白鳥の舞

 img283.jpg
 やっと、現像に出しました。
 この写真は1ヶ月前に撮ったもの。
 隣村の本埜村にて撮影。白鳥の飛来地(自然に飛来するんではなく、餌を与えて飛来させてるんですかね・・・あれって・・・)

 単焦点望遠で試みましたが、難しい。
 ちょっと望遠が足らないかな。
 友人は凄い鳥撮影に力を入れていて、レベルが違うんですが、流石に今回撮った時は本当に強力な望遠が欲しい~~と思いました^^;


  blogranking
 今週から来週にかけて・・・・ほんと最悪だ。
 楽しみにしていた週末前にすっごいイライラ。
 思い出しただけで腹が立つ。↓かなりの愚痴・・・・です

続きを読む

テーマ : 鳥の写真
ジャンル : 写真

喜びの涙

 1002090881.jpg
 昨日投稿しようと思っていた2月9日の夕日
 富士山のシルエットもあってよかった。
 今度は望遠で撮りたいな~


 今日はかなり嬉しいことがありました。
 去年退職した、最後の同期
 再就職が決まったそうです!
 この時期に、たった2ヶ月の転職活動で・・・
 凄いな(。。)
 
 自分のやりたいことがはっきりしていて、実力もある。
 僕はやりたいことがな~~~

 考えなきゃ・・・

 とりあえず、凄い嬉しい。
 少し涙も。久しぶりに会話できたからかな。
 試用期間があるけど、頑張ってそのまま本採用になって欲しい。 
ブログランキング

テーマ : 夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け
ジャンル : 写真

tag : 夕日

アクセス

 またネットアクセスの状況が悪い・・・
 今日投稿しようと思ったのは2月9日の夕日。
 それ以降あまり写真撮れていません・・・
 明日は1ヶ月ぶりにフィルムを現像に出そう。

 来週は楽しみなことが出来ました。
 もっと外に行かないと駄目だよな~~~-。-;
blogranking

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

隣町の大車輪

 1001240862.jpg
 隣り駅近辺にある、観覧車。
 搭乗したことは無いけど、外から撮る方が楽しいので・・・^^; 

ブログランキング

続きを読む

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

光の向こう(HDR画像)

1001240862_1_1.jpg 1001240860.jpg
 この前、投稿した写真をHDR(ハイダイナミックレンジ)変換してみました。
 中々『これっ!!』って思えるように出来ない・・・
 どの項目を調整すれば、こうなるっていうのが分からず、適当にやってるからかな^^;

 使っているソフトが評価版なので、いつもはPhotomatixっていうロゴが入っちゃうんですが、今回は何故か入っていない・・・
 もしかして、縦長の写真だと入らないのかな。

blogranking

テーマ : HDR (ハイダイナミックレンジ)
ジャンル : 写真

tag : HDR ハイダイナミックレンジ

夕景

1001050836.jpg
 ちょっとタイミングが遅れたかな。
 1月5日の夕焼け
 もう少し早ければ、太陽柱っぽいのが見れたかも・・・
 意外と雲が好きな感じで良かった。

ブログランキング

テーマ : 夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け
ジャンル : 写真

tag : 夕焼け

200個目の空・光芒

 1001290872.jpg
 カテゴリの『気象写真』200枚目。

 1月29日、会社からの光芒です。
 最近は比較的、会社からではあるものの空を撮るようにしています。
 (空は楽しんでいますが、仕事の合間と言うのは楽しめない><)

 明日が過ぎればまた休み。

  blogranking
 僕の場合、土日連休無くて良いから、水曜日に休み欲しい^^;

テーマ :
ジャンル : 写真

tag : 光芒

夕焼け・光芒

 1001260867.jpg
 先月の26日。
 先月で撮影した夕焼けの中で一番好きかな。光芒も見られたし、色合いも好きなほう^^
 (タイトルはもう安直にしていこうかな。色々考えてつけるようにしていますが、かえって恥ずかしくなってきたし、すんなり思いついたら付けてみます^^;)

 ブログランキング
 続きは愚痴になってしまいました・・・

続きを読む

テーマ : 夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け
ジャンル : 写真

tag : 光芒 夕焼け

また会う時

 1001250864.jpg
 1月25日、会社からの夕日です。
 本当はもっと撮りたい!って思うタイミングがあったのですが、調度社長が・・・チッ(-"-#

 コンパクトデジカメだったのでズームもこれが限界。
 デジタルズームも使いましたが、太陽の前の雲はまるっきり消えちゃいましたorz
 やっぱり一眼持ち歩いたほうが良いかな・・・^^;

  blogranking

続きを読む

テーマ : 夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け
ジャンル : 写真

tag : 夕日

冬の地上絵_2

 MA320147.jpg
 2月2日に撮影。自宅マンション前。
 工場からの徹夜明けで帰宅。
 2月1日にはが降っていて、帰ってこれるかどうか不安でしたが、良かった。
 出来れば休日に降ってほしいな・・・・そしたら撮影しに行くのにorz

 2008年にも2月3日にが降ってました↓

 10666127_907731536.jpg
 過去の記事
 この時は今回よりも大分積もっていたな~

 


 2月2日は、家に帰ってきても結局5時間後には家を出て、また工場へ。
 
 でも今日は、1つ下の人が作業を手伝ってくれると言うので、夜間をお願いしました。
 その代わり彼が徹夜になりますが・・・orz
 自分は明日は昼間から工場。
 本当に助かりました・・・まさか夜勤がここまで辛いとは思ってもおらず・・・
 結局、夜勤と言っても待ち時間が殆ど。その為、うつらうつらとして・・・工場にいると仕事の能率が甚だ下がるので嫌です・・・

 ブログランキング

テーマ : 四季 -冬-
ジャンル : 写真

tag :

帰宅できるかな・・・

 今は、工場・・・
 今日は徹夜(不定期に睡眠取れるけど)。
 
 で、ただいま雪が降ってます・・・><


 うれしいけど。
 積もってくれたら、明日は寝ないで写真撮ってるかも知んないけど。
 そもそも明日の朝、電車動いてくれるかな・・・・時間通りに。

 もし時間通りじゃなかったら帰宅してもあまり寝れないから意味ないかも。

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

プロフィール

touch

Author:touch
趣味:写真、テニス
 
カメラ:CANON EOS 7s/6D
広角:EF35mm, F2
魚眼:EF15mm, F2.8
マクロ:EF50mm, F2.5
単焦点:EF135mm,F2.0L
望遠:EF100-400mm, F4.5-5.6
   EF28-80mm, F3.5-5.6
     
デジカメ:RICOH GXR
S10 24-72mm F2.5-4.4VC
P10 28-300mm F3.5-5.6 VC
A16 24-85mm F3.5-5.5

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ


このブログに掲載されている全ての画像を無断で使用することを禁じます。『気儘な人の写真館』も同様です。
もし何かありましたらご連絡ください。