

最近のお気に入り2010

 100010372.jpg
 前は、この座椅子に臭い付けしていたのに。
 最近は寝る場所になっています。
 自分たちが座りすぎて、ちょうど良いくぼみが出来ているのです♪
 母親が座っていると、『どけっ!』って感じで真横に来て、僕が部屋から出てくるとそそくさと退散していきます^^;
 
 
blogranking

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

地元のコスモス

 100010356.jpg
 やっぱり時期が遅かったですね~
 しおれ方が少々・・・
 いつも気づいた時には遅いorz
 ブログランキング

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

神宮外苑

 100010550.jpg
 今日は神宮外苑へ行ってきました。
 本当は早朝に行くつもりだったのですが、雨・曇天だったので、結局行けたのは15時ごろ。
 それにしても凄い人でした。
 やっぱりみんな考えることは一緒なんですね~~~^^;
 カップル・家族連れの中、一人で歩いているのはなんだか寂しかったです><
 
 
blogranking

続きを読む

テーマ : 四季 −秋−
ジャンル : 写真

地元の並木

 100010363.jpg
 来週、明治神宮のところでも撮りに行こう。
 道もイチョウの葉でいっぱいのところを撮りたいな。地元の並木も綺麗ではあるのですが、やっぱり葉は少なくて><

 ブログランキング

空を見たい

 100010351.jpg
 今週から社屋が新宿に移ったのですが、全然空を見ることができませんorz
 お昼も外に出たいのですがなかなか。
 せめて紅葉写真を・・・(まあ、土日行けばいいのですが)。
 
 
blogranking

続きを読む

テーマ : 四季 −秋−
ジャンル : 写真

コスモスとミツバチ

 100010353.jpg
 11月6日。地元の公園にて。
 ちょっと紅葉も期待していたのですが、まだもうちょっと先な感じです。
 どこ行こうかな~(全然積極的じゃない・・・^^;)


 昨日はちょっといろいろ大変・・・
 新社屋にて軽く飲みがあったのですが・・・

 飲みすぎましたorz


 もう帰宅した時も、どういう経路で帰ってきたのか所々覚えていないし、帰宅早々寝て、朝起きたら早速吐くし・・・
 散々です。
 最近、歯止めが利かなくなってるので、次は気を付けます。
 ブログランキング

テーマ : 四季 −秋−
ジャンル : 写真

事前に整理

ちょっと今日は新社屋へ。
今日、荷物の運搬だったのですが、あまりに荷物が多いため整理しつつじゃないと・・・と、思い行ってきました。

結構疲れた><

引越し屋さんには申し訳ないし、自分らが勝手にその場にいるのだから言えた事じゃないのですが、喧嘩しないでほしい・・・-。-;

もうイライラしているのは分かるのですが、怒鳴ってばっかり。
全部喧嘩腰。
もしかしたら慣れているのかもしれませんが、こちらにとっては心地良い物じゃないですorz



あと、今回一番むかついたのは今までお世話になっていた雑居ビルの管理会社!!!!!!!

前々から時々あるんですが、本当役に立たないというか、抜けてます。
今回は、ビルから出ていく弊社と、ビルに新しく入る企業の引越しが同時に発生!!!!!!!
運搬に非常に時間がかかった。
で、明日の日曜は全館停電するので、今日中に終わらせないといけない。

本当最低。
別に同日に発生したって構わないけど、もっと事前に報告すべきこと。
実際に同日に行わないといけないからしょうがないことだけどさ、事前に心構え・準備ができていれば、引っ越し業者だってイライラしなくて済むのに。
担当者出て来いって言いたいし、怒鳴り散らしたくなる。

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

11月2日彩雲・・・

100010321.jpg
 11月2日
 ちょっと微妙なのですが、彩雲が出ていたのです。
 右側にある細長い雲。
 写真では分かりにくい。もうちょっときれいに撮りたかったけど、カメラを生かし切れていない気がする><

 ここからの夕日はもう今週で最後。
 来週からは夕日すら見られなくなります。
 だから新宿は嫌なんだけど。
 
 
blogranking

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

色づく葉

 100010325.jpg
 11月3日
 自宅に近くにあります。
 ここ数日で一気に紅葉が進んでいます♪
 気軽に紅葉を見に行きたいのですが、名所と呼ばれるところは行くにはなかなか困難。
 (まあ、簡単に行けないから名所になるんだと思うのですが)
 
 また成田山に行くか、京都に行くか、地元でばかり撮るか・・・^^;
 ブログランキング

テーマ : 四季 −秋−
ジャンル : 写真

10月12日光芒

 100010165.jpg
 10月12日、会社からです。
 この場所からの写真も来週で最後です。
 本当に寂しい。

 会社で唯一!?
 楽しみにしているのが、ここからの空の写真だったのですが、再来週からは新宿です。
 しかも地上4階。今は10階だから周りに何もないけど。
 
 新宿は空が狭い。空以外の被写体でいろいろ面白い気はしますが、一気に空の写真が減りそうです。
 来週はかなり撮りたいな(T_T)

 
blogranking

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

 1000010135.jpg
 kale1000010135.jpg
 10月9日の帰宅時に撮影、やっぱり寂しいですね~~^^;
 万華鏡もしてみましたが、やっぱりそこまで・・・

 今日は埼玉県の城峯公園に行こうと思ったのですが、すんげぇ遠くて・・・
 本庄駅までは良いんですが、そこからの路線バスが辛い><
 結局諦めましたorz
 いつか撮影しに行きたいな~


 ぬおっ!
 投稿したあと気が付いた・・・ブログのバックとの色が重なって何が何やら(-。-;)
 まあ、いいか。
 ブログランキング

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

プロフィール

touch

Author:touch
趣味:写真、テニス
 
カメラ:CANON EOS 7s/6D
広角:EF35mm, F2
魚眼:EF15mm, F2.8
マクロ:EF50mm, F2.5
単焦点:EF135mm,F2.0L
望遠:EF100-400mm, F4.5-5.6
   EF28-80mm, F3.5-5.6
     
デジカメ:RICOH GXR
S10 24-72mm F2.5-4.4VC
P10 28-300mm F3.5-5.6 VC
A16 24-85mm F3.5-5.5

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ


このブログに掲載されている全ての画像を無断で使用することを禁じます。『気儘な人の写真館』も同様です。
もし何かありましたらご連絡ください。
