

凍り

 img291.jpg
 今日の朝は日が照っていましたが、寒かった・・・
 水溜りが凍っていました><

 昨日は地元で雪も降ったらしいです(積もらなかったけど・・・)

  blogranking

続きを読む


テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

こういうものなのかな・・・(クロスフィルタ)

 img293.jpg
 三島駅目の前の東横インから撮影。
 本当は東京行きのに乗るはずだったのですが、間違って1本前の三島止まりのに乗ってしまった。

 朝まで外では待ちきれず、もったいなかったけど一泊。

 これもクロスフィルターを使いましたが、やっぱり真ん中あたりに光の点が発生する。
 この画像では黒で塗り潰しましたけど、そういうものなの?
 不良品かな・・・よく分かんない。 今後クロスフィルターを使わないかも・・・
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 あと話が変わって、その三島駅に行った際。
 
 何で駅員ってあんな人を馬鹿にした態度とるのかな。
 運転手もそうだけど、本当ムカつく。もう少し普通にいえないのか。
 後ろから突き飛ばしたくなる。
 普通に若い駅員さんは大丈夫なんですけど、やっぱり年配の人達が全然駄目。


 駅員が暴力振るわれたりするというニュースを最近はよく見ますが、一部の駅員さんにも原因あるんじゃないか・・・と思ってしまいます。
 ブログランキング

テーマ :
ジャンル : 写真

tag : クロスフィルター

水車

 1002281001.jpg
 明日は晴れるのかな。
 今日はやたらと寒く・・・
 本当に最近気温の変動が激しすぎ・・・
 少し温かくなったと思ったら直ぐに寒くなってしまいますし。

  blogranking
 何か色々かさなって気分がふさぎます。

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

白銀の木

 1002280898.jpg
 2月28日、宿泊先の民宿から。
 本当は青空が良かったのですが、曇ってました><
 やっぱり岐阜は良く降ります^^

 ブログランキング

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

意外と好きな形

 1002280892.jpg
 2月28日に撮影。
 宿泊先の民宿の照明。こういう細工ものの照明は意外と見ていて飽きない。
 本当は自分の部屋にも欲しい。
 でも僕の場合、いろいろ買いたくなるから見るだけで我慢してしまいます。
 
 以前、『和風総本家』で細工物の和照明が出てきて、凄い興味を惹かれました(*^^*)

  blogranking

テーマ :
ジャンル : 写真

抑制

頭に血がのぼると駄目ですね…
些細なことで会社の人(・・・上司・・・)に反抗してしまう。


頑なになって抑制できない…
昔は我慢できたのに(ノ_・。)


後から考えると相手の言ってることが正しいと思えてしまい、罪悪感

多少ぶっきらぼうに言われたぐらいで、カチンと来て反論してしまうし…

あああ、田舎に行きたい(今住んでるとこも充分田舎だけど)



春だし、どこか旅行にいこう


 ブログランキング

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

飛騨大鍾乳洞

 1002280932.jpg
 飛騨大鍾乳洞で何とか一番上手く撮れたもの。
 この手前に、手すりがあり、カメラを置けたので撮れました。ISO感度も下げて。
 もっと撮りたかったな~~~~

  blogranking

テーマ : 自然の写真
ジャンル : 写真

tag : 鍾乳洞

雪解け

 1002180884.jpg
 もう流石に雪は降らないですね。
 (降ってほしいけど、平日じゃなくて休日が良い・・・^^;)

 そろそろ桜の季節。
 桜を見れるのは嬉しいけど、また僕にとっては寂しい季節でもあります。
 また1人退社される・・・

 段々苦しさだけが残ります。
 また泣きそう・・・><

 ブログランキング
 音楽を聴いているときだけ、現実を忘れられる。

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

巨大な氷柱

 1002280957.jpg
 そろそろネタが無いかも・・・^^;
 毎度毎度ネタが切れるのも考え物ですね・・・
 あまり写真撮らなくなってきたからな~
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この間、岐阜に行った際に撮影。

数年前に金塊が盗まれて、無残な姿になって帰ってきたというところへ・・・・
飛騨大鍾乳洞へ。

鍾乳洞自身は全くと言ってつまらなかったです。
去年の皆既日食の際に行った、大分の稲積水中鍾乳洞よりかはマシです。

やっぱり鍾乳洞ではコンデジだと辛い・・・
三脚ないとぶれてぶれて駄目駄目です。ISO感度も高いからか、凄い粗いし。

最近のデジカメだと補正してくれるのかな・・・・



で、鍾乳洞では全く満足できず、凄い不機嫌になって洞窟を出たんですけど・・・・
出た瞬間この氷柱・・・・


びっくりして撮りまくってました・・・
一眼レフは車の中に置いてきてしまって凄い後悔><

今回はこの場所にいけただけで凄い満足してしまいました。
この氷柱を見に行くためだけに、今度また来たいなと思いました^^

  blogranking

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

tag : 鍾乳洞 氷柱

ちょっとした彩

 img287.jpg
 写真は少し前に撮った彩雲
 久しぶりにフィルムで彩雲と言うか、逆光気味のを撮りました。
 前は大分撮っていましたが、近所の現像屋さんでは、昼間も夜も関係なく何も判断してくれないので夜とか逆光のは避けていました。

 最近仕事で暗幕を探し中・・・
 廃校になった学校から貰えたらとか思っているんですけど・・・^^;
 どこか捨てるって言う所無いかな・・・

 ブログランキング

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

tag : 彩雲

恋しくなる陽気

 img289.jpg
 最近の曇り具合ときたら本当に気分が落ち込みます・・・
 (今日も週明け早々とんでもないミスをしてしまった)

 もっと晴れて欲しい。
 明日も雨の予報・・・

  blogranking

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

クロスフィルター

 img288.jpg
 地元の夜景、初めてクロスフィルターを使いました。
 ちょっと露出が長すぎかな・・・
 1秒とか、0.7秒なんだけど・・・

 写真真ん中あたりの、空に変な光の点。
 なんだろう。 星がこんな位置にあるわけないし・・・
 ブログランキング

テーマ : 夜景・夕景
ジャンル : 写真

多すぎる白鳥2(汚れが凄い)

img286.jpg
 苦手な人は一番気持ち悪く感じるかも・・・
 僕は平気なのでいまいち分からないんですが・・・><

 それにしても黒く汚れすぎて少し残念。
 畑の中に作った感じだから直ぐに汚れちゃうのかな。
  blogranking

テーマ : 鳥の写真
ジャンル : 写真

多すぎる白鳥

 img285.jpg
 ちょっと多すぎですよね・・・
 たぶん気分を悪くする方も・・・^^;

 ブログランキング

続きを読む

テーマ : 鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : 鍾乳洞 氷柱

プロフィール

touch

Author:touch
趣味:写真、テニス
 
カメラ:CANON EOS 7s/6D
広角:EF35mm, F2
魚眼:EF15mm, F2.8
マクロ:EF50mm, F2.5
単焦点:EF135mm,F2.0L
望遠:EF100-400mm, F4.5-5.6
   EF28-80mm, F3.5-5.6
     
デジカメ:RICOH GXR
S10 24-72mm F2.5-4.4VC
P10 28-300mm F3.5-5.6 VC
A16 24-85mm F3.5-5.5

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ


このブログに掲載されている全ての画像を無断で使用することを禁じます。『気儘な人の写真館』も同様です。
もし何かありましたらご連絡ください。
