

梅鳥

 R0011409.jpg
 もっと近づけられたら・・・><
 湯島天神にて撮影。
 こういう時にP10キットが役立つのに・・・orz

 でも見ることはできたので良かった^^
 メジロ・・・・だよね? 
 
 
blogranking

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

tag : 湯島天神 メジロ

絵馬に託して

 R0011395.jpg
 湯島天神では凄い絵馬の数でした。
 成田山はそうでもなかったのですが。

 ああやって、いろいろ書いてあるのを見ると心温まります。
 ほほえましいし、普段嫌な人間ばかりをみても、絵馬を見ると嬉しい気持ちになる。
 そういうのを書いた事もないのだけど、いつか特別な時が来たら書いてみたいな~^^
 ブログランキング

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

もらい泣き

 ニュースを見ていると、涙が・・・
 悲しいのが大半なのですが、嬉しいのももっと放送してほしい><
 甚大な被害を出している3県ばかりあげられるけど、千葉や青森も一部やはりひどい箇所があるみたい。
 で、その3県に支援が優先的に回されるので、そちらの方はあまり重く見られていないようです・・・
 (人づての話だからよく分かんないけど)

 悲しい内容や、不安をあおる感じの放送が主だから、自分の気持ちに余裕がありませんorz
 もうちょっと何とかなんないのかな。

 電気も、テレビ局自粛すればいいのに。
 24時間放送しなくたって、困らない。
 折角野球は延期してくれたのに、TV界も動けよ。
 本当馬鹿ばかりの集まりなのかな。
 
 
blogranking

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

先が見えない

 R0011391.jpg
 湯島天神に行った際は、結構晴れてくれたので良かった。
 もう少し青の面積があったら嬉しかったな~^^

 以下愚痴です。
 TVやマスコミ、携帯会社について。
 ブログランキング

続きを読む

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

湯島天神・梅

 R0011372.jpg
 3月6日は湯島天神へ。
 お昼丁度位に行ったので、まだ良かったです。
 どんどん人ごみが・・・

 やはり受験関係の人たちが多く参拝に来ていて、絵馬が凄い事になっていました。
 でもやっぱりほんわかします(*^^*)

 写真は湯島天神内なのですが、物干し竿?がじゃまでしたね^^;
 一応映り込んでいないのもあるにはありますが・・・・
 
 
blogranking

続きを読む

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

成田山・梅2

 R0011337.jpg
 今日はなんだか朝から体が重い・・・
 まあ、たいてい朝は熱っぽさがあるんですが・・・^^;

 今週末は工場の引越しなどで忙しい。体調崩したくないけど、何だかイライラしちゃうんで、休みたいorz
 しゃべるのが疲れる~~

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 凄い不安なのはあちこちで地震が発生。
 今日は千葉県沖で地震。かなり揺れたのでびっくり。
 それでも震度3だという。

 なんだか感覚がよく分からなくなってきました。
 いつも震度3だと大したことないように感じていたのですが、最近敏感になっているせいか、強い地震のように感じてしまいます><
 昨日は静岡県で発生。

 これはも焦りました。
 このまま東海地震が発生したらどうしようと、悪い想像しかできません。
 もう首都圏壊滅しちゃいます(T_T)
 ブログランキング

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

初めて怖いと思った地震

 今回の大地震。
 発生時は仕事場(新宿)にいました。
 発生直後はまだ弱かったので、『いつものようにすぐ終わる』『きっと2日くらい前の宮城かな?』と思っていたら、どんどん大きくなって・・・
 下手すると立っていられない。物が落ちてきそう。棚が倒れそう。

 などなど思いました。
 ここまで不安になった地震は初めてです。

 結構長かったので、社内にいた人と、少しの間そとに避難。
 ビルが揺れていることが分かるのはやはり怖い・・・

 その後、電話も通じない、メールもできない。せめてもの救いはネットが生きていたこと。
 これで利用できない状況だったら不安に駆られて何も出来そうになかったです。
 でも親とも連絡取れなかったのは不安でしたが。
 

 関東でこの揺れだと、震源地はもっと怖いだろうと思って、あまりテレビや動画は見ないようにしていたのですが、やっぱり見てしまいます。
 津波がここまで怖いものというのも初めて認識しました。
 もう様子を見ているだけで身震いするし、死者数を見ると涙が出そうになります。

 それに海外からの援助で50以上の国・地域から声が出てきたのも本当に嬉しい。
 僕のような一個人で、東北でもなんでもないけど、それを考えても涙が出そうになる。
 なんか言葉にすると安っぽくなるのは分かっているんだけど・・・(T_T)
 
 
blogranking

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

本気?

 R0011315.jpg
 成田山・・・、この場所は意外と好きでした^^;
 やっぱり外で液晶を見ると感じが違う・・・
 昔に比べると見易くなってい入るんですが、家に帰ってからパソコンで見ると大分・・・



 今日は父親が帰国・・・
 この前、久しぶりに弟も実家に帰宅・・・

 そろって言われた・・・・

 太ったなと!!!!!!!!!!!!!!

 てめぇら~失礼だろが!


 って言ってもほんとのことだから仕方がない・・・
 はぁぁぁぁ-.-;
 もうランニングとかしないと駄目かな。
 プールだけじゃ難しいよね><
 昔はテニスもしていたけど、全然できない・・・というか、する相手もいない(T_T)
 取敢えず、本気でランニングとかやらないとなorz
 ブログランキング

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

梅の中へ

 R0011312.jpg
 P10レンズを持って行っていて良かったです^^;
 S10だとここまでよる事すらできなかった・・・orz

 成田山の梅の見ごろはもっと早い時期だったのかな?
 成田山のホームページももう少し開花状況の情報が欲しい。
 湯島天神のホームページは2日前のをUPしているのに・・・
 情報不足(´・ω・`)

 
 
blogranking

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

成田山・梅

 R0011336.jpg
 今日はこの前の休日出勤により、代休を取りました♪
 でも特に予定もないので、成田スカイアクセスのお蔭でかなり近くなった成田山へ・・・

 梅祭りとありましたが、全然もう散りそうな感じなものしか・・・orz
 もっと遠出しないと駄目ですね^^;
 しかも、最初は晴れていたのに、どんどん暗くなって、曇天。
 うまく撮影できない(もともとか)。

 とりあえず、この写真は色調補正しました^^;
 ブログランキング

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

touch

Author:touch
趣味:写真、テニス
 
カメラ:CANON EOS 7s/40D
広角:EF35mm, F2
魚眼:EF15mm, F2.8
マクロ:EF50mm, F2.5
単焦点:EF135mm,F2.0L
望遠:EF100-400mm, F4.5-5.6
   EF28-80mm, F3.5-5.6
     
デジカメ:RICOH GXR
S10 24-72mm F2.5-4.4VC
P10 28-300mm F3.5-5.6 VC
A16 24-85mm F3.5-5.5

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ


このブログに掲載されている全ての画像を無断で使用することを禁じます。『気儘な人の写真館』も同様です。
もし何かありましたらご連絡ください。
