

万華鏡・電灯3

 MA320162-1.jpg
 1002280892.jpg

 またもや変換画像~~
 ネタを探しに出かけたいな~~

  blogranking

テーマ :
ジャンル : 写真

夏休みか~~

 1007101416.jpg
 そろそろ紫陽花も終わりにしようかな・・・
 といっても、ネタが無いからまた変換画像をやりそうですが^^;

 夏休み~
 もうちょっと先になりますが、いつものごとく無計画。
 何もしない予定です・・・^^;
 
 どうにも面倒くさがりのせいで、計画というものをたてないんですよね~><
 行くとしたら何処かな・・・
 あ、でも花火大会は写真とって見たいな・・・初挑戦。撮り方の下調べを念の為しておこう。
 絞りやシャッタースピード、ISO感度とか全然知らないし。
 ブログランキング

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

紫陽花の中へ

 1007101415.jpg
 これも7月10日、地元の公園で撮りました。


 それにしてもそろそろPCがヤバイ・・・・
 と言うか、自分で壊したんだけど、キーボードが・・・・
 キーの裏に埃がたまって気になって気になって・・・
 外して時々掃除してたんですが、突起物がかけてはめられなくなりました。

 すっきりゴミをとる方法ないかな~~~~><
 (テレビで、スライムみたいなゴム製品があったけど、店頭で見つけられないorz)
 
 早く新しいパソコン買いたい。
 けどWindows7だからか、キーボードでシャットダウンが出来なくなった。
 今のところその点だけしか気付かないけど、凄い不便です。

  blogranking

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

大きめな

 1007101412.jpg
 地元の紫陽花を7月10日に撮影。
 本当は雨降っていて欲しかったのですが・・・><

 ただ、暗かったのでISO感度高めで撮影しています。ISO400、ISO800とかなんで・・・
 ピンボケやぶれも多かったです><
 ブログランキング

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

tag : 紫陽花

悔しい一日

 1007081397.jpg
 7月8日の夕日です。
 最近の夕焼け夕日は凄い楽しいです。

 でも昨日は悔しかったです。
 まずは新聞とかニュースで取り上げられていましたが、『彩雲
 あれは綺麗ですね~~
 あそこまでくっきりと色の分かれた彩雲は見たことが無いですorz
 生で見たいよ~~~

 あと、昨日の夕焼け
 家にいたのに全然外を見なかったから後悔しています。
 帰宅してきた兄が言っていたのですが、どうやら光芒になっていたみたいです。
 上向きって言うから天女の帯になるのかな?
 あああ、悔しいな~~~(-皿ー;)

 ブログランキング

テーマ : 朝日・夕日の写真
ジャンル : 写真

tag : 夕焼け 光芒 夕日 彩雲

大事にならずに

 今日はちょっと大変でした><
 仕事でというわけではないのですが、1つ下の社員の方が・・・
 (かなり長文です・・・しかも追記には愚痴です)




 急に左脇腹が痛み出しました。
 じっとしてられないほどに・・・

 会社のビルの直ぐ裏に病院があったので何とかそこまで移動。
 我慢して歩けるぐらいで良かったです。じっとしてられないし、歩くのも辛そうだったから『救急車呼ぶよ?』と言ってもで『待って、待ってと・・・』^^;

 とりあえず、病院で見てもらったら電解質が乱れている・・・
と言われました。
 あと過換気が少しあるとの事・・・
 
 なんのこっちゃ!と思ったんですが、とりあえず大本の原因は尿血石であるとの事で・・・
 


 少し先生に検査して頂いて点滴打って貰ったら大分よくなってピンピンしてました^^;
 本当、大事にならなくて良かったです。

 ブログランキング

続きを読む

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

紫陽花

 1006271390.jpg
 自宅近くの紫陽花。
 もう見頃が・・・orz

  blogranking

神社の猫

 1006271380.jpg
 6月27日
 ちょっと友人と会うことになり、更に前々から友人の話の中に出てきていた『猫神社』へ行ってきました♪
 この日はこの猫1匹だけでしたが、見ることが出来てよかった♪
 もうくつろぎっぷりが中々。
 結構人に慣れているみたいで、撫でても気持ち良さそうにして

