

暗い場所はどこだ~

 うううう、絶対明日は何か撮ってやる・・・
 最近イライラしっぱなし・・・
 でも仕事で埼玉県本庄に行くのですが、撮れるかな・・・orz

 ここ数か月まともに撮ってな~い。もういっそのこと星でも撮るか!
 暗い所どっかないかな~。

 
blogranking

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

光の波紋

 R0010196-2.jpg
 明日はアジサイでも見に行こうかな。
 どこかアジサイ祭りやってるかな。

 あ、でも映画も見たいな~
 アンダルシアとスーパーエイト♪
 ブログランキング

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

tag : アジサイ

もっと撮れば良かった

R0012262.jpg
 小学校での子供たちの風景。
 何とも可愛らしかった(*~o~*)

 男の子の中に女の子も混ざって^^

 
blogranking

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

Nam The man

 
 石巻にてなのですが・・・・
 酷い事を言われた外人さんの友人?の方が、何とも凄いお人が・・・

 フリースタイルフットボール(リフティング)の世界1位のお人らしいです。

 Nam The Manさん・・・

 自分は話もしないし、見ているだけでしたが、何か嬉しい・・・^^;
 かっこよかったな~。少しだけリフティングも見させて頂きました。
 http://www.namtheman.com/

 このような方も来て頂いているなんて、驚きです^^
 ブログランキング

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

X線

 R0012260.jpg
 ここ最近、仕事でX線検査装置を使ってます。
 簡易的なものなのですが、なんか欲しくなってきました^^;
 遊び道具として使ってみたい♪

 
blogranking

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

石巻の空

 R0012258.jpg
 6月10日の深夜出発で、再び石巻へ行ってきました。
 石巻市 個人 ボランティア団体reviveにて^^

 地元の友人に再び誘われました。
 時々、彼は地元に戻ってきていて、先週末に一緒に行くことに・・・・車で片道6時間♪(=ω=;
 ね、眠かった・・・。
 僕はペーパーだから運転できないので、彼一人にまかせっきり・・・ごめんなさいorz

 けど、かなり久しぶりにゆっくり会話できました。といっても僕からは会話を振る事が出来なかったけど・・・><

 2か月前にお世話になった方々は、既に其々の場所へ戻っていてお会いできませんでしたし、仕事もあることから再度来るのも中々難しいようです。でも再来週に石巻へ行くらしく、他にも5月中に3往復した人も^^
 凄いですよね。仕事して、長時間移動して、ボランティアして。体調崩されないことをお祈りしています。

 
 それにしてもやっぱり良い人たちばかりでした。
 団体の代表も、初めてお会いした方々も。人見知りの僕にも普通に話を合わせてくれたりして・・・(T_T)
 僕よりも年上なのに、凄い腰が低くて、気を使ってくれて・・・
 (しかも僕よりも若く見える・・・・( ̄_ ̄))

 会話も凄い明るいです^^
 もちろん、見ていないところで真剣にミーティングしているのも前と変わらず。
 僕が見ていた範囲で、ボランティア活動の際は、本当に明るい。
 僕は黙々と作業する事しかできないけど、年上の人にも子供にも自然に接しているのは見ていて楽しいですし、凄いな~って思う。
 短期で参加していた人の中にもやはり明るく楽しい雰囲気の方もいらっしゃいました。

 また次行くことがあったとき、お会い出来たら良いな~
 誘われないと参加しないって・・・・これも心苦しい(‐。-;)
 ブログランキング
 ちょっと続きは人それぞれで、不快に思うかも・・・

続きを読む

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

tag : 石巻 ボランティア

ミネラルフェア

 写真は後日で・・・^^;

 日曜日は東京国際ミネラルフェアへ行ってきました。
 と言っても、昨年に会社の本社移転となり、現在の勤め先の一階が会場なんですがね・・・・^^;

 結構通常通りの人混み具合でした。


 最近は特に目当ての品は無いので衝動買いモードです♪

 でも、いつもと違って、『これ欲しい!』って思うものが中々ない・・・
 もうあきらめてそろそろ帰ろうかと思ったのですが、何か手を出したくない値段なんだけど、見た目が凄い綺麗なものばかりのお店があり・・・・

 考えること30分。



 買っちゃいました・・・・
 良い物なのか悪い物なのかの判断は僕にはできませんが、気に入ってしまったので><

 2万円の蛍石~~~



 緑とかはよく見るんですが、今回買ったのは自分では見たことが無い色だったので・・・
 黄色(20600円→18000円にしてもらい)。
 凄い濃い緑色ので13600円。 紫色の群集したのとか、5㎝四方くらいのもあって更に一桁上でした・・・
 
 
blogranking

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

tag : ミネラルフェア

今月の月食

P3311057-1.jpg
今月はどうやら皆既月食が見られるらしい。
来週かと思っていたら6月16日でもう少し先・・・
しかも夕方4時~5時くらい・・・

見たいけど、明るい時間帯でもわかるのかな。
見たことが無いから分かんないけど、会社休んで見ようかな^^
ブログランキング

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

プロフィール

touch

Author:touch
趣味:写真、テニス
 
カメラ:CANON EOS 7s/6D
広角:EF35mm, F2
魚眼:EF15mm, F2.8
マクロ:EF50mm, F2.5
単焦点:EF135mm,F2.0L
望遠:EF100-400mm, F4.5-5.6
   EF28-80mm, F3.5-5.6
     
デジカメ:RICOH GXR
S10 24-72mm F2.5-4.4VC
P10 28-300mm F3.5-5.6 VC
A16 24-85mm F3.5-5.5

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ


このブログに掲載されている全ての画像を無断で使用することを禁じます。『気儘な人の写真館』も同様です。
もし何かありましたらご連絡ください。
