次の花々

 R0011661.jpg
 もう桜も終わって、次は芝桜でしょうか。
 
 ブログランキング

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

過ぎていく季節

 R0011649.jpg
 早い・・・・
 季節が過ぎるのが・・・
 もうゴールデンウィークに突入する><

 その直前にまたイラッとする事件も・・・
 
 
blogranking

続きを読む

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

tag : SONY

新携帯G11 by au

 R0011652.jpg
 今日は初めて機種変更です。
 (前の機種変は無料機種だったのですが、今回は普通にお金を払っての交換)

 本当は無料機種まで待とうと思ったのです。
 auの『最初に無料機種を発表しない』という姿勢は本当に腹立つし、信頼できないけど。
 とりあえず、『まあ欲しいかな』って思える機種があったので購入。

 感想は下記に・・・
 写真と関係ない愚痴になります。
 ブログランキング

続きを読む

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

気分を変えたい

 R0011643.jpg
 今週はイライライライラしてます・・・
 会社で他の人を不愉快な気分にさせてます・・・orz

写真見て心落ち着けたいけど・・・
 なかなか難しい><
 
 
blogranking

続きを読む

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

残っていた花

 R0011637.jpg
 先週が一番見頃だったのですが、石巻へ行っていたので撮影はできませんでした^^;
 で、休日にはすでに9割がたは葉になっていて、見ごろは過ぎていたのです。
 ダメもとで地元を探してみたら、この1本だけが結構綺麗に咲いていてくれました^^

 晴れてもいたし、本当に良かったです♪ 
 ブログランキング

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

tag :

津波

 P4090062.jpg
 被災地はやっぱりTVで見ていたので想定はしていたんですけど。

 電信柱とか街灯が根元から曲がってるとか、歩道橋の階段が切断されてるとか、倉庫とかの上に車があるとか、道路の途中にでっかい船があるとか・・・・

 びっくりします・・・
 2日間だけ作業をしました。
 行くまでは本当に大丈夫なのか不安でしたが、結構平気に作業できるものなんだな~
 ネットとかTVでの一般人の話を聞いていたら、行きたくなくなっちゃうけど、深く考えなくても大丈夫な気がします。
 迷っていても、行かなきゃいけない状況に自分を追い込めば何とでもなりました(バスの手配とか、食糧調達とか?)。


 また行けるようにしたいな~。
(最後の個人宅の奥さんに、泣かれながらお礼されると何とも・・・あせあせ)


 初日のバスの隣の席の人が、同じ地元の人間だったことが凄いびっくり^^;
 
 
blogranking

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

被災地へ

 P4090063.jpg
 4月8日深夜に新宿から深夜バスにて仙台へ。
 そしてシャトルバスで石巻市へ行ってきました。

 4月9日と4月10日に活動して、4月10日の深夜バスで帰宅。
 やっぱり凄かったです・・・><(写真はOLYMPUS-μ720SWです・・・Ricohのは少しかさばるんで・・・)
 TVで見ている段階も苦しいんですが、生で見るとやっぱり呆然としてしまいます。
 石巻市以外も酷い状況なんだろうけど、次行く機会を作ったなら、また石巻市へ行こうかと思います。
 ブログランキング

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

準備不足・・・

 R0011439.jpg
 今準備はしているけど、このままじゃ行っても駄目な気がする。
 食料もそうだけど・・・
 まあ、一泊程度ならどうとでもなりますが、せめて2泊くらいして作業を手伝いたいな・・・
 (足手まといになるようだったらとっとと帰宅します^^;)

 親からはそんなに急に準備しないで、少し先に延ばしたら?と言われています。
 確かにその通りなんですが、休みが取れるかどうか・・・orz

 まあ、そこはちょっと友人と相談してみます。
 現地入りしている友人は車で行っているので、いざとなったら頼んでみます。
 (まあ10年ぶりぐらいだから、微妙な空気になったりして・・・^^;)

 甘えちゃいけないのだけど、聞くだけ聞いてみます。

 
blogranking

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

考えが甘い・・・

昔の友人が、被災地の石巻にてボランティア活動中。
主に、家々の片づけらしいです。

全然人手が足りないというので、mixiで呼びかけていました。
僕も参加してみたいなと思い、連絡を取り、また調べたりしていますが・・・・・


すっごい考えが甘かった!!!


移動手段+食糧

  仙台駅から現地へシャトルバスがあるそうですが、日帰りプランは時間的に駄目。
  仙台駅周辺の宿泊施設はすべて予約でいっぱい。
  現地までは時間をかければ行けそうですが、その後が問題orz

  自家用車があれば車中泊もできるし食料もなんとでもなる。
  (ペーパードライバーですが)


作業服・合羽など
  これらも全く準備していない。
  早々簡単には準備が難しい。明日一応隣の駅近辺にあるホームセンターを見に行きますが・・・
  

4月8日~行きたかったけど、厳しいかな・・・(´・ω・`)
あまりにも準備が出来ていないし、つてもない。
恐らくまだまだボランティア活動は続くから、もう少し先にしたほうが良いのかな。
(また結局こんなこと言って、参加しない可能性も・・・馬鹿みたいorz)

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

tag : 石巻 ボランティア

プロフィール

touch

Author:touch
趣味:写真、テニス
 
カメラ:CANON EOS 7s/6D
広角:EF35mm, F2
魚眼:EF15mm, F2.8
マクロ:EF50mm, F2.5
単焦点:EF135mm,F2.0L
望遠:EF100-400mm, F4.5-5.6
   EF28-80mm, F3.5-5.6
     
デジカメ:RICOH GXR
S10 24-72mm F2.5-4.4VC
P10 28-300mm F3.5-5.6 VC
A16 24-85mm F3.5-5.5

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ


このブログに掲載されている全ての画像を無断で使用することを禁じます。『気儘な人の写真館』も同様です。
もし何かありましたらご連絡ください。