

金曜日

 1004181154.jpg
 最近、仕事に余裕が無い・・・
 まあ、色々進まずに気持ちだけが焦っています。

 原因は分かっているんですが、時間だけが無駄に過ぎていきます。
 今週は全くと言って良いほど成果が無いorz
  blogranking

続きを読む


テーマ : 植物の写真
ジャンル : 写真

桜並木へ

 1004111143.jpg
 今年はいつもより見頃が分かりにくかったですね・・・
 意外と満開に近く、よかったです。桜吹雪も見ることは出来ましたが、写真に納めることはできず。
 どうやったら綺麗に納められるんだろう、桜吹雪って><
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 本当、一時暖かくなったかと思えば、水曜くらいから行き成り寒くなるし・・・
 折角コートをクリーニングに出したのにorz

 ゴールデンウィークは結局何処も出かけそうに無い。
 家でのんびり、レンタルしたDVDでも見ようかな・・・
 何処か日帰りできる撮影ポイントも探してみます^^
 
 ブログランキング

テーマ :
ジャンル : 写真

好きな街灯

 1004111144.jpg


 地元の桜です。
 これを撮った後・・・と言うか今ですけど、夜も撮影すればよかったと後悔しています・・・
 意外と街頭は結構好き。
 明るすぎると星が見えないから嫌だけど(最近星空まるっきり撮ってない・・・)、形が好きなものもありますんで、全てが嫌いというわけではない^^;

 そろそろ本当に赤道儀買おうかな~
 まるっきりカメラの勉強とかしたこと無いから、そういった講習みたいのも受けてみたいし・・・
  blogranking

続きを読む

テーマ :
ジャンル : 写真

吉高の大桜

 1004181146.jpg
 隣村にある(千葉県本埜村)にある私有地の大桜。正確には、本埜村は印西市とくっついたので今は『印西市』

 所有者は嬉しいのかな、こんなにも人が集まって・・・
 何か色々大変そうな気がする・・・

 既に見頃が過ぎていました><
 吉高の大桜についてはネット上で開花状況を報告しているので、結構便利。
 でも先週の土日の段階で七分咲き位だった気がするんだけど、月曜~金曜は寒かったにも関わらず満開だったのかな・・・
 ちょっと残念ですorz 

 ブログランキング

続きを読む

テーマ :
ジャンル : 写真

幸せな気分

 今日はこの前辞めた、最後の同期の人と少し飲んできました^^
 (飲みは苦手ですが、同期とだったら・・・)

 彼は転職もうまく行き、昨日でちょうど1ヶ月くらい。
 新しい分野であまり知識も無いらしいんですけど、社長がしっかり教育してくれると宣言して色々勉強中らしい。
 このご時勢に転職者に対してそういう考えを持ってくれる社長って何人居るんだろう。

 他の社長・・・特にうちの社長には見習って欲しい気がする。
 もっと転職しやすい世の中だったら良いのに・・・(別に僕は転職自体は乗り気じゃないけど、テレビとか見ると境遇が辛すぎる気がして・・・)

 経験とか年齢とか性別とかだけで区別したくないな~
 
  blogranking

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

水に浮かぶ色

 1004031107.jpg
 この光景を見てやっぱり川沿いまで降りたかった^^;

 千鳥が淵はかなり凄いことになってたみたいですね。
 ニュースで一瞬だけ映像が流れて、一面桜の花びら!!!
 もう無理かな~

 今週の土曜は同期の一人と会うことに。(強引?に誘った^^;)
 日曜ぐらいには吉高の桜を見に行こうと思います♪
 ブログランキング

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

鏡の中の桜(少し・・・)

1004031103.jpg
 もうちょっと鏡面が広く写る様に撮ればよかったですね^^;
 あとやっぱり曇天が・・・orz

blogranking

続きを読む

テーマ : 植物の写真
ジャンル : 写真

逆光

 img295.jpg
 3月22日に撮影。
 逆光だったからしょうがないのですが、やっぱりイメージ通りには撮れていませんでした^^;

 ちょっとPhotoshopとかHDR変換で色々やってみます♪
 ブログランキング
 ここ暫く休日は出かけたりしていたので明日は久しぶりにプールに行こう♪

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

重い・・・

今日は送別会でした。
やっぱり気分が重くなるな~

最後なのに話す話題が無いのが本当自分にイライラする><
むしろ泣きたい・・・
何で皆、あんな風に話せるんだろう・・・。
不思議と言うか、自分が変なのか。


去年退職した同期の女性は、同じく退職した先輩と結婚されました^^
メールでも良いから連絡欲しかったな~
退職される方への寂しさも含めて、この件でもまた寂しさが・・・orz

なんだかもう全部どうでもよくなってくる。

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

ハクモクレン

img296.jpg
 2010年3月22日
 ちょっと遠出した時です。
 この時はハクモレクンが結構あちこちにありました。
 今は自宅マンションの前にある、赤っぽいモクレンが咲いています^^

 意外と綺麗に咲いています。

blogranking

続きを読む

テーマ : 植物の写真
ジャンル : 写真

tag : モクレン

目黒川の桜

 1004031076.jpg
 ビル群の中なので、晴れ間は少なかったです・・・

 ブログのテンプレートを変更しました。
 前々から、『折りたたみ機能』のが欲しかったのです。カテゴリとか、月別アーカイブなど、年数が経ってくるとやたら長い表示になるので・・・
 出来れば色合いを簡単に変更できたら良いんだけど、仕組みがわかんない・・・
 やっぱ勉強しないと駄目かな。

 あと、風景写真と旅行写真を過去のをまとめました。
 風景写真2008
 旅行写真:茨城県 偕楽園

 ブログランキング

テーマ :
ジャンル : 写真

向かい合う桜

 1004031098.jpg
 今日は目黒川に行ってきました。
 見事にが!!!!
 結構凄い人でしたが、思っていたよりも少なかったです。
 歩けない状況かと思っていたので・・・

 ただ、花見している人達が通行人のことも考えずに占拠してる所があったので、蹴飛ばしたくなりました・・・

 東京は流石に来週まではもう持たないですよね・・・
 仕事休んで行きたいな~
  blogranking

テーマ :
ジャンル : 写真

tag : 目黒

地蔵尊

 img294.jpg
 地元にある寺。地蔵尊と、地図上には書いてありました。
 意外としっかりとした灯篭もあって、良かった^^
 もっと中に入りたかったですが、恐れ多いのでやめておきました。

 他にも入り口だけ回りました。
 火皇子神社とか、竹袋稲荷、宝泉院(地蔵寺)

 火皇子神社は名前が好きです^^
 ブログランキング

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

プロフィール

touch

Author:touch
趣味:写真、テニス
 
カメラ:CANON EOS 7s/40D
広角:EF35mm, F2
魚眼:EF15mm, F2.8
マクロ:EF50mm, F2.5
単焦点:EF135mm,F2.0L
望遠:EF100-400mm, F4.5-5.6
   EF28-80mm, F3.5-5.6
     
デジカメ:RICOH GXR
S10 24-72mm F2.5-4.4VC
P10 28-300mm F3.5-5.6 VC
A16 24-85mm F3.5-5.5

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ


このブログに掲載されている全ての画像を無断で使用することを禁じます。『気儘な人の写真館』も同様です。
もし何かありましたらご連絡ください。
