スポンサーサイト


水仙

P3200078.jpg

3月20日に大学で撮りました、水仙です。
フラッシュをたいてしまいました・・・・
暗すぎたので。でもやはり不自然な色具合になりますね^^;


続きは今日のニュースを見て
先ほどニュースを見て色々気になった点が・・・・


例えば、財政改変による国民への税金負担・・・・

もし消費税のみで改正しようとすると、22%になるそうです。
歳出だけだと、医療負担が今の2.5倍、あともう1つ(何か忘れてしまいましたが)の負担が、およそ4倍になるそうです・・・・
まあ、どちらか1つのみで考えた場合であり、まだ決定もしていないことなのですが・・・・

いくらなんでも国民のことを考えていなさ過ぎです・・・
もう政治家の馬鹿さ加減に、ニュースを聞いただけでイライラしますよ^^;
くだらないことで、議論するよりも国民のためにしっかりとした内容で議論してほしいですよ・・・ほんと・・・


あと、残念なニュースも。
日本の男子新体操・・・・国体競技として休止するそうです^^;
今現在の競技人口が1200人程度しかいないそうです。ただ、今後また復活することも出来るそうなので、完全になくならないのでいいですが・・・

女性の競技はテレビで見たりするのですが、男性のは見たことが無い(たまたま?)
女性の競技も綺麗で面白いですが、男性のもすごいですよ~
女性には出来そうに無い、力強いものやかなり危険なものを行ったりするので、飽きません。テレビで見たいな~~><


あ、それと、軽く紹介しますが、韓国俳優のぺ・ヨンジュンさんが株で40億稼いだみたいですよ・・・売却してませんが。
購入時一株700円台だったのが、いきなり急騰して3500円くらいまで上がったそうです。144万株持っていたので、そんなにも巨額になったみたいです

僕も株やりたい・・・投資信託でもやってみようかな・・・

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメント

touchさん、こんにちは!
私のblogにコメント頂きまして、ありがとうございます。

水仙の写真、雰囲気出てますね。
後ろの落ち葉や前下の草が自然な感じを出してて面白いです。

水仙はうちの庭にも咲いていて、
この間写真を撮ろうとカメラを持ち出したのですが、
あの花の形のどこにピント合わせたらいいのか…?
とても悩ましい花で、大甘写真のオンパレードでした…(爆

いまさらだけど、
大学内って植物の種類が多いよね
気にしてなかったからそんなこと思わなかったけど
もう少し回りの草花に興味を払うべきかもな、、、

にっしぃーさん、コメント有難うございます~~
僕はピントは適当に合わせてます^^;(デジカメの場合は)

こういった単独で花がある場合は、花部分の真ん中に合わせるようにしているのですが、たくさんある場合は奥に生えている花のほうにピンと合わせたりします。
デジカメの場合は、削除できるので、色々調整して撮るので、その場の勢いで撮る事があります^^;

miyaすぁん、どうもです♪
確かに静大って結構植物の種類多いですよね。
ただ季節にもよりますか? 卒業前に、色々撮っておきたいと思って、大学の山のほうまで行ったのですが、冬のせいか目ぼしい植物が無かったので・・・・><
非公開コメント
プロフィール

touch

Author:touch
趣味:写真、テニス
 
カメラ:CANON EOS 7s/6D
広角:EF35mm, F2
魚眼:EF15mm, F2.8
マクロ:EF50mm, F2.5
単焦点:EF135mm,F2.0L
望遠:EF100-400mm, F4.5-5.6
   EF28-80mm, F3.5-5.6
     
デジカメ:RICOH GXR
S10 24-72mm F2.5-4.4VC
P10 28-300mm F3.5-5.6 VC
A16 24-85mm F3.5-5.5

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ


このブログに掲載されている全ての画像を無断で使用することを禁じます。『気儘な人の写真館』も同様です。
もし何かありましたらご連絡ください。
