

来年は良い年になりますように

img274.jpg
 ついに大晦日、今年も終わりですね。
 あっというまだな~
 遊んでばかりなのに・・・

 色々嫌なことばかりの一年。
 来年は良い年になってほしい。特別なことが無くても笑っていられるような1年になって欲しい。
 
 今年はうちの飼い猫も落ち着かない感じ。
 年老いているせいなのか、本当に不満があるのか、あちこちに臭い付けするしやたらと鳴くしで、叱ってばかり。
 
ブログランキング
 こんな自分ですけど、来年もよろしくお願い致します。
 リンク先の方々に最近訪問できていませんが、来年の頭には訪問します~~^^;

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

風に流され

 img280.jpg
 地元の公園で撮影。
 季節がずれていますが、ススキです^^;
 
 休みに入って早くも3日が過ぎましたが、何処にも行っていません・・・orz
 白川郷行きたいな^^;
 

 明日は、床屋行くかな~
 あとはユニクロか・・・・
 自転車でも買うか。 兎に角、外に行かないと!
 気儘に歩きたいけど、歩くだけで楽しめそうな所ないかな~
  blogranking

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

花弁を広げ

img278.jpg
 ちょっと前に、母親がクイズに答えて当たったもの。
 少し小さめの花があたりました。 野菜の重量当てみたいなもので、ある範囲に入ったそうです。
 もっと答えに近かった人は、もっと大きい花を貰っていました。

 今年は意外と、母親が色々当てています。
 この前はクレジットカードを使った時の懸賞で、東芝の音楽プレーヤー
 そして、父親に買ってあげた浄水器の懸賞で、コシヒカリ5kg

 母親はかなり喜んでいます。
 コシヒカリの時なんて特に・・・・・(僕にとってはお米でそこまで喜ばなくても・・・と思いましたけど^^;)
ブログランキング

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

明日で最後

img277.jpg
少し、ほんの少しですが、薄っすらと光芒も。
もう少し、水への映り込みが・・・^^;

明日が終われば・・・
休みだ~~~~~!!!
 (1月4日まで休み・・・、今日親会社の人に会ったら『長いですね!』って言われた。その辺も合わせ込まないと駄目だよな~)


遊んでばかりでは駄目だけど、やっとだ~~~~
大掃除しなきゃな・・・・、デジタル対応テレビを部屋に置く為にいろいろ整理しないと。
パソコンも買わなきゃ。

何処に写真撮りに行こうかな~
やっぱり冬景色撮りに行きたい。今からじゃ間に合わないけど、何処かよさげな場所を探さないと!
blogranking

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

水鏡を求め

img275.jpg
10月頃の写真です。
魚眼で撮影しました。
水面の波紋がなくなるのを少し待ったのですが、やっぱり完全には・・・


明日は休み。
何処にも遠出はしないけど、プール行こう。
あとFF13♪^^
ブログランキング

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

またもや出不精

 段々ネタが無く・・・
 ゲームとかテレビとか映画とかばっかり見ているから・・・・
 でも今週で仕事も休みに入ります。
 (絶対ゲーム三昧になる・・・・何処か積極的に出かけないと)

 誰かと遊びたいな~~~と思いつつも、面倒くさいとも感じてしまう・・・
 なんて身勝手で面倒な人間なんだろうと自分でも激しく思います^^;



 昨日は『ワンピース ストロングワールド』を観てきました。
 色々凄い記録になっていて、ちょっと興味がわいたのです。
 元々テレビでは見ているのですが・・・

 やっぱり面白い。
 ちょっと「こういう設定があれば良いな~~」と思ったところもありましたが、全体的に良かったです。
 (寄せ集めなEDアニメーションですけど)
 
 前売り券は東映史上最高。
 公開3日で100万人、
 初日興行収入4億円
 
 やっぱり人気が凄い。
 映画製作に原作者も関わっていると言うのもあるのかもしれないけど。
 これからも連載を頑張ってほしいけど、長すぎるとどうにも・・・・-。-;
blogranking

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

tag : ワンピース

希望が欲しい

 0911200769.jpg
 11月20日にも光芒が。
 意外と最近見ています・・・

 今年もあとわずか・・・
 なのに色々嫌なことばかり重なります。
 ブログランキング
 

続きを読む

テーマ :
ジャンル : 写真

tag : 光芒

少し寂しい季節

 0912060786.jpg
 本気で写真撮りたくなってきました・・・
 でも何処へ行こう。
 冬はちょっと寂しいんですよね><

 ふたご座流星群も結局撮影しに行くのを忘れてしまいました。
 撮影場所も探しながらと、思っていたんですけど。
 (あちこち、また開発されていて、どんどん街が明るくなります。嬉しい反面、星が・・・><)

  blogranking

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

タンジェントアークを見たい・・・

 0911090742.jpg
 11月9日には幻日を見ることが出来ました。
 でも残念なことに、左上にまたもや電器の写り込みが・・・・(T_T)
 もう、本当嫌~~~~orz

 撮影時は気づかなかったです。


 リンクさせて頂いています、たけまーさんの
 『気の向くまま・・・彩りを探して
 12月13日の記事にて見事なタンジェントアークの写真が!!!!!!!!!!!!

