年末

 僕の会社は今日から休み・・・
 普通の会社に比べると年末年始の休みが長いです。

 で、親会社はそれに対し、少々思うところがあるようです。
 まあ、強制はされませんでしたけど。

 赤字経営のくせに休みが長いのは確かにいかがなものかとは思いますが、だったら規約を直すなり迅速に行動すべきだと思う。
 自分たちの利益につながるお客さんはとっとと移管したくせに、こちらへの割り振りなどは判断が異常に遅いという、上場企業としては半端すぎるので最近イライラします。


 赤字経営だったけど、その当時の売り上げ半分以上を持って行ったくせに、何もしないで『早く黒字経営にしろ』などと身勝手な言い分は筋が通らない。
 こちらが迷惑をかけているのは分かるけれど、大きな売り上げをすべて持って行ったのだから、小口の案件でもいいから親会社が対応しにくいものを振ってほしい・・・
 ブログランキング

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

光芒(ビビット補正)

 100010528.jpg
 もう1ヶ月以上前。
 これからは全く写真を撮っていません・・・
 まさかここまで撮らない日が続くとは・・・

 被写体考えないとな~~~。
 
 
blogranking

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

映画2本

 日曜日は、『ヤマト』を観て、今日は『相棒』を観ました^^
 特に今日は木曜日でメンズデーで1000円♪

 どちらかというと、ヤマトのほうが良かったですね。
 原作を知らないので、結構普通に楽しんで観ることが出来ました。
 ただ、終わり方があんまり好きじゃない。あの状況じゃしょうがないし、原作がどうなのかは知らないけど、もうちょっと・・・・
 スターウォーズみたいなキャラクターも出ていて・・・・(まあ、恐らく向こうが真似たのかな)。

 前から思いましたが、木村拓哉さんはああいう地味な感じの服装が似合ってる。
 赤と白の服(ちょっと前のドラマでレーサー役をやった時も)はちょっとキツイかな~。
 もう少し細身だったら似合うかも(昔より体格が良くなったから、ちょっと合わなくて)。


 『相棒』ははっきり言って前作のほうが面白いですね。
 内容は言いませんが、最後のあのシーンは一気に眠気が覚めました。
 ちょっと今後どうするきよ!!!!とか思いました(楽しみです)。
 ブログランキング

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

ちょっと残念な東京駅

100010589.jpg
 皇居外苑に行った際、凄いショックだったのが東京駅。
 てっきり並木の向こう側に東京駅が見えると思ったのに。
 何年改修工事やってるんだ?
 なんか無駄な仕事してるんじゃないのかと疑いたくなる。
 
 
blogranking

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

11月20日の太陽

 100010463.jpg
 もう1ヶ月たつ・・・
 ちょこっと光芒を見ることが出来て良かったです^^

 ブログランキング

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

隣のビル

 100010515.jpg
 自宅マンションの隣のビル。
 上から見ると中々好きな感じです^^

 ミニチュア化変換みたいなソフトがあるらしい。探してみます。


 また写真をまとめないとな~。
 まあ、もうどうでもよくなってきているんですが^^;

 
blogranking

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

11月21日の空

 100010505.jpg
 11月21日。
 12月になってから空を撮っていません・・・・
 新宿じゃあ全然見れないしorz


 NintendoDSソフト『二ノ国』を購入。
 ちょっとやってみましたが、極めて面白いという感じではないですが、今後の展開が楽しみです。
 ブログランキング

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

敷き詰められて

 100010475.jpg
 地元の公園です。
 結構敷き詰められている場所もあって、中々好きです^^
 あとは、川とか、水辺に浮いている光景を見たい♪
 
 
blogranking

テーマ : 四季 −秋−
ジャンル : 写真

皆が見る銀杏

 100010591.jpg
 11月28日、皇居外苑にも行ってきました。
 思っていたよりもなかなか綺麗なものが見られたので良かったです。
 神宮外苑よりも人が少ないし♪

 この銀杏の木のところは必ずと言っていいほど、人が立ち止まります^^
 やっぱり凄いですよね~

 ブログランキング

テーマ : 四季 −秋−
ジャンル : 写真

結婚式

 今日は、会社の元・同期(女性)と元先輩社員の結婚式でした♪^^
 式というか、披露宴です。

 式は海外で上げて、ご親族の方々と過ごされ、今回の披露宴ではご親族の方はいらっしゃいませんでした(恐らく)。
 そのため、結構はっちゃけていても、なんか和やかというか、笑っていられて凄い楽しい場でした^^
 途中でデジカメのバッテリーが切れたの凄い残念orz

 やっぱりゆっくりは話せなかったけど、久しぶりに同期が全員そろったので良かった。
 僕は全然会話を振る事が出来ないけど、周りの様子を見ているだけで充分楽しい(*^^*)

 お二人が末永く一緒でいられますように^^
 
 
blogranking

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

やっぱり見劣りするよね

 100010469.jpg
 やっぱり神宮外苑に比べると見劣りしちゃいます><
 ブログランキング

テーマ : 四季 −秋−
ジャンル : 写真

プロフィール

touch

Author:touch
趣味:写真、テニス
 
カメラ:CANON EOS 7s/6D
広角:EF35mm, F2
魚眼:EF15mm, F2.8
マクロ:EF50mm, F2.5
単焦点:EF135mm,F2.0L
望遠:EF100-400mm, F4.5-5.6
   EF28-80mm, F3.5-5.6
     
デジカメ:RICOH GXR
S10 24-72mm F2.5-4.4VC
P10 28-300mm F3.5-5.6 VC
A16 24-85mm F3.5-5.5

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ


このブログに掲載されている全ての画像を無断で使用することを禁じます。『気儘な人の写真館』も同様です。
もし何かありましたらご連絡ください。