スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

静岡から東京へ

1130.jpg


日本科学未来館
今日は、新橋駅からゆりかもめに乗って、船の科学館駅で下車し、歩いて「日本科学未来館」へ行ってきました。(ゆりかもめが本当に運転手がいないのに驚きでした。なにせ初めて乗りましたので・・・)

でも思っていたものと少し違いました。やっぱ、専門的な内容までは詳しく書かれていませんね。まあ、公共施設にそんなものを期待するのが間違いかもしれませんけど。

上の写真は一階の展示フロア入り口すぐにあります。綺麗でした。
従来のLEDでは出来なかったことが、青色発光ダイオードの発明により、見事な地球をあらせるようになったそうです。また、過去30日間の衛星からの地球の画像を映し出せるそうです。その他にも太陽系の惑星を映すのも可能です。

この他にも展示は様々。思っていたよりも、体験型のものが多かったです。しんかい6500、宇宙船の中の模型?、スーパーカミオカンデなどなど。

あとやっぱ有名なのは「メガスター」ですかね?やっぱ星はたくさん見れて綺麗でした。ただ、多すぎて何が何処にあるのか分かりませんでした・・・・・・・だって、線で結ばれた星座は南十字星だけだし・・・・・・・。まあ、しょうがないか。あと「アースストーリー」という映像もあります。忌野清志郎さんがナレーションです。これは自分にとっては面白かったです(^ ^)

まあ、長々すみません。特に印象に残ったのはそれくらいですかね。ではでは。

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最高です!ホームスター~ベッドで寝ながら満点の星空

神戸は、夜景は最高!でも、その分、夜空が明るいため、★は余り見えないですねえ。超田舎出身の僕は、こどもの頃の満点の星空が忘れられないんです。ただ、僕の田舎も段々光が増えてきたようで、見える★の数は減ってきてるらしい。特に徳島の阿南市といえば、日亜化学 と

コメント

付け加え

あと、面白いというか呆れてしまったのが・・・

ビデオを見れるところがあります。で、そこで視聴数TOP10がありました。見てみると・・・・

なんで、宇多田ヒカルさんの「CAN YOU KEEP A SEACRET?」が一位なんでしょうね!!!!! まあ、PVがある時点でおかしい気もしますが、仕方が無いか。なにせ、ロボットの「ピノ」が出てるためでしょうし。でもいくらなんでも一位って・・・・v-12
非公開コメント
プロフィール

touch

Author:touch
趣味:写真、テニス
 
カメラ:CANON EOS 7s/6D
広角:EF35mm, F2
魚眼:EF15mm, F2.8
マクロ:EF50mm, F2.5
単焦点:EF135mm,F2.0L
望遠:EF100-400mm, F4.5-5.6
   EF28-80mm, F3.5-5.6
     
デジカメ:RICOH GXR
S10 24-72mm F2.5-4.4VC
P10 28-300mm F3.5-5.6 VC
A16 24-85mm F3.5-5.5

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ


このブログに掲載されている全ての画像を無断で使用することを禁じます。『気儘な人の写真館』も同様です。
もし何かありましたらご連絡ください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。