スポンサーサイト


連続のカレイド

P2230030.jpg

元の画像がなくてすみません。結局またカレイドスコープ・・・・
今度はカレイドスコープを使わないで考えてみます^^;
今は来週のことで頭がいっぱい・・・・と言いつつも、さっき散歩がてら写真を撮りに行きました。


モノクロフィルムです

久しぶりに空も撮りましたが、日暈と幻日が見られました!!!
かなり嬉しかった・・・・
やっぱ関東でも見られるのですね♪^^;


続きは愚痴です!!!
ですので、読まないことをお薦めします。イライラのはけ口としてこちらに書いているだけですので・・・・><
昨日は、先輩社員が東京から大阪へと移る事になったので送別会がありました。僕は一次会で退散しましたけど、その後いつまでやっていたのか・・・・・^^;

基本的に飲みは嫌いなので、社会人の遊びはかなり嫌い。
カラオケとかボーリングとか行くならまだしも、ずっと飲みなんて嫌。
なので、退散しました^^;


そして、二週間目の研修が終了。
午前中は三人の先輩社員と面談でした。
かなり辛い・・・・自分の自己紹介も中途半端で質問したり、時間を気にしたり・・・・。こんな調子で大丈夫だろうか。プレゼンの能力が全然駄目駄目。
今のところ研修で楽しいと思ったことが殆どない。最近(前からも)、うすうす思っていたのが・・・・

僕は社会人に向かない

1つ、何で社会人は接待(食事などを一緒に)をするのだろう。個人的に思うのが、「そうでもしないと仕事できないの?」と思ってしまう。まあ必要であるとも思うのですが、僕は絶対に行きたくない。

1つ、ビールをつごうとして先輩社員に話しかけた。

なぜ文句みたいなことを言われなきゃいけない
「普通は自分のグラスを持ってくるものだ」・・・・言われた瞬間「はっ!?」ですよ。んなこと知るか!!!
そんなのどうだって良いだろうが!! 新人社員にそんなこといっても、経験が殆ど皆無状態の者に通じるか!!!

1つ、電話対応について・・・・

対応が丁寧すぎる
まだ、1日2日しか取っていないのに、そんなこと言うか?
時間短縮のためだったら、丁寧すぎるのも問題だとは思うが、外部で受けた授業どおりにやっただけだ。
最初のうちくらいは良いだろうと思う。慣れてくれば省略して進めることが出来るだろうし・・・。
しかも丁寧すぎるのには越したことないだろうが!!!
こっちは緊張して、相手に失礼の無い様に電話したい一心でやっているだけ・・・・

1つ、新人に対して先輩から言われた言葉

緊張感がない
そりゃ、僕でも思ってます。結構明るい雰囲気でしゃべりまくっていたり、わいわいやってるから反省すべきだなとは思いました。
でも皆緊張しています(言い訳ですけど)。
皆がそうとは限りませんが、明るくやっていないと辛すぎる・・・。毎日が苦しいんだっつうの!!! やることがどんどん増えているのに、勉強もはかどらず、頭に入ってこない。そんな中他部署のことも学ばなくてはいけない。

先輩社員、皆が経験してきたこととは言え、相手の心情も良く考えないで陰口たたいてほしくない・・・・(自分も人のこと言えないけど)。
社会人のマナーなのか、研修中にやったのは相手の立場を考える

お前等は考えているのか!!!!
僕なんかよりも経験が長いからって・・・・

まあ、今後気をつけます^^;

これらのことではキレルことは無いですけど、理不尽で、かなりストレス溜まるようなこと言われたら、上司に対してキレテいいですか!?
そう思うくらい、僕は頑固で偏屈で気が短い・・・・
今後直せたら善いな~~~

テーマ : 写真遊び
ジャンル : 写真

コメント

おい~っす

毎日お仕事お疲れ様です。v-208
Touchもいろいろ大変だねえ~。まあガンバレ!
順調に行けばそろそろお給料という名の札束がもらえる頃じゃない?うらやましい~。
以下、日記読ませてもらった感想です。

キレちゃだめだよ~。キレそうになったら長州子力曰く、「キレてないですよ。」といってごまかすのがベスト!

