

幻日

 1006061325.jpg
 6月6日、久しぶりに自宅近くから幻日を見ることが出来ました。
 もっと濃かったら嬉しかったけど。
 左右両方に出現するのはここ最近見ていません。環天頂アークとかもみたいな~~~。

  blogranking

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

tag : 幻日 環天頂アーク

日暈

 1006061351.jpg
 6月6日、東京国際ミネラルフェアに行く際に撮影しました。
 久しぶりのだったんですが、眩しすぎて上手く撮れませんでした。
 このコンパクトデジカメにしてから、簡単に逆光の写真が撮れなくなりましたorz

 とりあえず、鮮やか度を調整して、明るさも下げました。
 
 ブログランキング

tag : ミネラルフェア

東京の朝

 1006251376.jpg
 昨日は徹夜してました。
 なので、そのまま東京の朝焼けを撮影です。
 意外と綺麗でした。
 僕が徹夜したときは、大抵曇りとかが多かったので・・・

 結局徹夜したけど、組立工程の問題で、自分の中の予定の20%しかできなかったorz

  blogranking

テーマ : 朝日・夕日の写真
ジャンル : 写真

tag : 朝焼け

万華鏡_噴水花

 0811070075-2.jpg
 そろそろ普通の写真を投稿しないといけませんね・・・^^;
 連続4つの変換写真で済みません><

 ちょっと色々今週末は出費が嵩みます。
 テレビ、HDDレコーダー、パソコン、眼鏡・・・
 どんだけ出費するんだろうかorz
 ブログランキング

テーマ : 加工・合成写真
ジャンル : 写真

万華鏡_闇星

 0811070075-1.jpg
 またもや変換画像で済みません。
 2008年11月に香港へ行った際の夜の写真。
 ここくらいしかまともに夜景は撮れませんでした><
 次の投稿も、この写真を元にまた変換したのを・・・^^;
0811070075.jpg


  blogranking
 以下、愚痴になります・・・

続きを読む

テーマ :
ジャンル : 写真

万華鏡_電灯2

img271-1.jpg
 これもまた万華鏡。
 万華鏡フィルターを使う為に撮影しました。 フィルムでもデジカメでも同じ感じでしか撮影できなかったのがちょっと残念でしたが、どうやったら変化が付けられるかな。
 やっぱり魚眼とかで撮るべきだったかな・・・

img271.jpg

ブログランキング

テーマ :
ジャンル : 写真

万華鏡_電灯

 P228.jpg
 久しぶりに万華鏡フィルターをやって見ました。
 本当は、この骨組みの部分を綺麗に活かしたかったのですが、何度やっても気持ち悪い感じがして、やっとある程度ましなのが出来ました^^;

 元画像は↓
 1002280892.jpg


  blogranking

テーマ :
ジャンル : 写真

治らないな

 1005021173.jpg
 5月2日の空です。
 

 今日は仕事関係の買い物で秋葉原へ。
 本当は新宿も行きたかったけど、態々自腹で新宿まで行くとなるとそれなりの交通費が・・・
 緊急の部品は大体買ったから、後日買いに行きます。

 それにしてもやっぱ秋葉原は慣れない・・・
 なんていうか、あの放送というか店舗前で流れてるやつ・・・・
 あれはちょっと嫌です・・・
 『おいくな~れ』とか・・・・
 しょうがないのかもしれないけど、鳥肌が立ってきますorz
 ブログランキング

続きを読む

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

変わらない

1005271280.jpg
5月27日に撮影。
先月で一番好きな夕焼け光芒でした。
ただ、よ~~~~~く見ると分かるんですけど、ガラスに室内照明が薄っすらと映っていますorz
何とか省きたいな~~><
 
blogranking

続きを読む

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

tag : 光芒 夕焼け

見事に丸い

 1005251275.jpg
 5月25日の夕日
 結構不思議な時間と言うか、滅多にこのような夕日を見ません。
 こういう時こそ、眼レフの望遠が欲しくなるのです。
 何でいっつも休日には見られないんだろうな~~~><

 ブログランキング

テーマ : 朝日・夕日の写真
ジャンル : 写真

tag : 夕日

明日は♪

 今日は一日・・・・・

 ゲームやってた^^;

 ついつい・・・

 この前、ダウンロードで『FFⅨ』が出たので。><


 でも、明日は新宿へ行ってきます。
 去年は行くのを忘れていたんですが、いつも行っている『東京国際ミネラルフェア』!
 友人は今日行ってきたようです。
 特に何を買いたいという、目的は無いんですけど物色してきます^^

 ついでに写真やら、ちょっと鞄も見てきたいです。
  blogranking

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

tag : 東京国際ミネラルフェア

最近夕焼けしか・・・

1005181251.jpg
またもや、夕焼け・光芒です。
最近、空を撮るって言っても、夕焼けくらいしか撮っていないですorz
もっと色々撮りたいな~~~

ブログランキング

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

touch

Author:touch
趣味:写真、テニス
 
カメラ:CANON EOS 7s/6D
広角:EF35mm, F2
魚眼:EF15mm, F2.8
マクロ:EF50mm, F2.5
単焦点:EF135mm,F2.0L
望遠:EF100-400mm, F4.5-5.6
   EF28-80mm, F3.5-5.6
     
デジカメ:RICOH GXR
S10 24-72mm F2.5-4.4VC
P10 28-300mm F3.5-5.6 VC
A16 24-85mm F3.5-5.5

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ


このブログに掲載されている全ての画像を無断で使用することを禁じます。『気儘な人の写真館』も同様です。
もし何かありましたらご連絡ください。
