スポンサーサイト


緊張の日々

昨日今日は仮配属となって、営業で働いています。
と、言っても殆どは電話対応で、やることもないのですが・・・・^^;


今日は九時半に新横浜に行きました。弊社では代理店として色々製品を売っているのですが、その会社の新製品についてセミナーがありました。


しか~~~~~し!!!!

案の定英語です!!!
途中途中で日本人の方が要点を訳してくれたので、まだ良かったのですが、英語でしゃべっている時は全然理解できませんでした><
そんなことだからうつらうつらしていました。

もうかなり嫌ですね。英語・・・・頑張らないといけないのに、英語力は落ちる一方。はてさてどうしようかのう~~~~~

その後、午後は会社で電話対応&調べ物・・・あまりはかどったとは言えない。
やることがないから苦しい・・・・時間が・・・・・

友人はアシスタントとしてかなり忙しそうにしていました。
ワンツーマンで指導を受けていたのですが、お茶を飲む暇もないそうです・・・・(これは頼めばいいことなのでしょうが・・・)
その後帰りに、「忙しくて嫌」と言っていました。

僕にとっては、忙しいほうが良い!!!! と思ってしまうのですが^^;
何もやることが無くて自分で模索しているよりも、最初のうちは色々頼まれるほうが気が楽です。仕事も覚えられますし。

今日なんて、先輩社員から5時半頃に、

「区切りのいいところで帰って良いよ」
と、言われました。


いや、いつもどんな時も区切りがいいんですけど・・・・
とは、はっきり言いませんでしたけど、言われて5分くらいで退社してしまいました^^;
営業の方々は殆ど残っているのに、先にとっとと帰ってしまうのが恥ずかしいというか、怖いというか・・・・まあ変には思われることはないでしょうけど。

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

コメント

なんで英語なの?売り込み相手が外人なの?それとも外資系?
まあお互い英語がんばりましょう!

暇より忙しいと思うのは分かるよ。私もバイトだったが超暇なのがあってかなり辛かったe-263

所謂"営業"じゃなくて残念ですな。

すやゴマさんどうもです。
売り込み相手が外人なのではないのです・・・
その外人さんの会社で作られた製品を、弊社が代理販売するのです^^;
それゆえ英語は必須なのです・・・・特に電話対応では、たまに外人さんからかかってきます・・・・

電話で製品について聞かれても全然わからないし、早く仕事覚えないとまずいですね。他の社員の方々に回すだけじゃ、役立たずと違わないし・・・v-13

おお~がんばってらっしゃるんですね!

早く帰れるのは、いまのうちだけかもしれませんよ~!!ニヤリ。

よく・・・何事も経験、って言われますが
実感しませんよね。。。
でも、そのエイゴ。
きっと数年たてば、「俺が新入社員のころはさ~」なーんて
ネタになってるかもしれませんね!!ニヤニヤ(笑)

fish eyesさん、お久しぶりです~。
コメント有難うございます。
確かに、数年後にはそんなふうに思ってそうですね。
でもそこまで仕事をやっているられるか不安です。><
ついていけるか分からないですしTT

ネタになるまでは勤めたいと思います^^
非公開コメント
プロフィール

touch

Author:touch
趣味:写真、テニス
 
カメラ:CANON EOS 7s/6D
広角:EF35mm, F2
魚眼:EF15mm, F2.8
マクロ:EF50mm, F2.5
単焦点:EF135mm,F2.0L
望遠:EF100-400mm, F4.5-5.6
   EF28-80mm, F3.5-5.6
     
デジカメ:RICOH GXR
S10 24-72mm F2.5-4.4VC
P10 28-300mm F3.5-5.6 VC
A16 24-85mm F3.5-5.5

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ


このブログに掲載されている全ての画像を無断で使用することを禁じます。『気儘な人の写真館』も同様です。
もし何かありましたらご連絡ください。
