CEATEC JAPAN2006♪

PA070176.jpg PA070175.jpg


今日は初めて幕張メッセへ行き、ニュースでも言われていた、



CEATEC JAPAN 2006


へ行ってきました♪


 もともと知らなかったのですが、先輩社員から聞き、応募企業の最先端?の技術を展示していると言うことです。
それで、「行ったほうが良いよ」と言われたので行きました。

 本来は、業務時間中に行っても良いのですが、ろくに仕事の出来ない今の自分・時間に縛られたくないという考えから、最終日の今日行ってきました^^;(休日まで仕事の事考えなくても良いのにと言われましたけど・・・)

 主に半導体製品(僕の会社関係の業界)、企業を対象としたブースへ行きました。私服だったので居ずらかったですが、まあ、その辺は、


無視で♪


 で、話題のムラタセイサク君(村田製作所)を見たりしました。
PA070137.jpg

 ↑フラッシュ駄目とのことだったので、ぶれてしまいましたT0T)

 その他一般の方も入りやすそうな家電ブースもあります。
 そこはやっぱり主に液晶、プラズマ、携帯などでひしめき合っていました^^;
 PA070172.jpg PA070174.jpg

 でも純粋に思ったこと・・・


プラズマって液晶より綺麗~~~~


 前は必要ないなと思っていたのですが、純粋に欲しくなってきました・・・金銭的余裕が無いので買わないと思いますが^^;
 あと、よくわからないのですが、SED???と言うものを見たかったのですが、並んでいたので断念しました。
 何でも、液晶、プラズマの次世代パネル?とかなんとか・・・
 とりあえず、液晶・プラズマの良いとこ取りだそうです(同期の方いわく)
 実際どんなものか確認していないのではっきりしません。液晶のように小型化できて?(厚さは増す)、プラズマのように応答性に優れているそうです。
 ちょっと調べてみますが・・・。


 ちょっと嫌だったのが・・・・



コンパニオン目当ての写真家!!!!



 まあ、趣味だからしょうがないのでしょうが、もう・・・^^;

 コンパニオンの方はすごいなと、ひたすら感心していました。
 嫌がりもせず、満面の笑顔で対応している。
 接客もやっぱり丁寧。
 本当にすごいな~と思いました^^

 ここは初めて行った催しものだったのですが、来年もあるようなら行ってみようと思います(それまで今の仕事を続けていれば・・・^^;

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

コメント

あっ!!それ俺かも。ゴメン!!    冗談やよ!

面白そうなイベントですな。私も行きたかったな~。学際なんかいってる場合じゃないよね、ホント。

すやすやさん、有難うございます

あ、そう言えばすやすやさんに似ていた気が・・・・^^;

すいません
ここまでUPしたら
コンパニオンを一枚UPしていただけないでしょうか(笑)

プラズマ欲しい~!!!
会社の応接室(えらいお客様のくるところ/笑)だけはいいテレビが置いてあるんですけどやっぱりうっとりしちゃいます!

やすべいさん、有難うございます~

はう・・・・^^;
痛いところを・・・・
もちろん・・・撮っていないのです><
遠くから撮っても良かったのでしょうが、やっぱり・・・(T0T)

fish eyesさん、有難うございます~

プラズマ欲しいですよね♪
でも、今僕が使っているテレビが、テレビデオなので、買い換えてもビデオデッキも一緒に買わないといけないのです><
それがちょっと・・・^^;
非公開コメント
プロフィール

touch

Author:touch
趣味:写真、テニス
 
カメラ:CANON EOS 7s/6D
広角:EF35mm, F2
魚眼:EF15mm, F2.8
マクロ:EF50mm, F2.5
単焦点:EF135mm,F2.0L
望遠:EF100-400mm, F4.5-5.6
   EF28-80mm, F3.5-5.6
     
デジカメ:RICOH GXR
S10 24-72mm F2.5-4.4VC
P10 28-300mm F3.5-5.6 VC
A16 24-85mm F3.5-5.5

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ


このブログに掲載されている全ての画像を無断で使用することを禁じます。『気儘な人の写真館』も同様です。
もし何かありましたらご連絡ください。