

10月11日夜景?

100010142.jpg
 10月11日、地元のです。
 もうちょっと何か撮りに行きたい。
 でもこのカメラは少々とるのに時間がかかる。
 一番嫌なのはバッテリーが持た無すぎるということ!!!!!!!!!!!

 う~~~ん、微妙だな~~~~><

 
blogranking

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

やっぱ悲しい

今日はちょっと悲しい知らせが来ました・・・

以前、定年退職されたお方が、病気で亡くなったとの事・・・
あまりに突然すぎて・・・

あまり仕事では関わりがなかったのですが、やはり悲しいものは悲しい。
明日、通夜があるので行ってこようと思います。
作法とかそういったことは全然わかっていないけど><

大丈夫かな・・・
失礼なことにならなきゃいいのですが。

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

見ていて面白い

 100010090.jpg
 どこのブースだったか忘れたけど、この展示は意外と面白かったです。
 まあ、内容的に知っていますが、やっぱり面白い^^;
 
 一般向けの公開日だったからか、子供も楽しめる展示が多かったですね。
 子供たちも興味津々って感じでした♪
 ブログランキング

続きを読む

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

NDK

 100010088.jpg
 初めて聞いた企業の名前です。
 NDK・・・

 ただ、ちょっと入り難いな~~と思って展示は見ませんでした^^;
 来年も出ていたら見てみます(ネットで調べればいいんでしょうが・・・)

 
blogranking

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

Pioneer

 100010075.jpg
 実は展示物は見ていません。
 外見だけが気になって・・・^^;

 PIONEERで思い出すのはやっぱりプラズマテレビ。
 今でも思うのは、『KURO』シリーズ。
 家電量販店でたまたま見たんですが、やっぱり他社に比べると黒の描写が凄いきれいだなと思いました。
 結局撤退しちゃったけど、価格の問題がなければ断トツなんじゃないかなと・・・。
 (勝手な意見ですが><)

 ブログランキング

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

AQUOS/SHARP

 100010074.jpg
 やっぱりSHARPの展示ではディスプレイを生かした感じがします。
 目新しさはないけど、パネルに流れていた映像は他社に比べると綺麗だなと思いました。
 クアトロンをちゃんと見てくれば良かったですね><
 
 
blogranking

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

Panasonic

 100010064.jpg
 これはPanasonicの展示。
 ちょっと詰まらなかったかな^^;
 色は好きだったけど、ディスプレイはそんなに面白くなかった(そんなところを見ているのは僕だけだよね・・・)
 ブログランキング

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

CEATEC2010

100010062.jpg
 10月9日、幕張メッセで開催されていたCEATEC2010へ行ってきました。
 いつものことながらかなり混んでました。

 最新技術がいろいろ見られるので、詳しく理解できないけど、結構面白い。
 各メーカー凄いな~~とひたすら感心します。今回はTDKに結構興味を持ちました^^
 写真は日立製作所だけど・・・

 というのも、僕の場合、家電や技術も興味はあるものの、ディスプレイに一番惹かれます。
 各メーカー色々凝っているので、見ていて楽しいです。
 ただ、その辺りに力を入れられるのは大手ばかりですが。
 
 
blogranking
 
 いつも代わり映えしない、携帯関係のブース・・・あそこは何とかしてほしいな~
 まあ、しょうがないんだけど、並ぶ気力が失せます^^;

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

意外と平気

 10010031.jpg
 これは10月2日に試し撮り。
 太陽に向けても、例の9つのラインが出てこなかったです^^
 良かった~

 でも全然使いこなせない。
 操作方法がいまいち・・・(今まで一発の操作で簡単に撮ってたからね^^;)
 ブログランキング

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

初写真

 10010013.jpg
 GXRで初めて撮影。
 まあ変わらんけどね。 でも前よりだいぶ空が撮りやすい気がします。
 操作方法がいまいちわかんないけど、もうちょっと練習が必要って感じです。
 でも液晶が見易い♪
 前のは撮影しても、常にぼけた感じで、ちゃんとピントが合ってるのかよくわかんなかったから(液晶画面上)。
 あとは練習あるのみですね^^

 
 
blogranking

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

スカイツリー

 1009250077.jpg
 9月25日、会社関係のことなのですが、荒川へゴミ拾いへ行ってきました。
 そこで、たまたま東京スカイツリーを見ることができました^^
 見に行こう見に行こうと思っていたのですが・・・


 今日はいいニュースがありましたね~~
 ノーベル化学賞!^^
 ここ数年、頻繁に受賞される方がいて嬉しい。
 ブログランキング

続きを読む

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

調子悪し

 1010030087.jpg
 久しぶりに我が家の猫。
 でも最近何だか調子が悪い・・・
 餌を食べても直ぐに吐いちゃう><
 一気に食べちゃうのがいけないんだけど・・・

 なので本当に最近は1時間~2時間の間にスプーン一杯分の餌しか上げていません。
 少しだけなら何とか食べてくれる。 けど、平日は昼間誰もいないからどうしよう・・・orz

 小分けにしてあちこちに置いておくか・・・-。-;
 
 
blogranking

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

touch

Author:touch
趣味:写真、テニス
 
カメラ:CANON EOS 7s/40D
広角:EF35mm, F2
魚眼:EF15mm, F2.8
マクロ:EF50mm, F2.5
単焦点:EF135mm,F2.0L
望遠:EF100-400mm, F4.5-5.6
   EF28-80mm, F3.5-5.6
     
デジカメ:RICOH GXR
S10 24-72mm F2.5-4.4VC
P10 28-300mm F3.5-5.6 VC
A16 24-85mm F3.5-5.5

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ


このブログに掲載されている全ての画像を無断で使用することを禁じます。『気儘な人の写真館』も同様です。
もし何かありましたらご連絡ください。
