

顔だけ

 1005041208.jpg
 やっぱ動物を見ると和んでしまいます。
 例え嫌なことが会社であっても・・・^^;

  blogranking

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

半分半分

 1005131241.jpg
 5月13日。
 光芒ですが、この日は調度半分半分に晴れている空と曇っている空が分かれていました。
 『ああ、これから天気が崩れるんだな~』って直ぐに判断してましたけど、実際どうだったかは覚えてない^^;

 ブログランキング
 写真撮りに行かないとな~~~

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

夕焼け・光芒

 1005121234.jpg
 5月12日に撮影。
 上部にガラスへの映り込みがありますけど、結構好きな夕日夕焼け光芒でした。
 
blogranking

テーマ : 朝日・夕日の写真
ジャンル : 写真

tag : 夕日 夕焼け 光芒

この日からの天気

 1005181245.jpg
 5月18日、久しぶりに暈・ハロを見ることが出来ました♪
 薄っすらとでしたが。

 でもやっぱりこの翌日から天気が悪かったです^^;
 ハロは雨の前後に出てくるらしいんで・・・
 ブログランキング

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

小さな幸せを

 img304.jpg
 先月だったかな、撮影したのは。
 フィルムカメラで撮影、菜の花です。

  blogranking
 最近嫌なニュースばかり聞きますorz

続きを読む

テーマ : 植物の写真
ジャンル : 写真

見てみたいな~

 img310.jpg
 そろそろこれらの写真も終了です。
 あんまし撮ってないな~~~^^;

 最近しょっちゅう考えているのは、ちょっと海外へ行きたい・・・
 ありきたりだけど、『サグラダファミリア』を見たい・・・
 写真で撮れなくても生で見たい・・・^^

 何か、毎日見ても飽きそうにないし♪
 ブログランキング

テーマ : 植物の写真
ジャンル : 写真

埋もれてみたい?

 img309.jpg
 芝桜。
 改めてみると、写真一枚、全体に芝桜とか撮ったことなかったな~~~

 久しぶりに・・・
 本当に久しぶりに星を撮りに行きたい!
 (あと出来たら自分で現像してみたい・・・)
  blogranking

テーマ : 植物の写真
ジャンル : 写真

地平線まで

 img306.jpg
 魚眼で撮影。
 ちょっとスカスカな感じですね。
 実際もっとつまってた印象だったんですけどorz

 地平線までこういう植物がびっしりと!って写真を撮ってみたい。
 中国なんかだと撮れるかな? 菜の花畑!
 ブログランキング

テーマ : 植物の写真
ジャンル : 写真

富士山

 img307.jpg
 単焦点望遠200mmで撮りました。
 ちょっと暗くなってしまいましたか・・・
 適正で撮ったつもりなんですが。

 まさかここまで大きく写るとは思ってもいませんでした^^

  blogranking

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

富士・芝桜2

 1005041219.jpg
 僕は5月4日に富士芝桜祭りに行きましたが、この間の土曜日に満開になったようですね。
 ちょっと行くには早すぎましたか・・・

 ただ、片道4,5時間かかるんで、やぱり翌日は休日じゃないと辛いorz

 芝桜祭りに行く途中、ツツジ祭りもやってました。
 凄い興味惹かれて、『途中で降ります!』と言ってしまいそうでした^^;
 ブログランキング

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

tag : 芝桜 ツツジ 富士

ネモフィラ_青の花

 1005031180.jpg
 国立ひたち海浜公園で見た植物。
 本当はこれ以外にも色々ありました。

 観覧車やモトクロス?BMX?のコース、パターゴルフとかあって、親子連れが多かったです。
 チューリップもあったのですが、大半がもう枯れてしまってきてました。

  blogranking

テーマ : 植物の写真
ジャンル : 写真

富士・芝桜

1005041215.jpg
 5月3日は茨城県のネモフィラを見に行きましたが、5月4日は静岡県(山梨県)の芝桜を見に行ってきました!
 やっと見にいけました。

 ただ、ネットの情報から分かっていたことなんですが、四分咲だったので・・・・
 でも結構楽しめました。もっと地べたに這いつくばって撮りたかったのですが、案の定、人も多くてorz
 
 やっぱり渋滞が凄かったです。中々進まなくて、結局家に帰ったのは21時頃になってしまいました^^ 
ブログランキング
 実はここまで大きく富士山を見たのは初めてかもしれない。
 おととしは曇っていたからかな・・・
 同じ場所に行ったはずなのに覚えてない^^;
 この時ほど、富士山を『綺麗』だと素直に思ったことは無かったです!

テーマ : 植物の写真
ジャンル : 写真

青の絨毯

 1005031177.jpg
 一昨日、5月3日に茨城のひたち海浜公園へ行ってきました。ネモフィラって花だったかな。
 なんとまあ、安直なんですけど、たまたま『はなまるマーケット』を見たもので・・・(*^^*)
 やっぱり凄い人でした><
 もっと人の居ない時って無いのかな・・・・^^;
  blogranking

テーマ : 植物の写真
ジャンル : 写真

フィルムスキャン_桜

 img299.jpg
 フィルムカメラで撮ったのを現像しました。目黒川のです。
 ただ、何か思っていたよりも白身が強かったので試しにフィルムスキャンをやりました。
 でも今度は全部紫がかってしまい・・・
 フィルムスキャンはこういうものなんでしょうか?
 いまいち分かんない。

 あと、今になって欲しくなってきたのは、ハーフNDフィルターとPLフィルター
 普通の逆光写真・・・最近のだとこの写真。img295.jpg

 地面のほうも出来ればくっきり撮りたい、色を出したい・・・
 って思ったんですけど、地面のほうに露出をあわせるとどうしても空のほうは白飛びしてしまう・・・
 
 なので、調べてみたらハーフNDフィルターがそういう用途のようですね。
 存在は今まで知っていたのですが、用途が全く不明でした。
 何処まで効果があるのか、使ってみないと分かりませんが、行けたら明日、購入してきます^^

 ブログランキング

テーマ :
ジャンル : 写真

tag : NDフィルター

GWなのに

やっと連休に突入。
昨日は取材でちょっと色々・・・orz


今のところ何の予定も無い・・・
DVDレンタルしてこようかな。
ただ、静岡の芝桜祭りは行きたいな。多分この連休で満開というわけではないでしょうけど・・・

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

プロフィール

touch

Author:touch
趣味:写真、テニス
 
カメラ:CANON EOS 7s/40D
広角:EF35mm, F2
魚眼:EF15mm, F2.8
マクロ:EF50mm, F2.5
単焦点:EF135mm,F2.0L
望遠:EF100-400mm, F4.5-5.6
   EF28-80mm, F3.5-5.6
     
デジカメ:RICOH GXR
S10 24-72mm F2.5-4.4VC
P10 28-300mm F3.5-5.6 VC
A16 24-85mm F3.5-5.5

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ


このブログに掲載されている全ての画像を無断で使用することを禁じます。『気儘な人の写真館』も同様です。
もし何かありましたらご連絡ください。
