登った先は光

 1001240860.jpg
 白鳥を撮りに行った1月24日の帰りです。
 地図も見ずに適当に走っている最中・・・
 初めての場所なので何か無いかなとふらついていましたが、住宅ばかりorz
 
 坂之上に調度太陽が重なって・・・
 凄い印象的だったんですけど、撮影力が足りず・・・
 逆光でもうまく撮れる人が凄いな~~と思います^^;

 HDR変換でも今度やってみよう~
  blogranking

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

冬富士

 1001070840.jpg
 東京からの富士山。
 やっぱり手前の尾根?(なんていうんだろう・・・稜線?)がちょっと邪魔な感じが。
 もっと近づきたいな~~

 来週からまた大変・・・
 色々予定が変更されて、結局来週から工場に出勤です・・・
 月曜日は徹夜、火曜からは昼夜逆転して午後6時くらいから翌朝9時くらいまで勤務。
 殆ど作業もなく、待ち時間が大半ですが疲れますorz
 
 流石に仕事だからカメラは持って行けないし。
 (星空撮るチャンスなんだけどorz)
 ブログランキング

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

白鳥の池

 1001240858.jpg
 日曜日は隣の村、印旛郡本埜村へ行ってきました。
 只単に出かけたかっただけなんですが、大分疲れました・・・
 一人は寂しいけど、まあ気分転換にはなりました。

 本埜村には白鳥が来る場所があるとのことで行って見ると・・・
 本当にいた・・・大量に・・・(・_・;)

 周りに何も無い所に唐突にあったのでびっくり。
 まあ、かなり人もいましたから分かったんですが。
 
 自転車で行ったのですが、もう地図片手に行っても、周りに何も無いので直ぐに迷いますorz
 結局携帯頼みです。

  blogranking

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

tag : 白鳥 本埜村

花の中

 img281.jpg
 この1週間、何処にも出かけられず・・・
 明日はどうしようかな。晴れたら散歩したいな~
 録りためた番組も見てからだけど・・・

 ブログランキング

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

快復

やっと治りました。
昨日で熱は完全に下がったのですが、会社に電話したら結局今週はずっと休むことに・・・
嬉しいけど、もの凄い罪悪感です。

公休扱いになるのかな。
有休残ってるから有休でも良いんだけど・・・

明日は何処か出かけようかな。
近場で予定があれば良いけど、僕はまるっきり無いし・・・
何か催しやってないかな~~

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

外出できるかな・・・

 1001080842.jpg
 1月8日に撮影。
 彩雲が少し見えます。朝方の撮影です。


 もう、体調ががたがたです・・・
 昨日は熱がピークに達して38度3分、今日は37度4分。
 それよりも辛かったのが、鼻血。
 前々から鼻血は出やすかったのですが、今日だけで2回。しかも全然止まらない。

 これもあって、念の為再度病院へ行きましたが、インフルエンザA型に陽性反応・・・
 先生曰く、『季節性か、新型かは分かりませんが、新型と思って良いでしょう』だそうです。

 あああ、面倒なことに。とりあえず、会社に連絡して、20日まで自宅待機になりました。

 鼻血に関しては耳鼻科に行かないといけない。
 インフルエンザが落ち着いたら行こうかと思いますが・・・
 何で止まらないんだろう。また出てきたら本当いや。
 一回目の出血後は汗もかいたこともあってか、熱が下がって楽になりました。でも2回目は血の流しすぎか、少し気持ち悪さが・・・
 インフルエンザが治っても、簡単に出血するようだと出社したくない・・・
 一回でティッシュ30枚以上使うから・・・・

 ブログランキング

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

tag : 彩雲

案の定

息がしづらい・・・

一昨日から体調不良。
一昨日は寒気程度でしたが、昨日は鼻と咳が酷く・・・・

今日なんて話すたびに咳が出たりで、息もしづらく><
早く治ってほしいわ。

今日病院行って困ったこと。


先生:『軽いインフルエンザの症状も見られますが、どうしますか?』


・・・・・・・-。-;


どうしろっていうんだよ!!!
そこははっきりインフルエンザとか何とか言えっちゅうの!!!!!