…と冗談はこれくらいにして、まあ今は怒られたときはなんでもはいはい言っておけばいいよ。相手もなにもTouchを陥れようとしている訳じゃないんだから、そこはちゃんと耳を傾けて意見をきいてあげないと。そんで慣れてきたころかなとおもったら逆にいろいろ質問してみると、相手もこいつは俺の意見をちゃんときいているなと思うから、そこからいい信頼関係が築けるんじゃないかな?まあ世の中にはいろんな人がいるからそういう人ばっかりじゃないし、大変だろうとはおもうけどね。

なれるまでの辛抱ですな。

ブログに愚痴を書く気持ち痛いほど分かるよ。e-176
いるんだよね~本当。他人にストレスしか与えない人間って。

僕が思うにtouch君は思ったことを内に秘めすぎなんじゃないんすかね~?まあ誰しも気心の知れた人にしか本心をなかなか語らないが少しは思ったこと言っていいんじゃないのかな?売り言葉に買い言葉にならないようにすれば。

まあお互い今はぐっと我慢しかないでしょうな~。(あんさんの方が100倍つらいだろうが)私もあんさんは黙々と研究する仕事が向いていると思います。

お、お久しぶりです!
サンシャインさん、すやゴマさん、どうもです(T0T)

たぶん、僕は言われたその場では切れない気がします

僕の場合、学問やそれ以外でも、何かしら説明されているときは、その場で「はいはい」と聞いているのですが、そのことを後で考えると疑問に思うことが時たまあります。そして、あまりに酷いとイライラするのです・・・・

皆さんのように何事もその場で判断できればいいのですが・・・
判断力がないから、怒りたい時に怒れない、怒るべきでない所で怒ってしまう・・・・という状況が結構あります^^;

ああ、言いたいこともまとまってない・・・・(研修でも説明するときがあるのですが、こんな調子で上手く出来ません^^;)

とりあえず我慢して頑張ります><

読まないほうがいいと書かれたら読みたくなるのがヒトの常

社会人は大変・・・
私もブログはストレス発散に使ってるからな
不満をぶちまけまくってもいいんでないi-179i-201
不満を押し殺したりしないできちんと吐き出して生活しないと体こわすかもしれないし
ふと思ったのは
先輩とは、えてして後輩に対して小言を言いたがる生物なんだろうなって思うよ
ま、私も後輩に対して小言言ったことあるしさ(^^;

ともかく体壊さないように、やっておくれや
ただ、口は災いのもと、発言には気をつけて
口で災いを招いたことがかなりある私からの一言です・・・

あ、これも小言かな(^^;

miyaさん、どうもです~~♪
miyaさんのは小言には入りませんよ~~v-290
小言というのは僕のようなコメントのことです・・・・

サークルの閑話休題を見れば分かりますが、そんなことだから「家族にしたい○○○○」でTOPになってしまうのです><
性格上そうなるだろうと予測はしていたものの、どうなんでしょう?^^;

ストレスとかは肌に影響するのでしょうか?
僕は男なんでそんな気にしないのですが、最近目の下の一部が赤くなってザラザラしているのです・・・・^^;
痛くはないので良いのですが、この面積が広がってきたら面白そう!!!!・・・・と思うのは変!?^^;

アトピーじゃない人はどうか分からないけど、
アトピーの人ならストレスで悪化するってお医者さんから聞いたことある
私もストレスで悪くなったことあるし

んー、赤くてざらざらするっていったら、
にきびなんじゃって思ったけど
どうやろうなぁi-239

にきびじゃないんですよね^^;
まあ、たいしたことないので良いのですが、本当に広がったら面白そうだな~と思ったので。ストレスが原因だったとしても、僕なんかが本当にストレスを感じているのか分かりませんけど・・・・^^;(遊んでいる時間が多いから)

こんばんは~

ウンウン分かります!!
新人の時ってそんなかんじですよね!時間が経って自分が先輩になった時はそんな事忘れてしまい楽しいですよ!!
でも社会って結局年功序列、や上下関係でその時にはまた違うイライラがあるもんですよ・・・
touchさんなら良き先輩になれますよ!!頑張ってください。

HIROさん、有難うございます~
年功序列や上下関係が有るのはしょうがないな~とは思うのですが、効率が悪いとか理不尽だとかそういったことがあるのはやはり嫌ですね^^;
来年(までもてばの話ですが)は私も先輩となるので気をつけたいと思います。
非公開コメント
プロフィール

touch

Author:touch
趣味:写真、テニス
 
カメラ:CANON EOS 7s/6D
広角:EF35mm, F2
魚眼:EF15mm, F2.8
マクロ:EF50mm, F2.5
単焦点:EF135mm,F2.0L
望遠:EF100-400mm, F4.5-5.6
   EF28-80mm, F3.5-5.6
     
デジカメ:RICOH GXR
S10 24-72mm F2.5-4.4VC
P10 28-300mm F3.5-5.6 VC
A16 24-85mm F3.5-5.5

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ


このブログに掲載されている全ての画像を無断で使用することを禁じます。『気儘な人の写真館』も同様です。
もし何かありましたらご連絡ください。
