昇竜の滝(養老渓谷)

 1008181590.jpg
 写真はこれで最後です。
 ちょっと寂しい感じでした、昇竜の
 あんまり面白いの無い名前でもありましたが・・・^^;
 ブログランキング

テーマ : ■ 渓谷、滝、海、水のある風景 ■
ジャンル : 写真

tag :

見返りの滝(養老渓谷)

 1008181593.jpg
 ちょっと一番寂しい感じのでした。
 養老渓谷、見返りの

 もっと近づきたかったのですが、足元が><
  blogranking

テーマ : ■ 渓谷、滝、海、水のある風景 ■
ジャンル : 写真

tag : 養老渓谷

万代の滝(養老渓谷)

1008181579.jpg
 これも意外と好きな感じの滝です。
 養老渓谷の滝は激しさは無いですね^^;

 ブログランキング

続きを読む

テーマ : ■ 渓谷、滝、海、水のある風景 ■
ジャンル : 写真

引越しの可能性

 何だか引越しの可能性が出てきました。
 子会社になったことで、本社が親会社の本社近くへ移動するとの事・・・

 で、それに伴い、通勤にかかる時間が増えてしまい、一人暮らしをする可能性が・・・
 う~~~~
 面倒だよ~、家賃高いよ~、今更だよ~。
 
 だって会社の引越しの時期が11月という噂(まだ決定じゃないからorz)
 ああ、どうなることやら><
  blogranking

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

粟又の滝(養老渓谷)

 1008181565.jpg
 8月18日に養老渓谷へ。
 粟又のです。
 中々良い場所でした。初めて行ったのですが、次は紅葉の時期に行きたいです。
 アメンボも大量にいてびっくりしました。
 久しぶりに見たので・・・

 北海道(夕張)では、雨上がりの水溜り(朝とか特に)にいつもいたのを思い出します。
 
 やっぱり綺麗なんですね。水が。
 でもすっごい残念なのは、ゴミがちらほらと散在していること。
 展望台?と称する場所なんて、ゴミ袋の山。

 本当に酷かったです。
 バーベキューとかやるのは別に良いけど、空き缶やトレイ、袋、炭をきっちり片付けて欲しい。
 折角綺麗な場所だったのに・・・。ゴミくらい片付けろよ。大人がいるクセに情けない。

 ブログランキング

テーマ : ■ 渓谷、滝、海、水のある風景 ■
ジャンル : 写真

tag : 養老渓谷

いすみ鉄道

 1008181549.jpg
 今日は気まぐれで養老渓谷へ行ってきました。
 朝、始発で行って、上総中野駅に8時40分着。
 バスが出てるかと思ったのですが、夏は8月14日、15日だけ増便してる感じで、2時間待ちだったのでタクシーで・・・
 帰りは養老渓谷駅まで徒歩です。

 いすみ鉄道は初めて乗りましたが、田舎(田んぼ)の中を通っていく光景はかなり好みです。
 今度は、春や秋に行こうと思います。
  blogranking

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

雲群

 1008041517.jpg
 8月4日、東京の空です。
 この後、直ぐに雲が消えていきました。朝早く行かないと中々見ることが出来ません><

 結局1週間何処にも遠出をしそうにない・・・
 ので、無理矢理出かけます。
 この時期はどんな感じなのか分かりませんが、養老渓谷へ行く予定です。
 日帰りで。
 ただ、フィルムカメラはISO1600が入ってるので向かないかもしれませんが・・・(マクロレンズで植物の近接でも撮影しておきます^^;)

 結局流星群も無理でしたし・・・
 ブログランキング

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

太陽柱

 1008051520.jpg
 8月5日に撮影。
 薄っすらと太陽柱が出ていました。
 夏だから出ないかな~と思っていたのですが。

  blogranking

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

反転木々

 1008010475.jpg
 会社の建物に移る木々。
 毎朝、晴れた日は綺麗に見えるので結構好きです^^
 ただ、区切りのラインがもう少し薄かったら良いのにな~と思ってしまいます><

 そろそろペルセウス座流星群の極大です。
 久しぶりに空を見に行こうと思いますが、何処で見ようか考えていません。
 どんどん場所がなくなってしまって・・・
 勝手に入れる空き地もないし、非常につまらないです(T_T) 
 ブログランキング

テーマ : 植物の写真
ジャンル : 写真

tag : ペルセウス座流星群

並木(HDR変換)

 1008010487_97_77.jpg
 8月1日、ちょっと仕事場近くに行ったので、並木道を撮影・・・
 でもなんか青空じゃなかったので少し残念でした><

 迫力ある写真、撮ってみたいな~~。
 感覚が分かんない(T_T)
 知り合いからレンズについて色々話は聴くけど、長所短所とか全然わかんないし・・・
  blogranking

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

ピンチかな~

 1007101446.jpg
 写真は7月10日、自宅からです。
 ちょっと撮るには遅かったです・・・急いで帰ってきたんですがorz


 会社にて・・・
 ついに部署が無くなりそうです。
 まあ、まだ決まったわけじゃないけど、いつかは無くなりますね。
 とりあえず、僕は解雇だろうな~使い道無くて。
 まあ、とりあえず、即日解雇だったら訴えちゃいますがね。
 上場企業だからそんな事しないで欲しいけど、最近歪んでるからな~社会全体が><
 ブログランキング

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

ISO1600の使い道・・・

 1007101442.jpg
 7月10日、地元からです。
 な~~んか遠目で見ていて、『色付いてない?』とか思ってズームで撮影。
 微妙に色が・・・
 彩雲ですが・・・、写っていないのと同じか・・・滅茶苦茶微妙。
 鮮やか度UPしたらもっと見えるかな?^^;

 
 今、フィルムカメラに入っているのがISO感度1600なのですが、非常に使い道に困ってます^^;
 マクロで植物とか撮れば、粗いのはまだ気にならないかな?
 星でも久しぶりに撮影しに行きたいのですが、中々この時期は夜が晴れません><
 とりあえず、今週末は星なり植物なり撮影して消費させます。

 (ちなみに単焦点200mmで、適当に月を撮ってみました。どんな感じになるのか練習。プリントはせずに現像だけしようと思います^^)
  blogranking

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

万華鏡・紫陽花の花束

 1007101416-1.jpg
 
 今日は踊る大捜査線を観ました。
 やっぱり面白かったです^^
 結構笑えて楽しかったな~~~
 
 でもやっぱり水野美紀さんが出ないのがな~~
 まあ結婚して退職したと思えば普通なんだろうけど、ネット上とかニュースとかでの書き込みを見ると・・・
 あれって本当なのかな?

 それだったら元所属事務所の社長・・・・ちっちゃいわ~~~器が。
 ブログランキング

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

touch

Author:touch
趣味:写真、テニス
 
カメラ:CANON EOS 7s/6D
広角:EF35mm, F2
魚眼:EF15mm, F2.8
マクロ:EF50mm, F2.5
単焦点:EF135mm,F2.0L
望遠:EF100-400mm, F4.5-5.6
   EF28-80mm, F3.5-5.6
     
デジカメ:RICOH GXR
S10 24-72mm F2.5-4.4VC
P10 28-300mm F3.5-5.6 VC
A16 24-85mm F3.5-5.5

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ


このブログに掲載されている全ての画像を無断で使用することを禁じます。『気儘な人の写真館』も同様です。
もし何かありましたらご連絡ください。