とりあえず、咳止めと抗生物質貰った。
出来れば鼻も欲しかったけど、病院に行ったときはぜんぜん酷くなかったから貰えず・・・orz
あああ、眠るのにも一苦労・・・
  blogranking

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

明日が心配

 今日は会社に居る間に体調を崩しました・・・・
 咳と寒気と関節痛・・・
 明日には治っていてほしいな。

 治っていなくても遅刻するかなんかして、出社しないと。
 ちょっと気になることがあるので・・・><
 
 でも・・・、遅刻OR早退のついでに写真なんか撮りにいけたら・・・とか思ってしまいます^^;
 ブログランキング

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

小さな花

 img282.jpg
 地元の咲いていた蕎麦の花です。
 蕎麦を打つイベントなんかに使うそうです。

 写真撮りに行きたい・・・
 会社休んで行きたい・・・-。-;

 来月は急な仕事で徹夜が続きそうです。
 何日かは24時間勤務ですが、大半の予定は今のところ昼夜逆転勤務。
 カメラ持参しよう~~~(帰宅途中に何処か撮れたら嬉しいな~~~)

  blogranking

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

芝離宮(HDR)

 img276_5_7.jpg
 旧芝離宮で撮影したのをHDRハイダイナミックレンジ)にしてみました。
 ネタが無いんで^^;

 星でも撮りに行こうかな。
 しぶんぎ座流星群はもう過ぎたけど、見れないかな・・・

 ブログランキング

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

tag : HDR ハイダイナミックレンジ

最後の光芒

 0912130818.jpg
 今のところ、ストックしてある光芒写真、2009年最後です^^;
 12月13日、自宅から撮りました。
 
 週末、晴れたら散歩してきます。
 どこかに猫いないかな!!!

 地元の駅では時々地元の方々が撮影した写真が展示されます。
 同好会。
 気になるのですが中々見る時間がなく・・・
 明日帰宅する時にでも見たいです。やっぱり展示するだけあって綺麗なものが・・・
 同好会は色々調べてはいるのですが、入りたくても活動が主に平日だとあるのです・・・orz

  blogranking
 明日が過ぎればまた休み。 何とか仕事で成果を上げたいな・・・

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

tag : 光芒

変わらない始まり

 0912150825.jpg
 12月15日に会社から撮影。
 再び光芒天使の梯子です。

 今日は仕事始め。
 でも去年と変わらない・・・
 新しいことをやれ!、などとTOPから言われたけど実際にやったら怒るくせに。

 本当何をしたら良いんだろう^^;
 
  ブログランキング

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

tag : 光芒 天使の梯子

火の玉

 img267-1__-2.jpg
 年明け早々、ネタが無い^^;
 写真撮りに行っていません・・・結局。
 
 でも自転車は買いましたので、ちょこっと出かけようかな。
 6段変速のを購入したので、少し移動が楽になりました。
 なので、少し遠目の所を行こうかなと思います(結局知っている場所にしか行かないでしょうけども・・・)

 ちなみに、これは前にも投稿した奴をHDR(ハイダイナミックレンジ)変換してみました。
 変化が無さ過ぎて、ちょっとショック・・・

  blogranking

テーマ :
ジャンル : 写真

tag : HDR ハイダイナミックレンジ

プロフィール

touch

Author:touch
趣味:写真、テニス
 
カメラ:CANON EOS 7s/6D
広角:EF35mm, F2
魚眼:EF15mm, F2.8
マクロ:EF50mm, F2.5
単焦点:EF135mm,F2.0L
望遠:EF100-400mm, F4.5-5.6
   EF28-80mm, F3.5-5.6
     
デジカメ:RICOH GXR
S10 24-72mm F2.5-4.4VC
P10 28-300mm F3.5-5.6 VC
A16 24-85mm F3.5-5.5

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ


このブログに掲載されている全ての画像を無断で使用することを禁じます。『気儘な人の写真館』も同様です。
もし何かありましたらご連絡ください。