

六本木ヒルズから2

 110127-1.jpg
 同じく六本木ヒルズです。
 東京タワーもスカイツリーも見ることができるのを初めて知りました^^
 ただ、カメラに同時に収めることはできず・・・ちょっとショックでしたが。

 でもRicohのデジカメはちょっと不思議だわ~
 スタンダードモードだと、色が薄い感じで、このビビットモードの場合は鮮やかすぎる。
 どちらかというとビビットモードの方が実際に見たときの様子に近いけど。
 何がどう違うのか、説明書読んでいないから分かんない^^;

 まあ、良いよね♪
 僕は撮れるだけで満足です^^
 
 
blogranking

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

六本木ヒルズから

 110127.jpg
 1月27日、大学時代の友人と会いました^^
 目的はまあ、後日紹介します♪

 で、初めて六本木ヒルズへ。
 まさかこんなに眺めが良いだなんて。
 でもものすごい自分は場違いな感じがする。
 だって、歩いている人間の雰囲気がもう・・・
 人の対応もなんだか慣れないのです。まともに顔も見れない^^;
 ブログランキング

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

最近売り出しているらしい

IMG_0650s.jpg
 再来週は僕と両親とで函館の祖父母に会いに行きますが、先週は母が、夕張にいる親戚に会いに行きました。
 その時にお土産手買ってきたお菓子です。
 最近売り出し中らしいです。
 
 元ボクシング世界チャンプの内藤大助さんが宣伝していたそうですが、商品名から考えれば、女優・新垣さんのほうが・・・^^;
 
 
blogranking

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

切迫

今週の月曜日は久しぶりに大学時代の友人とお会いしました^^
 お一人は、もう妊娠8か月・・・・
 最初会ったときはあまり大きくないな~と思っていたのですが、なんか夕方に近づくにつれ・・・
 大きく・・・・
 はってきて・・・
 ちょっと驚きました^^

 もう一人の友人は、お腹の中の子供の名前を勝手に決めてささやいていました♪
 そして、その催眠術のせいなのか・・・
 なんだかこの前『切迫早産』とかなんとか・・・
 いや、笑えないよorz
 ブログランキング

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

万華鏡・アジサイ

 1007101412-1.jpg
 来月は祖父母に会いに北海道へ行きます・・・
 ので、その時はちょっとネタが出来ます^^;


 月曜日には大学の友人と久しぶりに会ってきました。
 お一人はもう妊娠8か月目。
 大分おなかが大きくなっていました♪
 無事に生まれてほしいです。何事もなく。
 
 そしてその場にいたもう一人の友人の催眠術が成功したら面白い♪(勝手に名付け親となる・・・^^)

 
blogranking

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

久しぶりの朝写真

 110010995.jpg
 久しぶりに朝の写真を撮ってみました。
 1月13日の光芒です。
 ちょっと明るめに撮ってしまったのですが。
 明日早く起きれたらいいな~
 ちょっと写真でも撮りに行くかな(結局徹夜でゲームやってたりして・・・・)

 ブログランキング

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

万華鏡・照明

 img271-3.jpg

 img271.jpg
 なんか簡単な照明とか作ってみたい・・・^^;

 
 
blogranking

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

暇つぶし変換

 R0010196-1.jpg
 ううう、この3日間、外出していない・・・(まあ、近くのスーパー・書店は行きましたが)。
 来週は友人とお会いするのですが、何ともでなさすぎる。

 プールにもいかなくなってしまった・・・
 というのもやりたいゲームがあるからなのですが・・・^^;

 この前の社内テストもあんまりよくなかったので勉強もしなくてはいけない。
 ちょっと本気を出さないと。
 ブログランキング

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

街灯

100010193.jpg
 前の職場・・・
 この街灯をいつか撮ろう撮ろうと思っていたのですが、結局放置^^;

 なぜとりたいかというと変換したら何か出来るかなと思っていたから。
 まあ、僕の腕では全然面白いものはできそうにないですが・・・

 いずれ万華鏡フィルターでいろいろやってみようと思います。ネタがないからすぐやるかもしれないけど。

 
blogranking

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

Ricohデジカメ

 100010912.jpg
 12月31日撮影。
 使い始めて初めて知ったのですが、なんだかRicoh製のデジカメは、画像の縁側が湾曲している気がする。
 まっすぐ撮ったつもりなんですが、軽い魚眼で撮った印象がする・・・・
 そういうものなのでしょうか・・・・
 まあ、大きくは気にならないのですが^^;
 ブログランキング

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

明けましておめでとうございます

 明けましておめでとうございます。
 もう2011年。
 早すぎますorz

 何でこうも時間が過ぎるのが早いのでしょう><
 ああ、どこか写真撮りに行きたいな~~。どこか探さないと・・・

 でも何だか業務開始と同時に、社内テストがあるようで、ちょっと勉強しないといけない。
 あんまり余裕がないな~~orz
 
 
blogranking

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

プロフィール

touch

Author:touch
趣味:写真、テニス
 
カメラ:CANON EOS 7s/40D
広角:EF35mm, F2
魚眼:EF15mm, F2.8
マクロ:EF50mm, F2.5
単焦点:EF135mm,F2.0L
望遠:EF100-400mm, F4.5-5.6
   EF28-80mm, F3.5-5.6
     
デジカメ:RICOH GXR
S10 24-72mm F2.5-4.4VC
P10 28-300mm F3.5-5.6 VC
A16 24-85mm F3.5-5.5

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ


このブログに掲載されている全ての画像を無断で使用することを禁じます。『気儘な人の写真館』も同様です。
もし何かありましたらご連絡ください。