 ブログランキング
 場所はなんとなく覚えたから、いける日に行ってみようかと思います^^

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

霞む太陽

 1006221362.jpg
 6月22日の夕日です。
 7月になってからは夕日を撮っていません><

 先週は高幡不動にいけませんでしたが、明日は地元の紫陽花でもとってみようかと思います。
 まだ綺麗に咲いているところがあるみたいですので。
 出来たら朝早く起きて、雨が降っていても行きたいな^^
 紫陽花は雨の日のほうが綺麗な気がします(僕が上手く撮れれば良いのですが)。
  blogranking

テーマ : 朝日・夕日の写真
ジャンル : 写真

紫がかった夕焼け

 1006211356.jpg
 1006211359.jpg
 6月21日の夕焼けです(またネタが無いな・・・)

 僕のコンパクトデジカメだとこれが少々限界です。
 広角が足りませんorz
 もうちょっと引いて撮れたとは思いますが、ガラス越しなので、部屋の電灯が写ってしまい・・・

 まあ夕焼けを見ることが出来たのでよかったです^^
 ブログランキング

テーマ : 夜景・夕景
ジャンル : 写真

tag : 夕焼け

眩暈

 今日は有休を取ってます。
 本当はそんな暇ではなく、休んでもいられないんですけど、休みたくて・・・

 でも仕事云々抜きでも休めてよかった。
 昨日、遂にTVが届いたんですけど、その後、急に眩暈が・・・
 もう気持ち悪くて、頭ぐらぐらで・・・

 久しぶりに12時間くらい寝ました。
 朝方、6時頃になってもやっぱり少し気分が悪かった><

 今日は体調よければ高幡不動紫陽花を見に行きたかったのですがorz
 もう今月は無理かな~~
 先月から見頃なんですね。来年はちゃんと覚えておこうと思います!!!!!!!
  blogranking

続きを読む

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

tag : 高幡不動 紫陽花

FC2最低

こんなこと記事にしたくなかったけど、いくらなんでも酷すぎ。

今まで利用していた『Fc2すごいカウンター』
行き成りサービス終了です。
たぶんサイト上には出ていたのかも知んないけど、そんなの確認するわけないし。
カウンターだけの機能を使ってるんだから、特に用もないのに管理画面に入るかっつうの。
もっと分かりやすくでかでかとどこかに表示しろっつうの。

2月にサービス終了ってあるけど、だったらなんで7月まで使用できるんだよ。
いい加減、このFC2の管理者って全然運営側としての配慮に欠ける。


今までのカウント数が全くわかんなくなってしまった。
完全にカウントまで無くして、履歴すら分かんなくなるのなら別途連絡が欲しいっつうの。





で、問い合わせしようとしても行けないし。
いけるのかも知んないけど非常に分かりにくい!
もうやめようかなこのFC2ブログ。

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

太陽に雲模様

 1006011314.jpg
 6月1日の夕日です。
 この日は、太陽の前に雲がかかって印象的だったので撮影しました。
 本当は太陽だけ!!!っていうのを撮りたいですが、僕の腕では上手く表現できないでしょう・・・-。-;
 
 まあ、会社に一眼レフは持って行っていないんで、どちらにしろ撮影できないんですが・・・

 ブログランキング

テーマ : 朝日・夕日の写真
ジャンル : 写真

tag : 夕日

プロフィール

touch

Author:touch
趣味:写真、テニス
 
カメラ:CANON EOS 7s/6D
広角:EF35mm, F2
魚眼:EF15mm, F2.8
マクロ:EF50mm, F2.5
単焦点:EF135mm,F2.0L
望遠:EF100-400mm, F4.5-5.6
   EF28-80mm, F3.5-5.6
     
デジカメ:RICOH GXR
S10 24-72mm F2.5-4.4VC
P10 28-300mm F3.5-5.6 VC
A16 24-85mm F3.5-5.5

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ


このブログに掲載されている全ての画像を無断で使用することを禁じます。『気儘な人の写真館』も同様です。
もし何かありましたらご連絡ください。
