スポンサーサイト


VAIO

 ちょっと前に新しいパソコンを買いました! VAIOです。
 SONYって聞くと微妙だったけど、VAIOに変わると、イメージが違う^^;

 今まで使っていたパソコンは、あまり時間は経過していなかったのですが、液晶がつかなくなるという故障もあったし、最近は熱のせいなのかしばらくすると強制終了。 DVDすら全てを見切れないという状態だったので、もう面倒だから新しいのにしました。
 なんか、NECのパソコンって前からそうなんですけど、安定性に欠ける気がする。

 熱や、音の五月蠅さもあって、HDDではなくSSDタイプのを探していて、結局VAIOにしました。
 完全受注生産で、ヨドバシカメラのポイントもつかなかったし、9月30日頃に到着。気に入ったのがこれだけでしたが、とりあえずOfficeソフトはいれず、基本的なもので。

 それでも16万くらいして、痛い(><)

 前のより容量は少ないけど軽いのは気に入っています(≧∇≦)

 あとはもう少し使ってみてですけど、まず良かったのは、
 1、windows10だから不安だったけど、意外と7との差は感じず、直ぐに慣れました。不要な機能は、あるけど把握出来たら削除しよう。

 2、起動がすごい早い。
  まだ、今まで使用していたソフト類とかを入れ直していないけど、必要最低限だと本当に早い。これだけでもだいぶストレスがないです。

 3、ネットが早い。
  やっぱり今までのネットの遅さはパソコンのせいだったようで、今は本当に一瞬で立ち上がります。今までイライラしていたのは何だったのだろうかと思えるほどです。
    ※親に勧めたら、親の使用しているパソコンも替えようかなというような話をしてきましたが、お金は自分で出してねと言っておきました^^;。 流石にこの額は出せない・・・

 本当はタッチパネルもつけることができたんですけど、キーボードがあるし、そんなに使うこともなかったので付けませんでした。でも使ってみて・・・・、スマートフォンにも近いし、タッチパネルあってもよかったかもと思い始めて・・・・^^;(画面は外れないけど)


 今後、パソコンで何しようか考えてみようかな(といっても、株とかにしか最近興味がわかないのだが・・・)

テーマ : 記録・日記
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント
プロフィール

touch

Author:touch
趣味:写真、テニス
 
カメラ:CANON EOS 7s/6D
広角:EF35mm, F2
魚眼:EF15mm, F2.8
マクロ:EF50mm, F2.5
単焦点:EF135mm,F2.0L
望遠:EF100-400mm, F4.5-5.6
   EF28-80mm, F3.5-5.6
     
デジカメ:RICOH GXR
S10 24-72mm F2.5-4.4VC
P10 28-300mm F3.5-5.6 VC
A16 24-85mm F3.5-5.5

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ


このブログに掲載されている全ての画像を無断で使用することを禁じます。『気儘な人の写真館』も同様です。
もし何かありましたらご連絡ください。