 凄いです・・・僕は見たことが全然無いのです・・・・
 見たいよ~。きっとわくわくして仕事なんてそっちのけ~
 絶対外に出て撮影するのに~~~^^;

 他にもたけまーさんのブログ内検索で『幻日環』を検索すると本当に綺麗な・・・(*^^*)

 ブログランキング
 

テーマ : 夕焼けの写真
ジャンル : 写真

tag : タンジェントアーク 幻日 幻日環

橙の光芒

 0912160768.jpg
 12月16日の夕焼け。
 光芒も見ることが出来ました。ただ、もう少し広い範囲で撮影したんですけど、窓ガラスに写った電器が邪魔で・・・・

 Canonの最新のIXYデジタルは撮影対象によって自動的に撮影モードが切り替わるのを、母が購入。
 もの凄い便利です。
 でもそういう切り替えモードよりもガラスに写っているのを除去できるモードが欲しい。
 そうすれば車窓からも撮影できるのに・・・
  blogranking

テーマ : 夕焼けの写真
ジャンル : 写真

tag : 光芒

そろそろ危な気

 0911070738.jpg
 地元の公園には二匹のアヒルがいます。
 友達が撮った写真では二匹が嘴をくっつけそうな感じで、向かい合っていました。
 でも雄同士らしいです^^;

 その写真を見ても思いましたが、凄い仲が良い!

 
 ブログランキング
 ぱ、パソコンが危険!

続きを読む

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

地元の紅葉

0912060791.jpg 0912060801.jpg
0912060803.jpg
 日曜日に、地元の公園の紅葉を見てきました。
 やっぱり時期が遅かった感じですね。
 1,2週間前だったらもう少し良かったかなと思う場所がありました。
 でも2枚目、3枚目のはまだ楽しめる所があって、良かったです♪
 地元にも色づき具合の良いところがあるんだな~と、ちょっとびっくりしました^^;
 
blogranking

テーマ : 紅葉~♪
ジャンル : 写真

tag : 紅葉

思い出す紅葉

 0811230266.jpg
 今年は本当に紅葉を見ていないな~~
 明日は地元を少し見てみますが、晴れてくれるかな・・・
 今日はちょっと微妙な天気でした。
 出かけようと思ったときには雨だったし・・・

 ちなみに去年は紅葉を見に来ました。京都へ。
 その写真をまとめました====⇒紅葉写真2008
 本当はもう少しあるのですが、なんか保存している外付けHDが段々不調。
 買い換えないと危険かな。大分時間が経ってるし・・・
 ブログランキング

テーマ : 紅葉~♪
ジャンル : 写真

東京から見る富士

 0911050697.jpg
 11月5日。
 何か優しい感じに富士山が見えました。
 色合い的にも柔らかい感じの夕焼けだな~という印象を受けましたけど、どうでしょう・・・
 もう少し雲が薄ければ良いかな~^^

 今日は雨でしたが、明日は夕焼け見られるかな♪
  blogranking
 明日から母が友達とヨーロッパ旅行。写真が楽しみです♪

テーマ : 夕焼けの写真
ジャンル : 写真

楽しみ・・・だった場所

0911070731.jpg
 11月7日に地元の公園で撮りました。
 このときに初めてこの場所があることを知りました。紅葉が楽しみでしたが・・・・

 恐らくもう時期が過ぎてしまったと思います・・・
 結局撮りに行かず。
 失敗orz

 念のため、今週末見にいってみますが、既に葉は落ちているかな~~~><

ブログランキング

テーマ : 自然の写真
ジャンル : 写真

tag : 紅葉

プロフィール

touch

Author:touch
趣味:写真、テニス
 
カメラ:CANON EOS 7s/40D
広角:EF35mm, F2
魚眼:EF15mm, F2.8
マクロ:EF50mm, F2.5
単焦点:EF135mm,F2.0L
望遠:EF100-400mm, F4.5-5.6
   EF28-80mm, F3.5-5.6
     
デジカメ:RICOH GXR
S10 24-72mm F2.5-4.4VC
P10 28-300mm F3.5-5.6 VC
A16 24-85mm F3.5-5.5

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ


このブログに掲載されている全ての画像を無断で使用することを禁じます。『気儘な人の写真館』も同様です。
もし何かありましたらご連絡ください。
