6
     
デジカメ:RICOH GXR
S10 24-72mm F2.5-4.4VC
P10 28-300mm F3.5-5.6 VC
A16 24-85mm F3.5-5.5

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ


このブログに掲載されている全ての画像を無断で使用することを禁じます。『気儘な人の写真館』も同様です。
もし何かありましたらご連絡ください。
